マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

夏の夢の終わりに。

c0042449_22164025.jpg一般的に夏休みと呼ばれるものも終わり暫くたちました。
ネット全体で各所の掲示板も賑わっていましたが、大分落ち着いてきたようですね。
それに反比例して皆さん忙しさも上がっていくようで。
俺もやはり結構辛いです。
更新意欲はあるんすけどねえー。

というわけで軽く日記。この前書けなかった事的な感じですが。

れんさんと初キアに行ってきました。
初心者さんと一緒に旅をするとまた新鮮さがいいですよね。



c0042449_2246079.jpg魔王とも必死に戦うれんさん。
応援したくなります。

かたや私はペットに「まかせる!」で座りっぱなしという なんか汚れてしまった大人みたいなプレイスタイルですクチチチ

だってペット強いんだもーん



c0042449_22482441.jpg
れんさんと連携でメタスケを撃破。

スマッシュ当てに行く相方にタイミング良くアイス当てます。
アイス→スマッシュのコンボですね

皆タイマン思考って言うかシステム的に仕方ないんですが
こういう協力スタイルもたまには新鮮です。





でもこれ、ちと言い方は悪いですがペットとの連携に非常に近いんですよね。
ペットの行動にあわせてこちらが援護しつつ敵を上手くやっつけた時の爽快感は
ペットと共に戦っている人たちなら誰しも経験していることではないですか?


c0042449_22511158.jpg
      まあミスったときのこの不快感も計り知れないわけですが

ごめんよそぉすけ(ノД;)・。


ペットの命令を上手く辞書登録して
スマッシュなどのスキルも任意に使わせられるようなポケ・・もとい
ペットマスターを目指したいなとか妄想中です。難しそうだけどねえー


c0042449_2256063.jpgそして、レンさんがゲットしたキア報酬のフォックスハンターをダメ元で焼いたらなんと
成功。

そのまま知人から貰って大事にしている精密カウンターロンソの精密に上書きしてあげました。






c0042449_22591178.jpgちゃっかり最大値の4つきました。

いつも思うこと
なんで人のだとこんなにあっさり素敵な成功するんだろう
自分のは必ず燃え尽きるのに・・。永遠の謎です

なにはともあれ中々の性能ですよね。

私は二打武器愛好家なんでロンソは使いこなせないですが、これでブロソとかバッソだったら結構ほしいかもです。



れんさんには永いこと愛用していただきたいですね。



にしても、まあ当たり前ですけど初心者さんに優しくなりましたよね色々とw
メイキングマスタリやら、市場の確立やら。

今や4,5日ほどでれんさんもアイスカウンターでゴブとか余裕
ラゴも普通に倒せますよ!と意気込んでおりました。

ベータの頃の俺はそこに行くまで一月かかったなあ・・


まあでも、その辛い初期のMMO時代を生き抜くのが好きなんですけどw
マゾっ気があるのかな俺・・・・。




c0042449_2325476.jpg
なんか愛剣の話になったのでちゃっかり俺のも紹介
アラハゲモアです、なんか略すと妖怪名みたいですが

レアさんに頂いたあらはげメイスをエンチャの師匠ぷちくわさんに一発で二つ抜いてもらって出来上がった品です。
旧武器なんでエイレン改造できませんでしたが、
代わりに耐久はなんとか18残りました
元は25あったんですが、数字ランクのエンチャの難しさを実感しました。

まあ例によって俺自身の努力はほぼなく他人任せな品なのですが
本当に大事に使っている愛剣です。

といった所で疲れでネタも浮かばないので、普通に閉めてみました
それでは、また次回 ノシ

週末が待ち遠しいぜぇーー!
[PR]
by nagami55 | 2005-09-08 23:16 | マビノギ