マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

カテゴリ:アニメ・漫画( 9 )

c0042449_10504012.jpgおはよございます。
今日はアニメとゲーセン日記です。
昨日書くつもりが案の定寝ましたorz

まずゲーセンなんですが、インパルスとシンちゃんが解禁されたようなので早速行って来ました。相当かっこいいです。インパルスは。

SEEDはホント今年の当たりゲーでした。
新要素も適度に解禁で何度やっても飽きません。家庭用でネット対戦ないのは残念ですけど、いつか対応版が出ることを信じて待ちます。

続いてアニメの話題(ガンオケ フルメタ 舞-乙HIME)行きます

続きを読む
[PR]
by nagami55 | 2005-10-15 12:07 | アニメ・漫画
c0042449_19475928.jpg昨日書くはずが疲れて寝てしまいました。
でもやっと三連休!
明日からはまたバリバリ絵や日記書くど

というわけで遅れてしまいましたが
今日はフルメタ日記です。

久しぶりにテッサたんのオサゲ悩みポーズが出ました!
テッサたんのためだけにコレを見てる俺的に直撃ドキュンです


さて、宗介はかなめに会えなくなってありえないほど腑抜けてしまいました
あの強くてかっこいい宗介はどこに!?
任務も放棄で夜の街へと繰り出す彼。
そんな流れで12話に入ったわけですが・・・



c0042449_1951697.jpg
            かなめそっくりさん来たああ!

いや似すぎだろコレ、ていうか本人? って勢いです。


c0042449_19554986.jpgでもスレまくってます。
外見はご都合主義バンザイな勢いで似てますけど
やっぱりかなめじゃないですコイツは。
何より声が違います。
違いすぎます

c0042449_2055386.jpg


そして色々凄いところを触られちゃう宗介

ああ、とうとう宗介もこんなところで男に!

c0042449_2071993.jpg



別にエロでR-15指定ではないのにエロで15禁になりそうな勢いです

宗介おめでとう!卒業おめでとう!
15禁の力で感動の卒業式かと思いきや



c0042449_2095889.jpg
         男になれない宗介

どっどこまで腑抜けてるんだ貴様あああ!!
まあこれで卒業したら それはそれで最悪な展開でしたが。


c0042449_20115382.jpgそんなアホをやってるうちに、本部では深刻な展開に。
唯一、敵に対抗できる宗介がいないのに、上からの命令で勝ち目のない戦闘に部下を出撃させるしかないテッサたん
ここまで宗介が周りに迷惑をかけるのは始め・・・・・
うん、軍では初めて じゃないですかね




c0042449_20144414.jpg戦友が危険に晒されているのに

宗介、女の次は酒に挑戦!

自暴自棄になりすぎです






               ゲロゲロ~
c0042449_20151831.jpg
             やっぱり男になれない

こ、こんなかっこ悪いの、俺の知ってる相良軍曹じゃねええええ!!!






c0042449_20182163.jpg
 俺は前作の様なこんな展開を希望しているんだ

頼みますよ、テッサたんにもっと出番を!
フォウとか頑張る前にテッサたんを頑張って!


そんなフルメタも、もう最終局面ですね。
ぶっちゃけSEEDと同じでまとまりそうにない予想なんですけど。

まあ、そしたらまた ふもっふやってくれれば俺は満足です

といった所で今日はここまで ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-10-07 20:21 | アニメ・漫画
                          とりあえずルナが無事でよかったc0042449_18285542.jpg
いやいやいやいやいやw
詰め込みすぎですよSEED!!
無理だよ!全然オチてないよ!!!

シンやルナが無事なのはいいけど、無駄に死んでる人はいなかったけどさあ

コレは最終回の前の回にしとく内容だろ!

