マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

サンダーを求めて

c0042449_22505913.jpgこの前フィア中二人用に初めて行って来ました。恐ろしい場所で死にまくりでした。
でも乱戦乱闘が楽しかったっす。

フィアは夜にキャンプをすると雰囲気が出ていいっすね




さて、今回は巷で話題のサンダーのページ集めを頑張ってきましたよ
勿論金で買うことなどできるはずもないので自力です。


c0042449_22553180.jpgまず1Pと5Pはすぐに手に入ったので省略。次に狙うは出ないと評判の2Pを求めてケオ島へ。
全chに人がいるって何事ですか

皆ライトニングスプライトを狙ってます。
酷い場所だと五人以上いて取りあいです。
なんかMOB取り合いはマビノギでは非常に珍しい光景なので、久々になんだか懐かしい気持ちになりました。
だがこの空気は慣れません
皆ピリってるぜぇー


でもそこはケオの性質上、ゲート開いてすぐはそりゃ人がいるわけで、
時間を調整すると意外と空いてるもんです。
私もその場で出会った人と二人で仲良く交互に狩ったりと中々楽しめました。


c0042449_22593790.jpgその人も帰った後、ひたすらソロ狩りモードで頑張ること二時間弱。
累計4時間、300匹ほどでようやく出ました。
きっついわーこれ。

しかしこれで残りは3と4のみ。






3は割りと安いようなのでいいとして、最大の難関4Pが残っています。
タル鯖なら買うならまだ400k そんな金あるはずないです。
4Pを出すサッキュたんの元へとひた走ります。


c0042449_232592.jpg
途中の無視できる敵は全部無視してやろうと
調子ぶっこいてるとこんな目にあいます
c0042449_2350100.jpg
初!祝福全剥げ!!全然嬉しくねぇぇぇぇぇぇ


c0042449_2361538.jpg
火曜日なので豪勢にマナポを落としまくり(*^▽^)bヤッタネ!
なわけあるかあああ!
アーマーと違って魔符を全然落とさないメタスケなんて嫌いだっ!!
しかもこういうときに限って出まくるし・・・・・



c0042449_2381838.jpg
敵を無視しまくりでとうとうご対面! いざ鎌倉!!






c0042449_2391483.jpg
しまった、思わず本音が。
しかも視点が壁の裏側になってなんともおかしな絵に。

これも演出ということで一つよろしく


c0042449_23135958.jpg結局何週してもページどころか何もドロップせず。
今日やっても累計6週目にして初めてドロップしたものが
325円

赤サキュのが出やすいって言うからそっちに行こうかな・・

4Pはいまだ苦戦中です。






c0042449_2317514.jpgc0042449_23172651.jpg















その後れみさんから昨日とうとう出たという青グラを貰っちゃいました。
相変わらず乞食ファンタジーライフな俺。。。
青グラマジ良いっすね! これを精霊剣にしようと思います!

でも聞く話によると精霊剣は刀身の色が変わっちゃう(初期化されて銀になる)
とか言う噂を聞いたのですが・・・マジナンディスカー  そうだったらがっかり;



そうそう、先日ダンバ前で何故か倒れていらっしゃった方がいました。





c0042449_2323740.jpg
 俺はシャッターを押す自分の手を制御できなかったわけで・・・

きっとサキュバスで不完全燃焼だった俺へのサービスですよね
いい人だ・・世の中もまだまだ捨てたもんじゃないZEEE(ホロリ


皆さんも人通りの多いところで寝てると
俺みたいな奴が狙ってるから気をつけろ!
と、今更 長井秀和っぽく閉めても大したオチにはなりませんでしたね、と

そんなところでまた次回会うときには4Pゲットしててみせるっちゃーー!

ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-10-05 23:37 | マビノギ