マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

最近のアニメとかゲーセンのお話

c0042449_10504012.jpgおはよございます。
今日はアニメとゲーセン日記です。
昨日書くつもりが案の定寝ましたorz

まずゲーセンなんですが、インパルスとシンちゃんが解禁されたようなので早速行って来ました。相当かっこいいです。インパルスは。

SEEDはホント今年の当たりゲーでした。
新要素も適度に解禁で何度やっても飽きません。家庭用でネット対戦ないのは残念ですけど、いつか対応版が出ることを信じて待ちます。

続いてアニメの話題(ガンオケ フルメタ 舞-乙HIME)行きます







c0042449_1184147.jpgフルメタは、いよいよ来週最終回。
正直今回は展開がスローというか
宗介の心情ばっかり追ってて、あまりアクションやギャグなどもなく、特に後半ダラダラしてた感じがあってかなり萎えていて、
最終回もコレじゃ何もまとまらねえんだなーとか半分諦めてました。





c0042449_11125434.jpgでも友人の話によると
ちゃんと原作どおり(俺は小説読んでないです)で、最後は綺麗にまとまるはずの忠実な流れになってる。
というので、最終回で実は綺麗に閉めてくれるのかと期待もしてます。まあ思いっきり続くらしいですが。
フルメタ好きだから続いてくれていいんですけどね。でもできれば ふもっふをやってくれた方が嬉しい


とりあえず来週見てから色々考えます。



c0042449_11154864.jpg続いてガンオケ
これはまだ様子見ですけど
ガンパレのゲームをやったことがある人なら雰囲気を味わって楽しめる。ゲームやってない人はよくわからなくて見放されちゃうんじゃね?
という結論に友人と達しました。
なかなか立場が微妙なアニメですが、俺は前者なんで一応見続けます。

絵は良かったりちょっと崩れたり、並ですね。




c0042449_1127714.jpg最後に舞-乙HiME
なんかHPからしてすごい雰囲気ですが
前作はネットでも大人気だったらしく、俺も名前は知ってます(前作見てないんですよね・・)
普通の深夜萌えアニメかと思いきや、友人曰く「サンライズの燃えアニメだよ!」
とかいうから、ちょっと気になってます
→濃いキャラも多くて中々楽しい



とか思って悩んでたんですが



c0042449_11455213.jpg
          あ、ごめん毎週見るねwwwww


なんかやはり、燃えではなく萌えの部分で釣られた気がしますけど本望です

主人公の「ほわぁー!ほわぁぁ!」が好きです。ウケます


c0042449_11485257.jpg
ていうか、この「どすえ」姉さんが
カガリと同じ声というのが未だに信じられない




そんな最近のアニメ事情でした。

あ、あとゲーセンはKOF11が楽しみです。
今月末稼動開始。

正直俺的に2002年から裏切られ続けているので
三年目の正直で良作を期待・・・・・はもうあまりしてません。
(2002はOKって意味ですよ)
とりあえず俺の一番好きなキャラ「クーラ」がストーリー復帰なので
そのためだけにやろうかと思ってます。

面白かったら絵も色々描いてみたい。


そんな最近の七神でした。
今夜気合あったらまたマビ日記でも書きますわ、予定は未定ですけど。

といったことろで、また ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-10-15 12:07 | アニメ・漫画