マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

カテゴリ:マビノギ( 91 )

どうもおはようございます。七神です。
なんかマビやろうとしたらログイン障害出てますね
まだ蜜猟もらってねええええよおお!!
あれを露店で売ることだけが俺の最近の唯一の収入源なのに。

現在全財産60kです。げふっ!

c0042449_5324789.jpg
さて、夏季中にブログも色々変えたいなと、まずは日記自己紹介の絵を変えてみました。デフォルメしたディムナスです。
アニメ塗りっぽく仕上げてみました。サンちゃんもそのうち描きたいな、と。


では、今日も日記を行ってみまっしょい。

c0042449_5383311.jpg
この前の音楽スキル入手の後、音楽スキル系はINTがなんと5づつも上がって大変お得と聞いたので、早速アイラに貢いでスキルを取得。
作曲も覚える予定なので、音楽演奏が楽しくなりそうでウキウキです!



c0042449_543994.jpgその後、れみさんと偶然会って、なんと憧れの夜行マフラーローブを試着することに。
夜でも光って、しかもタルラークと同じデザインという素敵ローブです。







c0042449_547772.jpg
やっばい、かなり明るい! 電球みたいだww
しかも、なんとれみさん、、「二つあるんで一個あげますよ」と。。。
いや、確かに一個前のSSで「ほしいんですよねーw」「きていいですかw」
とか・・・明らかにねだってますねこれorz

ち、ちがうよ!ちゃうねん! ねだる気は無かったのよ!!?
純粋に着る機会があったたから嬉しかっただけなのよ!?
でもどう見てもさっきの発言は貢がせるお水の花道女ですよね・・・

ちょっとベアンルアに就職を考えようかと思います。




c0042449_5521819.jpgそしてありがたく染色画面へ。
コレもちょっと特殊って言うか蛍光色ですね。
皮系の染色画面の蛍光版と言ったところでしょうか。
染色好きとしても中々楽しめます。

でもコレを見た限り黒光りローブ
不可能っぽいですねw





c0042449_5561088.jpg
そして染色成功! あ、明るい・・・異様な明るさだ・・・
夜中にエロネオンライトを見かけたら気をつけてください。
きっと私です。


c0042449_5584792.jpg



その後秋沙さんとも合流して、あのファイアボールを見せてもらうことに!
ドキドキしながらクマを探しに出かけます。







c0042449_62570.jpgファイアボール発動!
初めて見ましたが、かなりでかいですね!!

クマへ向かって一直線





c0042449_642785.jpg
次の瞬間一面は火の海に! こ、これはまさに・・・

「ホホホホホ・・・素晴らしい!」
「ほら!見てごらんなさい!
ザー○ンさん、ド○リアさん、こんな綺麗な花火ですよ・・・!
ホホホホホ・・・ホホホホホホ~!」


アニメスペシャルのフ○ーザ様並に叫びたくなってしまいました。


まあそんな私はFBL10Pが手に入ったら速攻売りそうですが。
いやマジで金ないんですって・・・。


そんなこんなで、ログイン障害がまだ続いているようで
蜜猟の羽はもう絶望的かと思われますが
強く生きたいと思います。それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-08-13 06:09 | マビノギ
c0042449_561828.jpg
どうもこんばんわ、サンちゃんです。
ここでは告知する時間が無くて出来なかったんですが、
この前ギルドの甘猫堂さんのお食事所イベントのお手伝いに行ってきました。

今回はその模様をレポしたいと思いますますっ!


c0042449_513976.jpg
雨の降りしきるマハイベント会場の楽屋裏
開店前にお客が集まりだし、一同の緊張はピークへ。

私は急遽手伝いに入っただけなんで、用意などは出来なくて
申し訳なかったのですが
この日のために蓮華さんと黒月さんはかなりの量の料理を用意したようで
頑張って売れる手伝いをしたいと思いますっ!



c0042449_5263180.jpgそしてラスさん発見!
早速絡みに行きます
パパちゃんと料理をいくつか買ってくれました!
ありがとーう!


