マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

イメンマハの人口と地理的考察

                         特にこのSSに意味はないです
c0042449_0305146.jpgはい皆さんこんばんわ
G2でイメンマハを駆け巡っております。ディムナスです。
今日はちょっと趣向を変えてイメンマハの地理考察でも
してみようかなと思います。

さて、イメンマハといえばG2で実装された水と建物のの美しい都市。俺も大変お気に入りではあるのですが

過疎り過ぎ!!!
夏休みだというのに広場にほとんど人もいないです。

まったりと談笑できる空間もあちこちにあり
広場もあんなに美しいのに何故!?


まあ、原因としては既に皆さんダンバートンに定着しすぎてしまった。
とか、マハは広すぎて綺麗だけど使いづらい。とか
まあ色々と思いつくところはあるんですけど

やっぱり地理的な問題が大きいんじゃないですかね
と俺は考えたわけです。

ダンバートンはやはりどのMAPに対してもほぼ中央に位置していて
立地としては最高なんですよね。
マビノギは移動が結構だるいんで・・
ムーンゲートも周期逃すと結構辛いし、蜜猟はありますけど
時間制限と個数制限もありますしね・・・安易には使えません

この移動手段の悪さは韓国の無料プレイ時間の浪費を上手く稼ぐため
とか色々噂は出てますが、まあ仕様なんで仕方ないですね。

で、ちょっとここで俺が急遽作った簡易マップをご覧ください。
c0042449_0245112.jpg


軽く説明も添えましたけど、赤い部分が俺の脳内マップです
ここがもし繋がると、ティルコ、ダンバ、マハがほぼ三角形状になり
移動の便もかなり良くなるとか思うんですが。
そうすればマハも少しは出番が?
まあバンホは隔離状態ですけど。

実際銀行の輸送時間はダンバ→マハよりもティルコ→マハの方が早いんですよね

まあおそらく無理な話なんですけど、ちょっと脳内妄想丸出してみました

そうそう、青い部分はこれから話題の家が実装される場所です
バンホールの下はまだ怪しいですけど、おそらくそうなりそうです。


と、MAPの移動が辛いと書いたわけですけど
決して広いとかはかけらも思ってませんよ?
Gシリーズが完結した後にまた大規模な変換があると思いますけど
(でも開発者のコメントだとちゃんと考えてあるのか微妙ですが)
MAPは正直3DMMOとしては狭い方かと。この三倍の広さは欲しいです正直。

狭いしでも交通の便が悪くて移動は困難というのが現存MAPの感想ですけど
それでも楽しいからマビノギは不思議。
服のデザインとか種類はかなり好感持てますしね。
まあ家の実装とMMNさんで紹介されたペット同士の対決の実装を心待ちにして
G2頑張っていきたいと思います。

以上脳内垂れ流し妄想日記でしたorz

ところで涼風なんですけど、漫画は結構好きなんですけど
TVアニメ版の出来はゲホッゲホッゲホゴブッ!!(吐血
ある意味今期の中で一番の出来です。
[PR]
by nagami55 | 2005-08-18 01:01 | マビノギ