マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

SEED最終回!? なわけねぇーーー!!

                          とりあえずルナが無事でよかったc0042449_18285542.jpg
いやいやいやいやいやw
詰め込みすぎですよSEED!!
無理だよ!全然オチてないよ!!!

シンやルナが無事なのはいいけど、無駄に死んでる人はいなかったけどさあ

コレは最終回の前の回にしとく内容だろ!

前作のSEED以上にぶっぱなしの終了ですぜ。

いや、普通に面白かったですよ?
全然時間が足りなくて、スタッフさんが必死になったのがわかるほど
全てのメインキャラにちょっとづつ見せ場があったし

まあそのちょっとづつの見せ場は逆に不満点にもなりうるわけですが

面白いのに、すげえ楽しめるのに、今日が最終回という、話がしまらないという
なんとも悔いの残る展開で俺は残念でなりません。

あと10話あればうまーいことアスランにももっと見せ場もあって
後日談もきちんと語られて綺麗に終わると思うんですけどね・・

まあその10話の差はアニメでは取り返しの付かない差ですけど


とりあえず、二月にDVD最終巻が出るらしいんでそこでオチをつけてくるか
もしくは映画にでもなってファイナルをまとめるか、になると予想します

いや、むしろそうでもしないと この終わり方はあんまりだよ 

c0042449_18303276.jpgレイはちょっと悔やまれますね。あそこでキラにつれられて、残り少ない余生をどうに人として過ごすかが見せ場な気もしてたんですが・・


と、興奮して書いてしまいましたが 俺はSEED大好きですから!

大好きな分、今回のはちょっと残念で仕方ない、という意味です。


まあ、主人公? のはずのシンちゃんの最終回のまとめとしては
今回は種も弾けないアスランに軽くいなされながら諭されて、
しかも切れてルナまで殺そうとして
そこをやっと弾けたアスランにルナをかばわれ瞬殺

その後、親友のレイの元へ行くこともなく、昔の女の名前をつぶやきながら
さっき殺そうとした女に膝枕され、号泣したまま一歩も動けない

そしてラストはデスティニーではなくストフリがかっこよく出撃して終わる。

書いてる俺が欝になってくるほどの主人公っぷりでしたね・・・哀れすぎる・・・


c0042449_18333332.jpg結局最強はキラを飼いならしたこの人ということで・・・

後日談があることを祈りつつ
SEEDの感想を終えたいと思います。





SEED,面白かったよ、ありがとうございます。
でも頼むから後でストーリー補正はしてくださいね。
[PR]
by nagami55 | 2005-10-01 18:41 | アニメ・漫画