マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

咳酷い

昨日は飲み会楽しかったー。
でも俺のサイトを見てるリアル知り合いの方がその飲み会で久しぶりに会ったら
「あ、ディムナスさん、どうもーー」
そういういぢめは止めてくださいっ!
こっぱずかしいです。 でも今日の出だしのネタになりました。ありがとう。
んで、変に飲み会場でうとうとしちゃったもんで風邪悪化
c0042449_0512992.jpg咳が酷いです。
今年の風邪は性質悪いっすねホント。
発作的な咳をしつつマビやってました。

寝とけよ、俺

どもこんばんわ、ディムナスです。
皆さんはお元気ですか?(>ω<)

さて今日はいくつか小ネタ知識をまとめてみました。



上の画像の通りですが、スマッシュ数字にしてみました。
大抵のスキルは数字ランクになるとかなりの差が見られる場合が多いようです。
スマッシュはランクAまでは+10%づつの上昇率ですが
スマッシュAからランク9は
250%→300%と、一気に50%も上がる大進化を遂げます。

生産品では銘入りが可能になったりと、
皆さんも気に入ったスキルは数字まで上げてみてはいかがでしょう


c0042449_0583223.jpg
次に猫装備
13歳までの装備制限がありますが、なんと今日うちの子が14歳になったとき
装備しとけばそのまんまつけっぱなしでいてくれます

つまり、かわいい女性キャラにつけとけば
20歳になってなお猫手猫足をつけてられるんだにゃん!!
大人の女性の萌えっ子を求める方は、是非試してみるにゃん♪

えへへー猫語って萌えだにゃうわなにをするやめあwsdrじおhjkl;:]]

(本文上、大変お見苦しい表現があったことをお詫びいたします)

実際、可能かは確定ではないですが、14歳の時点で赤字で装備しっぱなしってことは、おそらく可能と思われます。



c0042449_14199.jpg続いて噴水のお話。
今日は久々にまじょさんやテイトさん達とお会いしてダンジョン篭りました。

さて普通の噴水はスタミナが減ったり嫌な効果もありますが、経験値がこんなにもらえる場合もあるんですねーおいしい!





c0042449_1104148.jpgそして今日はなんと赤い噴水に遭遇
しかしクリックしても効果なし

まじょさんの話によると、連打しないとダメだとか。
なので意気込んで連打します。
が、全然反応しませんっ!

猛烈連打することおそらく100回近く。



c0042449_1121980.jpg
効果で 出た

何で微妙に どもってやがりますか

まあシステムメッセージの突っ込みはさておき
何が起きたか全く説明がありません。
どうやらステータス変化があるらしいのですが。。。

                       変化前
c0042449_1191013.jpg

                       変化後
c0042449_1203621.jpg
         つ、つええええええ!!??

以下、効果一覧
str 14 int 27 dex 15 will 21 Luck13(ラッキータイトル付)

あがりすぎだっ!!

おまけにバランスが66→100%へ
クリが27,6から48,3!!


HPが40  マナ17 スタミナ96!!! 

開いた口がふさがりません。
ドーピングコンソメもびっくり。

皆さんも赤い噴水を見かけたらゼヒゼヒ連打してみましょう
負の効果出ても責任取りませんが


c0042449_1292496.jpgそして二度目の改造終了
重鎧と同じ効果になりました。
このままどんどん上げて行きたいです。ていうか名前長っ!

最終形はエイレン式というのがあると聞いたのですが・・
今から楽しみです。

それでは、また!
あーのど痛い・・・
[PR]
by nagami55 | 2005-05-22 01:36 | マビノギ