目を逸らしていてもやさしさを感じました


c0042449_5361074.jpg
宣伝も頑張ります!!
売り物の良さをアピールしつつ
イベント会場をひた走ります!


c0042449_5404797.jpg
おい、余計な一言は言うな
それじゃ客が逃げちゃうよ・・・


c0042449_684043.jpgとかやってても意外と売れます。
この着物の素敵な女性が
なんか随分たくさん買ってくれました。
太らないか非常に心配です







c0042449_548227.jpg
黒神さんと擬似メイド姉妹ごっこをやってみたり。



c0042449_5503084.jpg
そしてお姉さまが色々と大きい人に追いかけられてみたり



c0042449_5514125.jpg
そして店長の容赦なき一言で色々とサービスをすることに
なってしまったお姉さまがいたり



c0042449_5554711.jpg
皆さんの演奏がステキ過ぎるので思わず私もフルート(25000円)を
金も無いのに衝動買いしてみたり


イベントなので、色んな楽しい事件が盛りだくさん!


c0042449_5533152.jpg
私も先ほどの方に色々売りまくり!
やはり太らないか心配ですが、ここは商売、涙を呑んで売りまくります


c0042449_5551630.jpg
そして和む。
小話などをして交流します。

c0042449_5594181.jpg
そしてノリだけで楽器演奏スキルをAP無いくせに会得してみたり



c0042449_60663.jpg
イベント自体の参加は久しぶりなので私も楽しかったのですが
この方の「自作のいろんな種類の料理はマビノギの楽しいところで、
こういうイベントがあるのはとても嬉しいし、また是非来たいです^^」
といった内容のお言葉を頂き、まあ私は主催じゃなくて手伝いにきただけなんですが、ちょっと素でこの言葉に感動してしまったり


中々いい経験を出来たと思います。


来てくれた皆様、そして主催の蓮華さんと黒神さん

ほんとーに、お疲れ様でしたっ!
色々勉強させてもらいましたよっ!



というわけで、最近お絵かきモードなので、今日の一枚


c0042449_1028258.jpg
背景をピンクにしたら
なんかとてつもなくエロスになってしまいましたが
勘弁してください。今回もタブのみで練習中です。

といった所で今日はここまで! また次回! ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-12 06:11 | マビノギ

夜行性男

最近ホントにお絵かきモード
楽しいですがその分マビノギ自体はあまり進められなかったりーorz

今回は俺のアイドル、アグネスさんです。
これ、絵Bとか俺すげーヘタレなんで、タブの練習しようと
フォトショで線画から全部タブでやったんですけど
なんか、思った以上に線画安定できてびっくり。

あとやっぱ最初から最後までPCでやったほうが自然になりますね
鉛筆取り込みはどうも上手くいきません・・・
まぁ、取り込み後の加工が下手なだけなんでしょうけど。。

このまま絵Bとかでも自然に描けるようになりたいものです。
c0042449_17593489.jpg



さて、公式見るとマビノギの夏服実装ですか・・・
金がねえよウワァァァン!!

でも女性服は欲しいので買いそう。
あと課金するとベーシックカードがついてくるとは・・・・
課金切れる人が多そうなこの転機に、ネクソン中々上手い商売をしますな。

後はingさんも思ったより早く復帰してくれて日記書いているようで
なんか色々マビノギが盛り上がってて嬉しい七神なのでした。

c0042449_1853159.jpg
ディムナスは ようやく「あの世」に行ってます。
G1ストーリーもあとでまとめて書けたらなあ、なんて思う今日この頃

とりあえず夏期休暇中に出来るだけのことはやっておきたいです。

それでは今日はこの辺で!  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-09 18:09 | マビノギ

