マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

ワンド修行始めました。

c0042449_20442691.jpgども、台風のせいで家から出れません。

なので必然的に引き篭もり生活、
ぃぇぁ!

マビ内も雨に雷にと大忙しな天気ですね

サンちゃんもG2堪能しております
星付き魔導師帽子、イイヨイイヨー☆

マジックマスタリも最高ですね
マナに困りませ・・・
とか思ったら数字ランクにしてもやはり使いすぎるとマナは足りないわけで・・・

夜じゃないときついです、ハイ




c0042449_20511790.jpgそうそう、ルンダと並んで登場したコイルなんですが
無理無理
難しくなったフィアードって感じでしょうか。
私みたいなよわっちいのにはきつい場所でした。
面白い敵もいますが。
基本的にスプライト系の一斉魔法発射で皆昇天しました。アハハー
しかもボスはFBL使うとか・・・? ガクガク・・・



c0042449_21441222.jpgそしてサクっと転生してみました!
髪形を変えてCB時代からなりたかったアイドルポニテです。

別人過ぎると嫌なので、目の色と髪の色は同じに。

前の髪型も魔法服には凄く合ってたんですが、他の服との相性があわなすぎだったのですよ。
これは結構無難にどれも似合いそうで楽しみです。



c0042449_2233423.jpgダンバをうろうろしていると、なにやら杖の先にキラキラした光球をつけた人が。
これはもしやー、と思って聞いてみると、やはり新アイテムのワンド

魔法は普通体の周りを回るんですが、ワンドだとワンドを中心に回るんですね!
ちょっと綺麗すぎ。
ワンド買おうか悩んでた私にはいいきっかけとなりました。
そしてその方に色々ワンドについても聞きましたよ。
この日記も見てくれていたそうで、ありがたい限りですb


c0042449_22532716.jpg早速購入、装備ー!
魔法唱えるときがいかにも魔法使いらしくていい感じです。

あの方に教わった情報と
ワンドの特徴としては
ワンドは持ち替えるとマナが0になる
なので魔法のみで戦うことを前提にしないとダメですね。

魔法スキルが6 クリスキルも6 
マジックマスタリも6は欲しい

ヒイイ!これはきっつい!
でも確かに魔法だけで戦うならこれくらい無いとダメなのかもです。

幸いアイスは6 Mマスタリも9だったので
これから必死でクリスキルを上げることで妥協しました。



c0042449_23284710.jpg試しにキア中級へ突貫!ワンドの先からビーム!
あれ、これって・・・
昨日の花束と同じモーションだ・・
ていうより、むしろ
花束がワンドと同じモーションなんですね。だからあんな怪しい動きになったわけか・・

ワンドだと確かにしっくり来るんですけどねぇー


c0042449_23381025.jpgメタスケだって余裕ですよ

魔法のみは確かに継続できれば強いですね!
敵に近づかれないままに倒せるって言うのはかなりおいしいです。
いよいよ魔法使いの時代到来かっ!
あ、そうそう、ワンドのもう一つ一番大事な「メディテーションしながら走れる」
これの効果はやはり大きかったです。



でもやっぱ夜じゃないとマナはきついです;


<そして結果>

c0042449_23462847.jpgブフォッ!
たった一周しただけなのに
耐久減りすぎ;

毎回全快で行かないとダメそうです。しかも元々たった10しかないし・・・

ラサ先生のところへ修理へもって行きます。






c0042449_23491252.jpg
・・・・・・

( ゚д゚)ポカーン

え、なにこれ? なにこれ?

破産しろと?

しかもラサ先生成功率92%でこれですよ
95のスチュアートはどうやら5400円らしいですよ1ポイント


結論: お金持ちじゃないと維持できません


ハハハ・・・儚い夢でした・・・
でも気に入ったので、地味に使って行こうとは思いますが・・・
熟練100にして精霊武器にしたいですね。


c0042449_031938.jpg
最後に、なんかいいショットが撮れたので載せてみます。

宿命の対決、みたいな。   


それでは、今日はこの辺で。また次回ー  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-27 00:36 | マビノギ