マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

あそんじまっただぁー!

                          しょぼーんc0042449_826744.jpg
おはようございまっす、七神です
週初めの連休、ついついお出かけモードで遊び呆けてしまいましたっ!
ゲーム自体っていうかネットをほとんどやってない状態で・・・更新サボっちゃったようわわん(;Д;)

でも、そろそろ50kヒットなんで絵も必死で描いてました。でも間に合うかわかりませんゲフォー

というわけで、うちの猫、ふくたんが代わってショボーンで謝罪します。
俺が謝罪してもキモい絵になるだけなんで

いやぁ、こういう時ペットって役に立ちますよね!


今日は、ある意味ホントに普通の日記らしい日記ってことで。
最近気になることをいくつか書いていきます。


まずは、ラグナロク2でしょうか

一時期の黄金時代のTOPクラスに君臨して今なお続ける人も多いこのゲームですが、ちょっとこの公式サイトを見た限り、絵は俺的にアウトです

いや、キャラ原画とかは全く問題ないですけど、ポリゴンの顔ね。て言うか頭身?
これだと、まあ個人差もあるでしょうけど、萌えを期待していく人たちは
まず食いつかないんじゃないかなーとか思ったり。

背景とか細かいパーツを見た限りでは、かなりのグラフィック精度なので
これで絵柄も、1のドット絵のような多大なファンを惹きつける出来になれば
またTOPクラスMMOとして広く親しまれると思います。

ぶっちゃけネームバリューだけでもう相当有利な位置にはあると思うんで
なんつーか、ガ○ホー様の今までの運営的には「萌えれるならいいんじゃね?」
くらいの勢いでやってくるかと思ってたので、正直このポリゴンはびっくりでした
まあ公式では、「かわいいキャラクター達!」と書いてあるので作り手的にはマジなのかもしれませんが。

あ、でも感じ方は千差万別ですから、RO2のポリゴンを気に入った人は
ごめんなさいね、先に謝っておく弱気な俺。

あくまで主観的な意見、ってことで。



次は、サムスピ、剣客伝です

10年以上続いたシリーズ完結!という宣伝文句だけあって
俺的にも今までの集大成の良ゲーです。
サムスピをやったことがある人は是非プレイを!

おそらくシリーズ全キャラ登場の上に、システムも全モード対応
「怒、真、斬、天、零、剣」と選べます。

今一番はまってるゲームです。
まあSEEDも飽きる気が全くしないですけど。
c0042449_926546.jpg
めっちゃ落書きですいません。
上はサムスピでお気に入りのキャラ「ミナ」です
悲壮感漂う自虐キャラなんですよ、とってもいい子なんですよ。ステキ


ペインター欲しいよペインター
つか前持ってたんですけど、一回PC変えた後に起動ディスクなくしちゃってて・・
意地でも見つけ出す所存です。


あとは、サンデーの「あいこら」が想像以上に面白くなってきたところでしょうか
流石、美鳥の日々の作者さんですね、といった感じ。普通におもろい


でも最近一番すきなのはジャンプのネウロ
毎回伏線張って続けるところや、あの不思議な絵柄に直撃ドキュン状態です

あー今日は久しぶりにマビでもまったりやりたいっていうか
早くパラディンにならなきゃ!

来週はG2S3でフレタ実装とか言う噂ですね。楽しみです。
それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-09-22 09:33 | ゲーム