マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

ディムナス は つよいよろい を てにいれた

c0042449_2201332.jpgはい、ガンソ日記は明日になりました。
有言不実行の七神です。
これからも期待しないでください。

本当に面目ない。

ってことで今日はマビ日記行ってみます。

この前2chのダンバをふらついてたら
こんな鎧が売ってたんですよ。





c0042449_2251497.jpg試着してみたら、
なんかすごい気に入りました。

ドラクレの面の縦線とサーコートの縦線が
なんともマッチング

重鎧はランク1のが欲しかったんですけど
まあ手に入れるのは半年後くらいだろうと
半分絶望してたので
これをいい機会に買ってみようと思います!

しかし露天主が寝ていたようなので



c0042449_2210731.jpg

急遽ルシードさんに財布を借りまくって現金400kを見繕いました。

正直今迄で一番高い買い物が
スリーベルトだったので
今回の買い物は決死の覚悟であります。

財布をたくさん持たせとくキャラがいると手数料とかも考えるとお得ですね





c0042449_2213298.jpgc0042449_22135173.jpg














ってことで買っちゃいましたー。

今まで白青で揃えてたんで、このモノトーンっぷりはちょっと残念ですけど
かなり気に入っています。



c0042449_2216191.jpg
その後、ルシードさんとそのままマッタリトーク

広場でラジオ体操やクラシックを演奏してるイカス人も加わって
なんだか談笑タイムに。
その筋では有名な方のようです。


c0042449_22165773.jpg
寂しそうに座っている猫がいたので、くさい台詞で誘惑
萌えショタ系ドラマの始まりです


c0042449_22221910.jpg
そして三人+一匹で、焚き火を囲んだマッタリ空間

ああ、なんだかとても懐かしいよ
マビノギの売りがこの空間のはずなのに、なぜだか久しく離れていた気がする。

しかも、2chとはいえダンバ広場でここまで和めたことに
感動を隠せないのです俺は。

夜中だと1ch以外は空いてるもんですねえ。



さて、そしたらいよいよ、重鎧たる性能を生かすために改造修練を開始します
まずはエンチャからつけたいと思います。




c0042449_2226992.jpg
よぎさんと裸で狂喜乱舞、いつもありがとうございます

というわけで、おかげさまでフォックスインプがつきました。つえええー!


c0042449_22281756.jpgそしてひたすらアルビで野ねずみにぼこられて
なんとかアイデルン改造まで持っていきます。
ファーガス改造でしたが100回位修理して
7ポイントしか削られませんでした。
少し見直したよ、ヒゲ




そう、そして重鎧の特権である、幻の五段階目改造をやってくれるのは!

c0042449_2234632.jpg
そうですこの人

無気力系ツンデレアイドル、フレタ様

しかし改造してもらうためには愛犬のラブちゃんの餌を持ってくる必要があるのです。
今回は えびライスでした。



c0042449_22361731.jpg
はい、一発究極イェーイ!

サンちゃんありがとう。伊達に練習料理人じゃないね

c0042449_22381567.jpg
フレタたんも感動ですよ。

このまま、「私にも、この先ずっと食事を作ってくれないかな・・・」

みたいな遠まわしの結婚アプローチをされるかと思ったのですが
そんな昔の純愛系ドラマみたいな展開にはなりませんでした。


c0042449_2242486.jpg
そしてとうとう完成!!!

総熟練210なり、ながかったー!  でも二日間だったけど


c0042449_2243038.jpgそして出来上がりました
想像以上に凄い性能でびっくり。

やはり重鎧ならではの強さですね。

しかし、、、しかしですね

かかった費用を計算してみました







鎧代  400,000
表面強化1 30,000
表面強化2 30,000
表面強化4  70,000
アイデルン式強化 100,000
フレタ式強化 20,000

インプES  120k
フォックス  40k

その他修理費用、ポーション代等  約8万


計 約90万なり


ははははは! 保障期間に稼いだ貯金がパーだぜ!!!

これがもしもプレートメイルとかになると・・・・・・想像しただけで吐き気が・・・

皆さんも重鎧破産にはお気をつけください。。。。。


ディムナスでした。
それでは、また ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-10-25 22:57 | マビノギ