マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

マビノギG1 その1

c0042449_1113173.jpg「オラ、そのバンダナよこしやがれ」
「イタタ、やめてください、勘弁してください雌鳥さん」

どうもこんにちは、ディムナスです。

G1進め中です、G2来ちゃうしね。

というわけで、もう多くの人終わってると思いますが、以下G1ネタバレです。
ご了承の方のみクリックどうぞ。

一応マビやってない人でも読めるように書いてあります

ちなみにまだすげー前半です。




ども、ようやく今日からG1攻略です。一応マビ知らないリアル知り合いとかにもわかるよう解説多めかもしれません。

んで、俺もストーリーを予想ながらやってるんで、もうクリアした人も「あーこいつはこんなこと思いながらやってんのかw」 みたいな生暖かい目でご自分の冒険を振り返りつつ見てもらえると助かります

c0042449_1194579.jpg
私たちの住んでるエリンにはティルナノイという楽園の伝説があって、そこは美しく、死すらない永遠の世界、なんて感じの認識で広まっているようです。
c0042449_11134973.jpg
で、超ないすばでーの女神様がある日突然俺の夢の中に現れて、「助けてくださーい、ティルナノイが壊れちゃいますー><」みたいに言ってくるわけですよ。

ていうか、こんな女神様がいるなら、まぁぶっちゃけ楽園とかが嘘でもホントでも、ディムナスとして行かないわけにはいかないじゃないですか!

てことで、俺の冒険は始まったわけです。



c0042449_11205082.jpgそこでまず昔ティルナノイへ行ったという三戦士の一人、タルラークに会いました。
昼はクマーでもふもふ。夜はメガネの美形君というなんともダブルでおいしいキャラに仕上がっております。
夜のタルラーク(響きがエロイな)とはまともに会話できるので、ティルナノイに行く方法を聞くんですけど中々教えてくれません。

ぬう。。女神を独り占めする気かっ!
ディムナスの苛立ちは積もります。

しかししつこく聞いていると色んな人から情報を得られました。


c0042449_11263752.jpg中でも有力だったのは、ティルナノイについて書かれた本。
アイラが持ってるので注文するのですが・・・全然とどかねえ・・
リアルで一日待たされました。



c0042449_11283922.jpgんでまぁ読んでみると、なんのことはない、結局ティルナノイは、想像の産物だけとは考えづらいけど、でも実際確定した情報がないから、ないとも言い切れないよー。
という曖昧なものでした。

しかし、共通して言えることは、素晴らしい楽園という認識。
やはり人々の心には理想郷として深く根付いている模様。

そこで、ティルナノイについて詳しく調べてやったぜへへっ!!

と、虚勢を張ってタルちゃんに自慢しに行きます。
これなら奴も語らざるを得まい。

c0042449_11341864.jpgなっ・・!!
またまたぁ、そうやって女神を独り占めにしようと・・・・
だ、騙されないよ俺は。

c0042449_1136794.jpgな、なにをー!
まじですかっ!?
しかもその言い草だと

貴方も血気盛んで
女神に誘惑されて痛い目見ちゃったオチなんですかっ!!?


経験者が語ると妙にリアルですね、これはちょっと怖いです。

c0042449_11384219.jpgしかし、それでも痛い目見たいのなら・・・と、こんな手がかりをくれました。
ここまでされたら、行くしかありません。
喜那さんとレアさんに頼んで、一緒にダンジョンへ潜ってみます。



c0042449_11412119.jpgなぜかレアさんにビビリまくるワーム君。
なんだかキモカワイイです

普段と違う敵と戦いつつも、ボス部屋へ。




c0042449_11463849.jpg




c0042449_11433918.jpgうわーなんか怪しいエキスでまくりのが出てきたよー

しかも、女神の味方っぽいよー。

コイツが単に女神に尽してると勘違いしてるストーカーであることを祈りたいです。



倒すとアイテム獲得。

魔族メダル・・?



c0042449_11494772.jpgあれ、これってー。。
エンデ様とかの司祭がつけてるお守りみたいなもんですよね?
ホントにあいつは女神信仰だったのか・・?

詳しい話を皆に聞いてみます。



c0042449_11513858.jpgやっぱそうですよね?





c0042449_11523677.jpg
爺ちゃんも知りません。でも、魔族文字・・・?



悲しきかな、そこらじゅうに出てるネタバレで、俺は司祭で魔族の方に心当たりがあったりします。早速その勘を頼りに問い詰めにいくと・・・


c0042449_11564070.jpgおいおい姉ちゃん怪しすぎるぜっ!!
でも、これ以上のことを語ってくれません。
まだ情報不足か・・・

そして、メダルの謎を解きに、また俺はバンホールへ向かうのでした。。。

つづくっ!!









c0042449_11581273.jpg
あ、そうそう、当然ですけど今日も俺とエンデさんはラブラブでしたよっ!!

それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-06-21 11:59 | マビノギ