マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

マビノギG1 その2

c0042449_1933742.jpg
はいこんばんわ。
喜那さんのこの日記に大爆笑のディムナスです。かわいい息子ですね。
恐ろしい暑さです。梅雨にちなんだTOP絵を描いてるのに、
あまりの夏日に描く気が起きません。今年は梅雨ないんですか・・・。

さて、では今回もG1ストーリー進めて行きます。軽く絵もあり。

前回はこちら

それでは、ネタバレ上等なんで見るときは注意してくださいね。





<前回までの流れ>
女神に会うために伝説の三戦士の一人タルラークを訪ねた俺。
色々情報を聞くことには成功しますが、
彼曰く「女神は美しい容姿で冒険者を誘惑しているだけだ。ティルナノイは魔族の土地」

という衝撃の事実。

c0042449_19124951.jpgな、なんだってー!
てことは女神も魔族?
信じがたいことだけど、翼も黒いし・・

こんな風にサキュバスみたいな目をして
ふらふらやってきた冒険者を食っちまうんでしょうか!!

まあこんな女神なら食われてもいいけど
恐ろしい話です。
しかし、ここで怯んでも謎は解けない。


彼のいう事は気になりますが、冒険を続ける俺なのでした。



さて、この前女神のストーカーの変な魔族司祭が持っていたメダル。
なんと人間界の司祭の持つメダルとそっくりで参っちゃったわけですが。

しかし裏に魔族文字が刻んであったので情報を集めるも、
怪しいクリステル司祭もだんまりを決めたままだし・・

c0042449_19233060.jpg
と思いきやバンホのショタ系貢がれ屋ことカムガン司祭がこんな情報を!

あ、あいつのことかあああ!!
急いでティルコへ飛ぶ俺。


c0042449_1928241.jpgぷるぷる・・・
僕悪いスライムじゃないよ


でおなじみ、良いゴブリンのゴロちゃんです。

やはり軽く読みやがった!!!
さすが元魔族。いや今もか・・・

これで一気に流れは進むと思われたが・・





c0042449_1933947.jpg
おいおい素直に教えろよ!!
俺はゴロちゃんの便利屋じゃねーっつーの(ジャイアン風に)

そういえば、この前初めて新生ドラえもん見たんですよ。
すごいですね声。ドラえもんとかのびたとか、ごめんなさい俺は耐えられないです。
しずかちゃんの声はエロかわいくて、もう大満足なんですけどね。

おっと話がそれました。戻りましょうか。


c0042449_19395615.jpg
はい、そんなわけでサクサクっとキア下級ダンジョンをクリア。
ゴーレムで二回も死んだのは内緒だ。

c0042449_1941565.jpgと思いきや、指輪がないっ!

何故だ!!ちゃんと購入して入った後、
そのあとは一人でやったぞ!

で、どうやらルシードさんの情報で、仕様変更の噂。
下級通行証は自分で落とさないといけない。
という面倒くさい仕様になったとかで・・・

しばし絶望の淵で打ちひしがれます。


c0042449_19452841.jpgその後皆さんに協力してもらい、何とか自分の下級証をゲット。
今度こそ初めから最後までソロでやり遂げます。

皆さんもこのクエやるときは気をつけてね。人から買って投げてもらったら無理でしたよ。

もしくは、自分で下級証投げて、その後ボス前まではPT組むやり方は、もしかしたら平気かも。
怖くて俺は試してないですが。



c0042449_1947738.jpgんでやっとこさ指輪発見。
長かったー。。。


すぐにゴロちゃんへ届けます。






c0042449_19511232.jpgふむふむ。といっても
「だからなんだ?」
としか反応できないのですが・・・

クリステル司祭に詳しいこと聞いても
まだとぼけるし・・・



ここは、やはり話題の元凶。タルちゃんに聞くしかないっすね。

c0042449_19543896.jpg再びなんだってー!
どうやら女神の力を借りてこの世界へ来るためのお守り。という意味らしいですな。
タルちゃん激怒してます。

よほど痛い目に合わされたのだろうか・・




c0042449_19575246.jpg三度稲垣メンバー
もとい、ゴロー容疑者を問い詰める俺

←こ、こいつ。。わざとか!
わざとなのか!?



c0042449_2004236.jpg
そしてやっと決定打の情報を入手。
散々怪しかったあの人にアタックをかけられます。ようやくですが。

c0042449_2041786.jpg
さあ。答えてもらいまっしょう!

c0042449_2051648.jpgフフ・・・語りだしましたよ・・

あ、あれ・・・?

なんか、嬉しそうですね。。
私が教えた・・・
お、お知り合い同士でしたか・・・



c0042449_2091654.jpgさて、とうとう正体も教えてくれましたが、なんか今はタルラークとただならぬ仲という事実の方が俺にはショッキングです。。
く・・こんな美人司祭とお知り合いとは・・・

しかも元サッキュたんですよ・・・。


c0042449_20114763.jpgそしてクリスたんは
女神擁護派。
うーん、ややこしい事になってますね。
でもまぁ俺はクリスたんを信じようと思います

悪いな、タルラーク。



c0042449_2014173.jpg
そして新たな指令。
ラビダンジョンへタルラークの眼鏡ケースを落として真実を確かめろ。
だそうです。

でもね、俺はね
なんで貴方がタルラークの眼鏡ケースを大事に持ってるんですか

という疑問の方が遥かに大きいです。

どういう事だ!タルラアアアアアク!


といったところで、続きます。また次回ー ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-06-26 20:24 | マビノギ