マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

テイルズオンライン

テイルズオンラインに受かりました。

これは、テイルズ系で人気の高い?「エターニア」の世界のオンライン版です

俺も最近のテイルズはなんか数が多すぎてどれがどれだかって感じで
あまりやってなかったんですが
ファンタジアとエターニアはお気にいりだったんでちょっと期待してます。

特にSFC版ファンタジアの出来は当時本当に感動したものです。


さて、これクローズドβなんですが
守秘義務で、画面写真や詳しいシステムは公開できないんで
今日は差しさわりのない部分の感想だけ書いていきます。


まず、これ一月ほど前にBテスト開始したわけですが
もう落ちたものと思ってたんですがいきなり今日来ました。

純国産2DMMOってことで、中々期待できる作品ではあるのですが
(国産MMOってホント少ないですからね、海外と比べて)

テイルズブランドの名も借りて中々期待は大です。

で、グラフィックなんですけど、ちょっと今の時代にはしょぼいかなー
というのが第一印象でした。 その分よく動くんですけどね。

戦闘は、流石PC版だけあってロードが無いのがいいですw
サクサク進めます。PTプレイはまだしてないんで多人数時はわからないですが
本家独特の連続技なども健在で、爽快な戦闘が楽しめそうです。


後は、テイルズの魅力である主役NPCキャラクター達のボイスチャットとか
そういうのは勿論、一般PCのうちらにはないわけで
その辺の魅力もどう補っていくのか様子見です。


後はテイルズ特有の料理とかもきっとあると思うんで
まぁ、この先のテストに期待大、といったところでしょうか。


ていうか、回り既にレベル高すぎて上手く溶け込んでいけないよw(もう80とか)
PTプレイが楽しそうなゲームなのに。 
あとコントローラーでプレイがやはり向いてるかも。


現在はテスターは募集してないっていうか
今選ばれてるの半年以上前に応募した人たち限定なんだよな・・
延期しまくりだったわけで。


そんなわけで、SS使って街紹介、詳しいシステム紹介等
ものすげーしたいのですが、それはダメって事なんでw
また、何か気づいた点があったら軽くお話していきます。

主観的完成度はまだまだ。これからに期待します。CBですしね

OBになったら、皆さんもチェックしてみては?


とりあえず、まだ暫くはマビノギ主体で行きます。七神でした。
[PR]
by nagami55 | 2005-08-25 05:09 | 他MMO