人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

エンチャ委託と凄い指輪

エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_1192770.jpgどーもこんにちは。
昨日の深夜更新しようとしたら
また寝オチですよ
もうダレまくってますよ生活

ちょっといい加減にしとけよ、
と自分を戒め中。
皆さんはいかがお過ごしですか。
ディムナスです。

さて、今回は昨日木曜ということで、エンチャ委託について色々勉強してきました。
講師はこの方、前回ワンドについても教えてくれた ぷちくわ さんです。名前許可いただきましたb


もう詳しい方は既出の話題かもしれませんが、これからエンチャ委託やエンチャについて詳しく知りたい人には参考になるかもしれません。

エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_11265049.jpgまずは焼却から。これはサンライトハーブを使うんで、直接相手に渡してしまいました。信頼できる方ならこっちの方が楽だと思います。

さて、で焼却なんですが、ぷちくわさんはランクも6 int200越えと現状で最高位のエンチャンターらしく、
ヤヴァイです。焼却成功しすぎ。




ここで聞いた話をまとめると、焼却は曜日は関係ないらしく、
そして成功率はINTではなくランク依存とのこと


エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_1133320.jpgと、取れすぎっ!!
今回は5品頼んで4回の成功でした。成功率高すぎ。
ランクEの俺がやったら下手すりゃ全滅です。
ESが五個あるのは、一個から二つとも取れたのがあるからです。


エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_12133964.jpgサンちゃんへ変わりまして
委託画面。
ランク6ってちゃんと出てますね。わかりやすい。
ちなみにESはずっとつけたくて溜めたウィスプ。上記の結果でなんと3つあって3つとも取れるという奇跡。
ランクはB エリート魔法の粉で成功率が90%に。 
やばい、やばすぎる



ちなみにエンチャの成功率はランクではなくINT依存です。
で、仕様的MAXが200なんだとか。
ただ木曜だけは仕様限界も+40 つまり限界値もint240まで上がるようです



エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_12222756.jpg

          運命の瞬間 ものすごくドキドキです。









エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_1225382.jpgイヤッホーウ!(>ω<)

流石!流石ですぷちくわさん

そして私は何も凄くないです
どこまでも他人任せorz

ていうか、この二人で
(>ω<)ノ(>ω<)ノ ワーイワーイ!
がすんごく好きなんですが。

喜びも倍増! 見てて楽しい。



ただ、これ失敗したときは二人で orz orz ズーン・・・ だそうで
悲しみも二倍だとか、恐ろしいことです。

結局この後、星付き魔導師帽子 魔法学校の服 魔法学校の靴
全てにウィスプエンチャつきました! でも私は何も凄くないんです!



エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_12353837.jpg調子に乗ってディムナスも依頼
そう、委託のもう一つの便利な点は
自分専用の改造品も頼める
まさに これですね。

改造後は自分でしかエンチャできなかった今までに比べると、あまりにも嬉しいこのシステム。

ゼヒゼヒ活用を。





エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_12405725.jpgランクAでも難なく成功
裸でワーイワーイ!!

ちょ!ちっがうよ!
変態じゃないよ!!

鎧依頼したから着る物無いんだよ!

さっきのサンちゃんのSSは上手いこと他のを依頼したときのを混ぜていたというオチ。


エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_12474562.jpg
結局依頼したエンチャは全て成功という恐ろしい成果でした。
くどいようですけど私は何もしてませんが。

で、上の魔法学校服、改造も済んだしとうとう完成かな。
耐久も無削れでシモン様サイコー。

って、右!右! めっちゃ話しかけられてるよ!!!
しかも別キャラがディムって知ってるってことは
結構私の事を知ってる人ですよね!!

やばいよ、おもいきりスルーしちゃったよ。 なんか(^^)の顔をしてたから
愛想のいい人だなあとか思ってこっちも(^^)とか返してたら
まさか話しかけられていたとわっ!!!! このSS見て気づいたよ・・・

返事しないで素通りしてスイマセンでした・・・・orz 





で、上記に書いた以外にも委託には
委託される側も両手に装備を持ってエンチャ効果を得ることが出来る
つまり、自分でするときは魔法の粉とESで両手塞がりますけど
委託された場合は両手にそれぞれ好きな装備もてるってことですね
これも大変便利。INTの底上げに使えます。


と、委託エンチャはまさにいいとこづくし! 素敵なシステムですね!

そして、ぷちくわ先生、多くの講義をありがとございました。
あ、今日俺がまとめた事は完全に受け売りなんで。
ホント、後で自分でこの日記を見返して復習できるぜーってな勢いで書いたので
他力本願でホントすいませんorz でもマジ参考になりました。




エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_1303480.jpgさて、ここで最初に戻ります。

最初のSSでも気づいた人がいるかもしれませんが
ぷちくわさんの手、何かが光ってます。

一体何かとたずねてみると。。






エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_1372527.jpgうおお!やっばいよ!
なんかすごいよこれ!

名前からして高そうだよ!
しかも何気に防御2保護1とは、性能もいい

使い捨てなのがまた高級感を醸し出してるわけですが。




エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_13104468.jpg装備させてもらいました。
宝石でかっ!!!
なんて豪華なんだろう
俺の口の薔薇と花束と合わせたら・・・
ああ、想像しただけでキザキモくて
ゾクゾクします。
いつかやってみたい・・・・

ちなみにお値段はある秘密商店で
100k以内で買えるとか?
意外と良心的な値段で良かったー






エンチャ委託と凄い指輪_c0042449_13151359.jpgエンチャ委託と凄い指輪_c0042449_13153750.jpg





そして露店でこんなカイトを見かける。
やっべー、マジほしい!!
サンちゃん用に最高です。

これどこで出たんだろう・・・

と、G2では店売り以外に意外にも色んな楽しいアイテムが実装されてるようで、
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!という心境のディムナスなのでした。


さて次回は、最近真面目? な内容が多かったので
ちょっとそろそろバカモード全快で行こうと思います。
皆さん引かないでくださいね。 
あ、むしろドン引きして嫌な視線を向けられるのも有りか・・ 
それでは、また!
by nagami55 | 2005-07-29 13:22 | マビノギ