浴衣と花火とマビノギと

c0042449_3571067.jpgどうもこんばんわ
サンちゃんです。

すっかり浴衣姿です。
しかしこの色に染めるのにも
やはり苦労があったわけで・・

今は満足しています。

最近お絵かきモードなのですよ

なので今日は浴衣絵と一句









c0042449_359077.jpg

c0042449_422555.jpg

帯がマジでこんな色になったんですよ・・・orz
なんだかカルタみたいなのは気のせいです。
今は夏ですから!!!  カルタだよなこれ・・・orz


c0042449_4202794.jpg
それでは皆様、良い夏をお過ごしください。

あー花火大会行きてー・・・・
[PR]
by nagami55 | 2005-08-07 03:56 | マビノギ

日本の夏 マビノギの夏

c0042449_4464974.jpgイエッヒー!
おはようございます
浴衣実装最高!!
マビノギにも夏がやってきましたね。

でもなんか俺が染めたら真っ白で死に装束みたいになっちゃいました

皆は華やかに浴衣なのに
俺だけなんだか死地へ赴く893みたいです

c0042449_4484049.jpg
それならば、男ディムナス
華々と散って見せようじゃあ、ありませんか

返り血で真っ赤に染まる俺の浴衣を今日はとくとご覧に入れましょうぞ。

そんなわけで今日は前回のマス上級レポは他の方が結構やってたので
俺はまた今日皆さんと浴衣限定マス上級に行ってきたのでそのレポートをしたいと思いまっす。





c0042449_4532135.jpg
いざ戦場へ赴く侍たち。
なんだか「これからお祭行ってきまーす☆」みたいな後姿なのは
きっと気のせいです。



c0042449_4554753.jpg
コレが今日の面子6名。
楽しくイベントを始めようとしてるのに、一人だけ変なやる気を見せて
空回ってる男がいます。空気読めよ俺。



c0042449_531279.jpgさてここで軽くマス上級の説明。
右図のように非常に長い構成で
しかもこの部屋数は全て宝箱、スイッチは無いです。
この長さで4階層続くって言うんだから、
その凄さはご想像にお任せします。

ちなみに6人で二時間弱かかります。


c0042449_555940.jpg
敵を一閃!!
これは流石に加工してありますよw こんな演出あったらいいんですけどねえ。
でも木刀二段目のこの一閃モーションは浴衣にまさに合いますね、
カッコイイ

敵はごらんの通りレッドコボルト、スモールトロールなどなど、珍しいのが多いです



c0042449_521178.jpg沸きがこちらの人数が増えても敵は増えず変わらないので
ぶっちゃけ4人以上でいくと出番がなくなる傾向がありますw

なのでこんな余裕ぶっこいた事も可能

後ろで何か飛んでるけどキニシナーイ

フェルさんは今日は何故か演奏が多かったですw




c0042449_526319.jpg
浴衣気分でまったり、皆浴衣で和みモード。
すると、フェルさんを初めみんなが下駄を脱ぎ始めたんですよ
行儀いいですね!座るときはちゃんと脱がないとね!




c0042449_5284833.jpg
        だから俺も脱いでみました




c0042449_5305725.jpg
              あ、あれ?  おーい・・・



c0042449_532344.jpgえwww
ちょっとなんなんすか
これ!

新手のいぢめですか!!
見えない境界線が引かれてるよ!
今回はわかりやすく俺が加工したけど。

これはいかに鈍い俺でも気づくよプンプン!






c0042449_5344293.jpgしかもショートコント成立しちゃってるよ
アドリブなのに皆さん芸人で俺は大好きですよ。



この疎外感が
生粋のMの俺として
最高のシチュエーションだとは誰も気づかなかったようですが。





c0042449_5365734.jpg
そして三人同時に変身の瞬間。眩しすぎて俺の姿完全に消えてるよ!
これは加工してません、ド派手過ぎ。いいなーパラディン
早くなりたいなパラディン。

ところで夜明けと共に合図もなしに同時変身するこの三人は兄弟ですか?



c0042449_5414227.jpgパラディンになっても団扇は手放さず。

なんだかカッコイイんだか和み系なんだかわかりません。

だがそこがいい。







c0042449_5431696.jpg
この後 無事バードスケルトンさんと仲良く写真を撮って帰りました。
彼の演奏の腕は相変わらずステキでした。

といった所で今日はこの辺で。

え?お前の死に様をまだ見てないって?


うん、あのね、死にまくったんですけどね

撮り忘れちゃったょorz・・

ではまた!!! ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-05 05:47 | マビノギ
c0042449_4561916.jpgどうもこんばんわ。
こんな場所に噴水もあるんですね。びっくりです。

さて今日は愛してやまないアグネスさんのバイトで素敵な配達があるんだよ、と何人かの方に教えてもらったので、俺も早速やってきましたよ、と。






c0042449_4581040.jpgさて、アグネスさんの配達バイトをいつものようにやっていると、
←高級洋服店のエレノアさんから、アグネスさんに渡してもらいたいものがあるとか言ってくるわけですよ。


c0042449_501611.jpg




そして受け取ったものとは。


c0042449_524922.jpg
ハッハ、なーんだ、下着かぁ・・・・した・・し・・・



(;゚Д゚)<ナンデストーーーー!




c0042449_5113665.jpg
c0042449_56380.jpgえ・・・・・ちょwwww、まwww  ええ!?