前作のSEED以上にぶっぱなしの終了ですぜ。

いや、普通に面白かったですよ?
全然時間が足りなくて、スタッフさんが必死になったのがわかるほど
全てのメインキャラにちょっとづつ見せ場があったし

まあそのちょっとづつの見せ場は逆に不満点にもなりうるわけですが

面白いのに、すげえ楽しめるのに、今日が最終回という、話がしまらないという
なんとも悔いの残る展開で俺は残念でなりません。

あと10話あればうまーいことアスランにももっと見せ場もあって
後日談もきちんと語られて綺麗に終わると思うんですけどね・・

まあその10話の差はアニメでは取り返しの付かない差ですけど


とりあえず、二月にDVD最終巻が出るらしいんでそこでオチをつけてくるか
もしくは映画にでもなってファイナルをまとめるか、になると予想します

いや、むしろそうでもしないと この終わり方はあんまりだよ 

c0042449_18303276.jpgレイはちょっと悔やまれますね。あそこでキラにつれられて、残り少ない余生をどうに人として過ごすかが見せ場な気もしてたんですが・・


と、興奮して書いてしまいましたが 俺はSEED大好きですから!

大好きな分、今回のはちょっと残念で仕方ない、という意味です。


まあ、主人公? のはずのシンちゃんの最終回のまとめとしては
今回は種も弾けないアスランに軽くいなされながら諭されて、
しかも切れてルナまで殺そうとして
そこをやっと弾けたアスランにルナをかばわれ瞬殺

その後、親友のレイの元へ行くこともなく、昔の女の名前をつぶやきながら
さっき殺そうとした女に膝枕され、号泣したまま一歩も動けない

そしてラストはデスティニーではなくストフリがかっこよく出撃して終わる。

書いてる俺が欝になってくるほどの主人公っぷりでしたね・・・哀れすぎる・・・


c0042449_18333332.jpg結局最強はキラを飼いならしたこの人ということで・・・

後日談があることを祈りつつ
SEEDの感想を終えたいと思います。





SEED,面白かったよ、ありがとうございます。
でも頼むから後でストーリー補正はしてくださいね。
[PR]
by nagami55 | 2005-10-01 18:41 | アニメ・漫画

ガンソードまじやばい

ガンソードやばいっす!超面白い!
正直、3~8話くらいまでは、まあ一応キャラ紹介程度で
一話完結でなんかいまいちインパクトに欠ける内容だったんですが
ここ2,3週のストーリーの展開はすげえ!
一気に主要キャラと物語の中核が登場、盛り上がりまくりです。

主人公のヴァンのキャラもなんかよく掴めなくて、いまいちだったんですけど
今日の放送を見て一気に惚れました。ヤヴァイ

作画レベルはほぼ全ての回が相当なもので、表情もかなり細かく
特に今日のは最高でした。もう充分にお勧めできる作品です。

今からだと話についていくのきついかもですが、機会があったら見てみてください

あー、絵も描きたかったけどちょっと今日は体力的に無理でした・・・
来週は最後?のレギュラーキャラが出るそうで、
男はかっこいいけど女キャラは・・という前半でしたが
最近は萌えキャラもでまくりなので毎週楽しみで仕方がないです。
フルメタもSEEDも終わっちゃうんで
暫くはガンソードかな・・・・・

俺の知り合いも最初の方見てたけどさっき言った3~8話の流れで
もう見なくなっちゃったって人が多いので、頑張って広めようと思います。

それでは、また。
[PR]
by nagami55 | 2005-09-27 02:14 | アニメ・漫画
c0042449_22501924.jpgSEED、いよいよ来週
最終回ですね!
ていうか、レイかっこいいよレイ!

