マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

ビデオゲームバトン

c0042449_11415534.jpg喜那さんからビデオゲームバトンなるものが回ってきたもので、答えてみます。

て言うか今ブログバトンとかいうの流行ってるんですってね。
世の中に疎いので初耳でしたよ・・・ハハ

ではいっちゃいまーす。








1.(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
現在は4G程度。
FFとか入れてた頃は余裕で10G越え。今度エバクエ入れるんでまた結構行くかもー

2.(今進行中のテレビゲーム)


うーん、家庭用はあまりやってなんですよね最近。
ネトゲにはまってからはホントやってないです。

強いて言うならゲーセンで今度SEEDが出るのでガンダムVSZガンダムってのを
家で特訓中ですわ。


3.(最後に買ったテレビゲーム)

ドラクエ8
ホントに、ネトゲーにはまってから初めてまともに全クリ出来た作品です。
さすがドラクエって感じの面白さでしたよ。


4.(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

うーん、じゃあ思い入れのある作品で・・・

・ドラクエ3  
始めて買ったRPG あまりの面白さと世界観に子供心ながら感動しました。

・ゼノギアス
ストーリーとキャラにここまでグッと来たRPGは他にないです。
というよりGガンを意識した数々の演出が・・・  
ぶっちゃけると、サーガは俺的に無理っす。勘弁して

・FF7
PSで初のこのFFタイトルは全ての面で画期的な進歩だったと思います。
この前の日記でも書きましたが、シリーズ中一番のお気に入り。

・SNK格ゲーシリーズ
まとめちゃってすいません。KOFやらサムスピやらです。
今でこそちょっと酷すぎる状況になってますが
キャラ作りのセンスは神がかってると思いました。いいキャラばかり。
今度出るKOF11やバトコロも楽しみです。

・連邦VSジオンシリーズ
ガンダムのアクションゲーでは一番の操作性と出来かと。さすがカプコン
大好きです。




5.(バトンを渡す5名)
 
これ一番悩んだんですけど! 俺あんまりゲーム友達いないようわぁぁぁん!
ってことで知り合いの方々に半強制的に張ります。ヌフフー

無可さん

すとらいくさん

時雨さん

やべえよ、もうゲーム知り合いいねえよっ!
ということで、マビで知り合ったゲームに詳しそうなこの二人の方にヘルプを求めます。

ルシードさん

ナギさん

助けて下さいっ!お願いします!

といったところで、今日はここまで。
次回はG1日記を更新したいな、と思いつつ  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-02 12:07 | ゲーム