マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

ヨーグルティング始めてみました

                         上はちゃんと着て下はブルマ、これ最強
c0042449_9424973.jpgはいどうも、七神です
ヨーグルティング始めてみました。

昨日からオープンβ開始です。

学園物MMOということで
ときめもよりは面白そうだなと
中々斬新なのでやってみました。

右の絵の通り最高なファッションも可能なので気に入っちゃって、ちょっと日記を書き始めてみます。

といっても、マビノギは既に課金は今年一杯分してありますし、何より全然楽しいんで続けますよー
その為に あえてジャンルも違って、しかもMO色の強いヨーグルを選んでみたというわけです。

うまいこと両立して楽しめたらな、
と期待中。


そんなわけで、今日はヨーグル紹介という意味を含めて書いていこうと思います。
紹介重視のため絵が大きく多めなのでクリックして続き読むようにしました。





c0042449_1061650.jpg
早速キャラ作成画面。
髪型は28くらいあって「すげえ!」とか思ってたんですが
実は色違いも別種扱いでそれほど種類はなくがっかり。

男ではどうしても好きな顔というか髪形が出来なかったので
マビのアイドルポニテに似た髪形でいつも通り「サンミーネ」通称サンちゃんを作成

いざ、学園生活へー、ウッキウキ!


c0042449_1010120.jpg
開始直後に入ったんですが、既に人がいるわいるわ。
ヨーグルへの皆の期待度が伺えます。

想像以上に映像が綺麗で、しかもよく動きます!
それなりのスペックを要求されそうですが、かなり満足な出来。


c0042449_1014019.jpg
学校玄関前。青春のかほりがプンプン。

グラフィックは、正直今までのカートゥーンレンダリング使った
萌え系?MMOは、んー変な言い方ですけど「PSの家庭用RPG」
という印象だったんすけど、最近出てるECOやヨーグルは「PS2の家庭用RPG」
くらいの映像があるとおもうんですがどうでしょか(わかりづらいかな・・・:)

本格リアル系MMOで超美麗グラフィックは結構ありますけど
萌え系でしかも綺麗。結構よく動くのは正直感心します。


では早速学園生活の舞台を観察
c0042449_10195096.jpg
サッカーコート。いいね、青春だね。俺サッカー下手ですけど。


c0042449_10204124.jpg
プールも勿論あります。

そのうち水着も実装だろうけど、このご時世にしっかりブルマであるところを見ると
絶対スクール水着あるんだろうな、いやむしろ それ縛りかも
とか思ってしまいます。


あ、俺は勿論大賛成派ですよ?いわずもがな


c0042449_1037234.jpg
バスケコートも完備!
安西先生・・・・・・。

ちなみにここのミニゲームは実装されてました。
チームで別れて戦うらしいです。今度やってみます。
こういうゲーム的な対人が面白かったら可能性広がるなあー。


c0042449_10445664.jpg
そして何気にかなり感心したのがこれ。
座れる場所に来るときちんと座りマークが出て座れます。
ベンチがあるなら当たり前なんだろうけど、これ、意外と今までなかったよね!?

校舎脇の庭で二人ベンチに座ってるカップルなんかもそのうち見かけるのかなぁ
そういうの見るとぶち壊したくなりますよねぐははは
青春の1ページって感じで羨ましいですぅー><


c0042449_10521549.jpg
校舎内も勿論完璧に作られてます。
イベントとかでこの教室にたくさん人が集まったら楽しそうだ!!
何気に椅子の座り方がかなり浅いのだが気にしないことにする


c0042449_10535030.jpg
おトイレもしっかりあります。
こういう生活観溢れる場所ってなんか凄い好きです。
男女どちらに入っても怒られないのがなんともまた。


c0042449_10563656.jpgではそろそろ、実質的なゲーム内容に触れていきます。
廊下でなんか派手に踊ってる人がいたので交流もかねて話しかけることに。

どうやら特定装備品で勝手に踊りだすステキアイテムだそうで。
しかも貰っちゃいました。
こんなところでも乞食スキル全快のサンちゃん
流石だ。






c0042449_10591936.jpg
さて、このゲーム、戦闘は全てエピソードというチェックポイントで進めていきます。
現在自分が受けられるエピを選んで更にその中にある部屋を選択。
ソロでもいいしその中の人と共闘してもいいシステムです。

つまるところ、MO形式です。
PSOや、マビでいうダンジョンのような仕組みですね
基本的にフィールドに沸いてて狩りという概念はないようです。

その分狩場争いとかもなくて、国籍入り乱れて廃が占拠して
一般人はボスすら拝めない
という一昔前のスタイルから
最近はこういう狩場の醜い争いはなくそうという傾向が強いですね
MO制でなくても、ちゃんと十分にMOBの沸きがあったりとか。

この辺は最近のMMOで良くなった特色だと思います。


c0042449_114826.jpg
戦闘はいたって単純
物量作戦で来る敵を片っ端から排除します

正直自分がどれ攻撃してるのかわかんないくらい乱戦だけど、なんか楽しいですw

通常攻撃も範囲で当たってるっぽいので時間もそれほどかかりません。










c0042449_1193251.jpg
んで、さっき貰った踊るアイテムなんですが、これなんと攻撃用!
歌って踊りながら敵を攻撃します。おもろいw
通常は弱いのですが、必殺攻撃は・・・


c0042449_1110198.jpg壮絶な範囲攻撃!
マジ使いやすいです。
単独で必殺ゲージを溜めて、たまったら敵の集団のど真ん中で起爆。
これ最高。

他にもナックルとか武器ごとに結構特色も違うので楽しそう。





c0042449_11124383.jpg
結果画面ー、ランキングがあって燃えます。
ソロだとクリアランクがどうしても低いようですが
多人数で一位とか取ると高ランク狙える模様。

エピソードごとに高ランクを取るとランダムでレアアイテムをゲット!
サンちゃんが着てるこのコートもゲットした奴です。



c0042449_11145368.jpg
校庭ではGM?こと風紀委員さんが初心者講習イベントを。
イベントも色々考えているようでいいですね。
っていうか学園ものならイベント豊富じゃないとダメだよね
無料時代は、中々好き勝手やっちゃう困ったさんも多いのですが
このイベント中も荒らすような発言はあまりなかったので
プレイヤーの皆さんの質も中々よさげ^^

さて、まだネタはあるのですが、長くなりすぎたのでこの辺で。

アイテム課金という噂ですが、ゲーム中のレアアイテムよりも金で買ったアイテムのほうが遥かに強いとか言う糞仕様のMMOも意外とあるので
そういう残念な結果にだけはならないよう祈りたいです。




c0042449_11202981.jpg
とりあえずまだ初日だけど、ヨーグル最高!
色んな意味で。

MO形式で軽い気持ちで短時間プレイも可能なので
上手くマビノギと併用していける期待を持ちつつ、また次回。 ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-13 11:22