途中あまりにルナを毛嫌いしてるんで隙あらば殺す勢いかと思いきや、シンに「彼女は強い、信じてやれ」発言ですよ。

なんかこう、昔の良きトリオの頃の感情は健在だったんだな、と思うと好感度ゲージが上昇しまくりです。



今週はもう素敵なシーンが多すぎて興奮しまくりんぐでした。
ディアッカとイザークも結局ディアに引っ張られる感じで、
なんだかんだでアスランの味方をちゃんとするイザがかっこいいです。

フラガマンといえば、アカツキが強すぎだし、て言うかファンネルまで搭載てw
前作の死亡シーンで記憶を戻した上にニューガンダムの
ファンネルバリアーまで使うとは、まさに見せ場でしたねー。
今度こそ、不可能を可能にしてくれました。 いかすぜフラガ兄貴!
絶対アカツキはカガリ用に作られてないだろ・・・・

ミーティアも相変わらずの酷い破壊力で堪能しました。

最終回、どうなるんだろう?今回は殺さずの流れで行くのかな?
シンも結局最後までレイと一緒でしたね。でも納得できる内容です。

正直どっちが悪いとか全く見えない状態なんで
来週の結末がめっちゃ気になるんですが、なんつーかあまり皆殉職せずに
ピースな展開で終わってくれること祈っとります。

にしても、ホントに今までのシリーズをほぼ全部パクる勢いですね・・w
砲台付きアバオアクーが最終決戦地だし・・・

Zの流れでシンが精神崩壊しないことを祈りつつ、来週に期待です。

それでは、また。
[PR]
by nagami55 | 2005-09-24 23:14 | アニメ・漫画
はい、今日は普通の自分日記です。

本当はその雑誌が出た日に感想するのが一番なんですけど
今週無理だったんやー、堪忍やー

理想はその日読んだ雑誌と好きな漫画の絵でも描いてUP
しかし理想と現実は果てしなく遠い差があったのだった・・・


さて、では節操なく行きます。

<今更ですが今週のジャンプ>
ネウロ・・・・・ヒステリアの描写が最高です。くぅーん
テニプリ・・・樺地ゾーンギャグ過ぎ。最高
デスノート・・もはやパパも死んでるので掲載順が後ろになっちゃったねあらあら
        で、Lはいつ生き返るのか?

<サンデー>
道士郎でござる・・・ロリラがお兄ちゃんに! 
            いつになく言葉で暴力的な武士がおもろい
あいこら・・・・・・・・・罪を憎んでフェチを憎まず! 名言キタコレ! 
            今週は良かったです
絶対可憐チルドレン・・椎名先生は好きなんで頑張って欲しいです、
              GS美神2はまだですか?

MER・・・・・・・・・・・・惰性で読むのも限界かと思いきや意外と読んでます。
             別に感想はないですけど

からくりサーカス・・・予想通りの展開ですけど、結構気に入って読んでます
             でも掲載順位が限界を訴えてるのでいつもハラハラです

<マガジン>
はじめの一歩・・・・・あのタイミングで作者急病の見開きは芸術的な
            ギャグセンスだと思います。マジで爆笑しました

涼風・・・・・・・・・・・・・アニメはゲフンだけど漫画は好きです。朝比奈さんスキスキー
             芸能界デビューして汚れちゃうのかな

スクールランブル・・久しぶりに凄く好きな回でした!この勢いで毎回行って欲しい

<チャンピオン>
バキ・・・・・お前あのアライパパの顔描きたいだけちゃうんかと。
番長連合・・もしかしたら感動的なシーンだったかもしれないんですけど
        見開き2Pのあれは俺も普通にキモイと思ってしまったのはダメですか




ああ、なんて酷い感想なんだ・・・やっぱその日のうちに書かないと
鮮度もネタもがた落ちですね。以後気をつけます・・・・



今日も職場で何故か肉体労働の勢いのメニューでした
ダンスの練習で今日も足が動きません。

そして、上司が今日一言。
上司「いやー七神君、ダンスが終わったら、
    次のイベントは登山を考えているんだよはっはっは」
七神「え・・・・あ,登山ですかそうですかはははああはは」