ほ、本気ですか!?



c0042449_583083.jpgえっと、、、→
この子の下着ですよ

上の美女が直した、この美少女の

下着ですよ?

ちゃんと、届けてねって、あ、うん
とdけますよ、あ、でもとどけたら
この下着なくなっちゃいやいやいやいや
とどけないとね、うん、バイトだし、とどけないといけないことなんだよね

わかってる、わかってるよ?




c0042449_511632.jpg
でも、ちょっとぐらい思い出が欲しいなあって

なんだか、湖を眺めて、雨に打たれながら悩んだんだ、俺も。






c0042449_5152676.jpg
なにか・・・何かイベントが起きるんじゃないかって・・
公演場にも行ってみたんだ・・・


でも・・何も起こらなかったんだ・・・早く届けろって、俺の良心が急かすんだ・・・




c0042449_516736.jpg
大聖堂で祈ってもみたんだ・・・
なにか、あのエロい女神様が俺に教えてくれるんじゃないかなって・・







                 ↓あのエロい女神様
c0042449_5173235.jpg

でも、何も聞こえてこなかった・・・


ていうか、こんなことしてたら、バイトの期限過ぎちゃったよ・・・
今更届けても仕方ないか・・・・・

うん!仕方ないよね!! じゃあ、これは俺が預かることにしよう!
ほら、捨てると もったいないお化けが出るじゃない?

いや、わざとじゃないよ!?しかたなーく、仕方なく、俺が保管することにしたんだ。



c0042449_5234443.jpg
そして、逃げるようにイメンマハを走り去ろうとすると
しまった!サンちゃんの知り合いの黒神さんと遭遇してしまった!

いやいやいや「しまった!」てなんだよ俺。
何もやましいことなんてしてないじゃないか!
しっかりしろ俺!

ついうっかり下着セットを足元に落としたのを見られて
大ピンチになったりもしたけど



             c0042449_526191.jpg

←大ピンチになったときのログ

!?の場所で落としました。

「気のせいです」を連発しようとして
スパム制限にひっかかる俺

非常に見苦しい







しかし華麗に黒神さんをかわし(引かれて走り去られたというのは秘密だ)

イメンマハを脱出成功。





c0042449_5303393.jpg
この激レアアイテムと共に この先頑張っていこうと
綺麗な夜空に誓うディムナスなのでした。



皆さんも、俺に配達を頼んでみませんか?

それでは今日はこの辺で。 ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-02 05:32 | マビノギ

ケオ島奮闘記

どうもこんばんわ、七神です。
いつもの日記に入る前に、ちょっと個人日記。
ヌヌネノヌヌネノ・・・・ウーンウーンウウウウウーン  (゚∀゚)ラヴィ!! でお馴染み、SEGA発の「きみしね」ですが、新作でましたね。

赤ちゃんはどこから来るの?です。 素晴らしいネーミングセンスです。
そして相変わらずの洗脳ソングです。( ゚∀゚)<ウワホーーーー!

今日はコレを垂れ流しながら日記書いてるんで、皆さんも上のリンクを新しいウインドウででも開いて垂れ流しながら見てくれると嬉しいです。イヤホーーーー!


