マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

日本の夏 マビノギの夏

c0042449_4464974.jpgイエッヒー!
おはようございます
浴衣実装最高!!
マビノギにも夏がやってきましたね。

でもなんか俺が染めたら真っ白で死に装束みたいになっちゃいました

皆は華やかに浴衣なのに
俺だけなんだか死地へ赴く893みたいです

c0042449_4484049.jpg
それならば、男ディムナス
華々と散って見せようじゃあ、ありませんか

返り血で真っ赤に染まる俺の浴衣を今日はとくとご覧に入れましょうぞ。

そんなわけで今日は前回のマス上級レポは他の方が結構やってたので
俺はまた今日皆さんと浴衣限定マス上級に行ってきたのでそのレポートをしたいと思いまっす。





c0042449_4532135.jpg
いざ戦場へ赴く侍たち。
なんだか「これからお祭行ってきまーす☆」みたいな後姿なのは
きっと気のせいです。



c0042449_4554753.jpg
コレが今日の面子6名。
楽しくイベントを始めようとしてるのに、一人だけ変なやる気を見せて
空回ってる男がいます。空気読めよ俺。



c0042449_531279.jpgさてここで軽くマス上級の説明。
右図のように非常に長い構成で
しかもこの部屋数は全て宝箱、スイッチは無いです。
この長さで4階層続くって言うんだから、
その凄さはご想像にお任せします。

ちなみに6人で二時間弱かかります。


c0042449_555940.jpg
敵を一閃!!
これは流石に加工してありますよw こんな演出あったらいいんですけどねえ。
でも木刀二段目のこの一閃モーションは浴衣にまさに合いますね、
カッコイイ

敵はごらんの通りレッドコボルト、スモールトロールなどなど、珍しいのが多いです



c0042449_521178.jpg沸きがこちらの人数が増えても敵は増えず変わらないので
ぶっちゃけ4人以上でいくと出番がなくなる傾向がありますw

なのでこんな余裕ぶっこいた事も可能

後ろで何か飛んでるけどキニシナーイ

フェルさんは今日は何故か演奏が多かったですw




c0042449_526319.jpg
浴衣気分でまったり、皆浴衣で和みモード。
すると、フェルさんを初めみんなが下駄を脱ぎ始めたんですよ
行儀いいですね!座るときはちゃんと脱がないとね!




c0042449_5284833.jpg
        だから俺も脱いでみました




c0042449_5305725.jpg
              あ、あれ?  おーい・・・



c0042449_532344.jpgえwww
ちょっとなんなんすか
これ!

新手のいぢめですか!!
見えない境界線が引かれてるよ!
今回はわかりやすく俺が加工したけど。

これはいかに鈍い俺でも気づくよプンプン!






c0042449_5344293.jpgしかもショートコント成立しちゃってるよ
アドリブなのに皆さん芸人で俺は大好きですよ。



この疎外感が
生粋のMの俺として
最高のシチュエーションだとは誰も気づかなかったようですが。





c0042449_5365734.jpg
そして三人同時に変身の瞬間。眩しすぎて俺の姿完全に消えてるよ!
これは加工してません、ド派手過ぎ。いいなーパラディン
早くなりたいなパラディン。

ところで夜明けと共に合図もなしに同時変身するこの三人は兄弟ですか?



c0042449_5414227.jpgパラディンになっても団扇は手放さず。

なんだかカッコイイんだか和み系なんだかわかりません。

だがそこがいい。







c0042449_5431696.jpg
この後 無事バードスケルトンさんと仲良く写真を撮って帰りました。
彼の演奏の腕は相変わらずステキでした。

といった所で今日はこの辺で。

え?お前の死に様をまだ見てないって?


うん、あのね、死にまくったんですけどね

撮り忘れちゃったょorz・・

ではまた!!! ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-05 05:47 | マビノギ