皆さんは、赤ちゃんはどこから来ると思いますか?
えっと俺はねえうわなにをくぁwせdrftgyふじk

--------------------------------------------------------------

c0042449_146544.jpg
ども、ディムナスです。
この前日記で書いたピンクカイトですが、ケオ島のピンクゴーレムが出すとナギさんから情報を貰ったので、とりあえず篭ること決定。

もうね、上の写真みたいな状況ですよ中央は。まさにカオス。
とても近づけません。
1chとかだとたまに初心者服の人が10匹ほど連れて走り回りつつ
こっちに突進してくるプチイベントが発生したりして

ま さ に カ オ ス


c0042449_253767.jpgしかし、実はゲートの時間と結構ずれた時間に1ch以外に行けば普通に空いてて落ち着いて狩りが出来るレベルです。

昼からひたすら狩りまくってました。
途中で喜那さん、 れみさんとそのお友達の秋沙さんと一緒に狩ってました。



c0042449_227824.jpgれみさんと会ったのは何気に俺が白狼倒したとき以来じゃないかな、お久しぶりだった気がします。
しかしPT組んでてもらって非常に助かりました。
正直20回ぐらい死んでます。キャンプからゾンビアタックもかなり便利ですね。
そしてボスの黒ゴレが出るというので皆でマッタリと待ちます。

そして黒ゴレが登場!



c0042449_213815.jpg
漢(オトコ)なら、突撃あるのみ!!
しくぁし!ボスの出現3分前からあらかじめ打っておいた
「どおりゃああ!」の掛け声と れみさんが見事に被った!!

すいません、ちょっと加工させてもらいましたorz フォントが違うのはそのせいです。

勿論この後俺は即死。パラディン化した れみさんが見事にやっつけてました。
レアは出なかったっす、残念ー;


そろそろ発狂しそうになってきたので「あかどこ」のサイトを閉じました。
この歌は脳を痛めますね。

気を取り直して続き行きます。



c0042449_2203478.jpgその後も夜中までひたすらピンクゴレと決闘。

やっぱレアなんて簡単には出ないねー。
とか思ってそろそろ撤退しようかと思った
その時!









c0042449_222696.jpgキ・・・キ




c0042449_2295712.jpg






キタワァァァァァ!!




出ましたよ!正直これが出たことより今日ケオ島に来たオチが付いたことの方が
嬉しかったりするのはきっと気のせいです





ディムナス「ねんがんの ピンクカイトを てにいれたぞ!」

→ころしてでも うばいとる


ディ「な、なにをするきさまらー!




-----------------------------------------







c0042449_2443598.jpgどうもこんばんわ!サンちゃんです。
いやーとうとう私も念願のピンクカイトを手に入れましたよ。

え?どこで手に入れたのかって?
それはほら、あれですよ、えーと

・・・まぁそんな細かいことはどうでもいいじゃないですか。

にしても、いいですねーコレ、ピンク装備で固めた私には喉から手が出る一品でしたよ。かなり装備も充実してきました。

c0042449_2482459.jpg








インベントリも凄いことになってきました。
いいですねーピンク。




さて、今日大事なことは、最近出回ってるレアアイテムの入手元のうち
ピンクカイトはピンクゴーレムから、で確定ですね。
すると赤ハンマーが赤ゴーレムからというのも大分信憑性が高いかもしれません

後は、私の知り合いが赤カイトを凄く探してるので、情報が欲しいんですが、
赤カイトに限っては現物も見たことが無い
中級キアゴーレム、マハ、ティコで釣れる? 赤ゴーレムから?


と非常に不安定な状態です。もし知ってたら誰か教えてくださいー。
露店ですら見かけたことが無いので実在するのかも謎ですね;

といったところで、今日はここまでっ!











c0042449_255142.jpg
       ・・・・その後、ディムナスの姿を見たものは、誰もいない・・・

        ----ドラゴンクレストⅢ そして伝説へ  完-----
[PR]
by nagami55 | 2005-08-01 02:58 | マビノギ

食文化とケオ島

c0042449_295218.jpgはいこんばんわ

スリムな男性の代名詞、ディムナスさんです。

いつも体系管理には気を使ってますからぁー
ハッハッハ☆

そんなワタクシもそろそろ転生時期ということで
この前折角なんでとある実験をしてきましたよ。


というわけで、いってみまっしょい。




c0042449_2122868.jpgそう、今回のテーマはコレ。
一気に食べ物を食べるとステキに太ると聞いたので、その真偽を実証してみたいと思います。
まあいつも通り物乞いから始めてますけど。


c0042449_2141322.jpgすると話を聞いたルーシアさんが快く恵んでくれましたb

やる気です。肉塊だらけです。
やはり肉をつけるには肉を食うしかないのか・・

c0042449_2283952.jpg




さて今回のメニューです

でか肉   5個
肉     40個
チーズパン2個
イチゴミルク1本


基本的に肉中心ですね



c0042449_2324327.jpg

いざ実食!!

クチャ! クチャ! という音が辺りに
響きまくります。

およそ30秒ほどで完食。
早ッ!





c0042449_2343089.jpg
シーン・・・・・
食って暫くの間は変化がありません。

俺の予想だと、太る段階はどんなに食べても1段階づつとか思ってたんで
今回の実験結果が非常に気になるところ・・


シーーーン

・・・・・

・・・・・・・・








c0042449_2355642.jpg
うおおおお!?
こ、コレはもはや、太ったというより 変身だろ
生で見せれないのが残念なくらいです。

ていうか少しじゃないだろ。足細くなってneeeeeeeee
マジで「ボン!」という表現しかしようが無い!

例えるなら
「美を好む私には耐えられない。だが死を選ぶよりは変身を選ぶ!」
「サ○ヤ人のサルのように不必要に大きくはならんさ
 ただ圧倒的にパワーが増すだけだ!!!」


でお馴染みのザー○ンさん並の変身だよコレは!



c0042449_2444829.jpg
見事な逆ダイエット図の完成です
コレほどまでにダメなビフォーアフターがあっただろうか!

鎧も篭手やブーツもはちきれそうだよ


c0042449_2485520.jpg横から見ても凄いことになってます。
なんか怪しいところがモッコリしてますが。
色々と肥大したんでしょうか。
スイマセン自粛しときますorz

この後も食べたんですが、どうやら肥満度がMAX値のようです。
ちなみに変身前はおそらく肥満度0の状態です。

木の実以外ろくに飯食ってなかったんで


c0042449_2522748.jpg




キャラ選択画面も酷い事に・・。

イヤーほんと今回は
レイザーラモン並に体張ってみました

どうですかフォーーー!

HGP(ハードゲイプライド)
にかけて
ナオ様にも会うしかあるまい

c0042449_2591229.jpg




オッケーーイ!

密着フォオーーーー!

・・・・・・

・・・・・これ以上やるとナオ様ファンにもれなく
殺される
気がするのでこの辺にしときます。

反省はあまりしてません


この後転生して無事変身が解けました





昨日の宣言どおり今回は飛ばしすぎました。
でもなんだかとても気分が晴れやかなんだ

それでは、また  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-31 03:13 | マビノギ

エンチャ委託と凄い指輪

c0042449_1192770.jpgどーもこんにちは。
昨日の深夜更新しようとしたら
また寝オチですよ
もうダレまくってますよ生活

ちょっといい加減にしとけよ、
と自分を戒め中。
皆さんはいかがお過ごしですか。
ディムナスです。

さて、今回は昨日木曜ということで、エンチャ委託について色々勉強してきました。
講師はこの方、前回ワンドについても教えてくれた ぷちくわ さんです。名前許可いただきましたb


もう詳しい方は既出の話題かもしれませんが、これからエンチャ委託やエンチャについて詳しく知りたい人には参考になるかもしれません。

c0042449_11265049.jpgまずは焼却から。これはサンライトハーブを使うんで、直接相手に渡してしまいました。信頼できる方ならこっちの方が楽だと思います。

さて、で焼却なんですが、ぷちくわさんはランクも6 int200越えと現状で最高位のエンチャンターらしく、
ヤヴァイです。焼却成功しすぎ。




ここで聞いた話をまとめると、焼却は曜日は関係ないらしく、
そして成功率はINTではなくランク依存とのこと


c0042449_1133320.jpgと、取れすぎっ!!
今回は5品頼んで4回の成功でした。成功率高すぎ。
ランクEの俺がやったら下手すりゃ全滅です。
ESが五個あるのは、一個から二つとも取れたのがあるからです。


c0042449_12133964.jpgサンちゃんへ変わりまして
委託画面。
ランク6ってちゃんと出てますね。わかりやすい。
ちなみにESはずっとつけたくて溜めたウィスプ。上記の結果でなんと3つあって3つとも取れるという奇跡。
ランクはB エリート魔法の粉で成功率が90%に。 
やばい、やばすぎる



ちなみにエンチャの成功率はランクではなくINT依存です。
で、仕様的MAXが200なんだとか。
ただ木曜だけは仕様限界も+40 つまり限界値もint240まで上がるようです



c0042449_12222756.jpg

          運命の瞬間 ものすごくドキドキです。









c0042449_1225382.jpgイヤッホーウ!(>ω<)

流石!流石ですぷちくわさん

そして私は何も凄くないです
どこまでも他人任せorz

ていうか、この二人で
(>ω<)ノ(>ω<)ノ ワーイワーイ!
がすんごく好きなんですが。

喜びも倍増! 見てて楽しい。



ただ、これ失敗したときは二人で orz orz ズーン・・・ だそうで
悲しみも二倍だとか、恐ろしいことです。

結局この後、星付き魔導師帽子 魔法学校の服 魔法学校の靴
全てにウィスプエンチャつきました! でも私は何も凄くないんです!



c0042449_12353837.jpg調子に乗ってディムナスも依頼
そう、委託のもう一つの便利な点は
自分専用の改造品も頼める
まさに これですね。

改造後は自分でしかエンチャできなかった今までに比べると、あまりにも嬉しいこのシステム。

ゼヒゼヒ活用を。





c0042449_12405725.jpgランクAでも難なく成功
裸でワーイワーイ!!

ちょ!ちっがうよ!
変態じゃないよ!!

鎧依頼したから着る物無いんだよ!

さっきのサンちゃんのSSは上手いこと他のを依頼したときのを混ぜていたというオチ。


c0042449_12474562.jpg
結局依頼したエンチャは全て成功という恐ろしい成果でした。
くどいようですけど私は何もしてませんが。

で、上の魔法学校服、改造も済んだしとうとう完成かな。
耐久も無削れでシモン様サイコー。

って、右!右! めっちゃ話しかけられてるよ!!!
しかも別キャラがディムって知ってるってことは
結構私の事を知ってる人ですよね!!

やばいよ、おもいきりスルーしちゃったよ。 なんか(^^)の顔をしてたから
愛想のいい人だなあとか思ってこっちも(^^)とか返してたら
まさか話しかけられていたとわっ!!!! このSS見て気づいたよ・・・

返事しないで素通りしてスイマセンでした・・・・orz 





で、上記に書いた以外にも委託には
委託される側も両手に装備を持ってエンチャ効果を得ることが出来る
つまり、自分でするときは魔法の粉とESで両手塞がりますけど
委託された場合は両手にそれぞれ好きな装備もてるってことですね
これも大変便利。INTの底上げに使えます。


と、委託エンチャはまさにいいとこづくし! 素敵なシステムですね!

そして、ぷちくわ先生、多くの講義をありがとございました。
あ、今日俺がまとめた事は完全に受け売りなんで。
ホント、後で自分でこの日記を見返して復習できるぜーってな勢いで書いたので
他力本願でホントすいませんorz でもマジ参考になりました。




c0042449_1303480.jpgさて、ここで最初に戻ります。

最初のSSでも気づいた人がいるかもしれませんが
ぷちくわさんの手、何かが光ってます。

一体何かとたずねてみると。。






c0042449_1372527.jpgうおお!やっばいよ!
なんかすごいよこれ!

名前からして高そうだよ!
しかも何気に防御2保護1とは、性能もいい

使い捨てなのがまた高級感を醸し出してるわけですが。




c0042449_13104468.jpg装備させてもらいました。
宝石でかっ!!!
なんて豪華なんだろう
俺の口の薔薇と花束と合わせたら・・・
ああ、想像しただけでキザキモくて
ゾクゾクします。
いつかやってみたい・・・・

ちなみにお値段はある秘密商店で
100k以内で買えるとか?
意外と良心的な値段で良かったー






c0042449_13151359.jpgc0042449_13153750.jpg





そして露店でこんなカイトを見かける。
やっべー、マジほしい!!
サンちゃん用に最高です。

これどこで出たんだろう・・・

と、G2では店売り以外に意外にも色んな楽しいアイテムが実装されてるようで、
オラすっげぇワクワクしてきたぞ!という心境のディムナスなのでした。


さて次回は、最近真面目? な内容が多かったので
ちょっとそろそろバカモード全快で行こうと思います。
皆さん引かないでくださいね。 
あ、むしろドン引きして嫌な視線を向けられるのも有りか・・ 
それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-07-29 13:22 | マビノギ

ワンド修行始めました。

c0042449_20442691.jpgども、台風のせいで家から出れません。

なので必然的に引き篭もり生活、
ぃぇぁ!

マビ内も雨に雷にと大忙しな天気ですね

サンちゃんもG2堪能しております
星付き魔導師帽子、イイヨイイヨー☆

マジックマスタリも最高ですね
マナに困りませ・・・
とか思ったら数字ランクにしてもやはり使いすぎるとマナは足りないわけで・・・

夜じゃないときついです、ハイ




c0042449_20511790.jpgそうそう、ルンダと並んで登場したコイルなんですが
無理無理
難しくなったフィアードって感じでしょうか。
私みたいなよわっちいのにはきつい場所でした。
面白い敵もいますが。
基本的にスプライト系の一斉魔法発射で皆昇天しました。アハハー
しかもボスはFBL使うとか・・・? ガクガク・・・



c0042449_21441222.jpgそしてサクっと転生してみました!
髪形を変えてCB時代からなりたかったアイドルポニテです。

別人過ぎると嫌なので、目の色と髪の色は同じに。

前の髪型も魔法服には凄く合ってたんですが、他の服との相性があわなすぎだったのですよ。
これは結構無難にどれも似合いそうで楽しみです。



c0042449_2233423.jpgダンバをうろうろしていると、なにやら杖の先にキラキラした光球をつけた人が。
これはもしやー、と思って聞いてみると、やはり新アイテムのワンド

魔法は普通体の周りを回るんですが、ワンドだとワンドを中心に回るんですね!
ちょっと綺麗すぎ。
ワンド買おうか悩んでた私にはいいきっかけとなりました。
そしてその方に色々ワンドについても聞きましたよ。
この日記も見てくれていたそうで、ありがたい限りですb


c0042449_22532716.jpg早速購入、装備ー!
魔法唱えるときがいかにも魔法使いらしくていい感じです。

あの方に教わった情報と
ワンドの特徴としては
ワンドは持ち替えるとマナが0になる
なので魔法のみで戦うことを前提にしないとダメですね。

魔法スキルが6 クリスキルも6 
マジックマスタリも6は欲しい

ヒイイ!これはきっつい!
でも確かに魔法だけで戦うならこれくらい無いとダメなのかもです。

幸いアイスは6 Mマスタリも9だったので
これから必死でクリスキルを上げることで妥協しました。



c0042449_23284710.jpg試しにキア中級へ突貫!ワンドの先からビーム!
あれ、これって・・・
昨日の花束と同じモーションだ・・
ていうより、むしろ
花束がワンドと同じモーションなんですね。だからあんな怪しい動きになったわけか・・

ワンドだと確かにしっくり来るんですけどねぇー


c0042449_23381025.jpgメタスケだって余裕ですよ

魔法のみは確かに継続できれば強いですね!
敵に近づかれないままに倒せるって言うのはかなりおいしいです。
いよいよ魔法使いの時代到来かっ!
あ、そうそう、ワンドのもう一つ一番大事な「メディテーションしながら走れる」
これの効果はやはり大きかったです。



でもやっぱ夜じゃないとマナはきついです;


<そして結果>

c0042449_23462847.jpgブフォッ!
たった一周しただけなのに
耐久減りすぎ;

毎回全快で行かないとダメそうです。しかも元々たった10しかないし・・・

ラサ先生のところへ修理へもって行きます。






c0042449_23491252.jpg
・・・・・・

( ゚д゚)ポカーン

え、なにこれ? なにこれ?

破産しろと?

しかもラサ先生成功率92%でこれですよ
95のスチュアートはどうやら5400円らしいですよ1ポイント


結論: お金持ちじゃないと維持できません


ハハハ・・・儚い夢でした・・・
でも気に入ったので、地味に使って行こうとは思いますが・・・
熟練100にして精霊武器にしたいですね。


c0042449_031938.jpg
最後に、なんかいいショットが撮れたので載せてみます。

宿命の対決、みたいな。   


それでは、今日はこの辺で。また次回ー  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-27 00:36 | マビノギ