いやいや・・・・

こいつなにまたろくでもない企画って言うか冗談じゃねえよなんだよこの職場!
季節感溢れるイベント尽くしで素敵な職場で僕は幸せだなあ・・・

暫く筋肉痛で悩まされそうです。引き篭もりの代価はでかかった・・・
というわけでまだ10時なんですけどマジ限界なんで寝ます。
おやすみなさいー
[PR]
by nagami55 | 2005-09-01 22:27 | アニメ・漫画
ルナマリア生還記念絵描きました。全体図はメインサイトに上げてあります。
c0042449_2363361.jpg
おいおいエキブロ最近重すぎですよしっかりしてよ。
こんばんわ、七神です。
今日はガンダムSEEDの感想文でも書いてみまーす。




============
もうね、ホント今回はびっくりでしたよ!
俺の大好きなルナマリアさんの死亡フラグが立ちまくりんぐ。

1.レイに無理な作戦を要求される
2、心配したシンとラブシーン(これ重要な死亡フラグ)
3、ステラを守れなかったシンちゃんの台詞なだけに今回も非常に怖い
4、戦闘中、ジブリールがチャージ途中でも発射するとか抜かしだす。
5、心配したシンが戦闘途中で様子を見に来る。


これだけの要素が揃ってたんですよ!?
死なない方がおかしいよ、いやむしろコテコテ過ぎて俺は釣られたのか。
しかし無事生還!!!

やった!やった! 
シンちゃんと付き合うのはパパ認めないけど、生きてて良かった!
この山を乗り切れば流石に最終回まで生き残りますよね?ね?

こんだけ山場乗り切っといて最後にレイあたりに撃たれて落ちたら俺は切れますよ
まあそれをやりかねないのが福田監督クオリティ

とりあえず今回代わりに死んでくれたのはジブリール君でしたー!
「ありがとう、ジブリール。。そして、 さ よ う な ら (はぁと」

議長の名言です。

まぁ残り5,6話ですしね。そろそろ黒幕の議長と
決戦の流れに持っていかないとやばいですわ


いやーでも面白い、結局アスランはカガリとも終わっちゃったみたいだし
どうなっちゃうんですかねえ。 やはり真のヒロインはメイリン?


あ、ごめーん!

キラが主役でヒロインはアスランだよねこれ
すっかり忘れてました

まあ俺個人的にはアスランとルナマリアがお似合いって言うか
俺が単にあの二人が大好きだからなんですけど
そらゲーセンでもジャスティスでアスランしか使いませんよ俺は。



シンは結局オーブ側、あ、失敬。真ラクス側に来るんですかねえ?


でもそうすると敵で残りそうなのがレイと議長のみ。
まああの二人なら色々やってくれそうですけど
フラガマンもアカツキに乗るらしいんで
(ホントに出た瞬間腕落とされてカガリが皆を見送ったときは おいおいおい!!アカツキどうするんだよ!とか思ったんですがw 安心)

ストフリ、ジャスティス、アカツキ、デスティニー、黒い三連星までいたら
レジェンドだけじゃ太刀打ちできないですよね。
議長がスーパー機体でも乗ってくるんだろうか。


あーでもホントに、シンがこっちくることになったら
レイとルナマリアがもめそうだなあ・・・
あの二人めちゃくちゃ仲悪いですもんね最近。


あまりドロドロの展開にならないことを祈りたいです。
初期の頃のボケ二人、ツッコミ役のレイっていう3バカトリオが好きだったのになあ


個人的にレイも好きなんで生き残って欲しいですがかなり厳しいよね・・・


とりあえず。来週が待ち遠しい限りです。


<おまけ>

c0042449_23324675.jpgうん、俺はルナマリアさんが上でも触れたように好きなんですけど。
まぁ何が好きかってそらもう構ってもらえなかったらアスラン隊長に私情ぶちまけでキレまくる性格とかが大好きなんですけど。
独自の改造コスチュームもいいよね!

このミニスカートとニーソックスの間に
わずかに見える太もも

いわゆる 絶 対 領 域

コレを抑えてるのはすばらしいです。
この絶対領域にロマンを感じられる人は
俺と朝まで語り合えると信じています。



といった所で今日はここまで。
わずかに見える太ももに 萌えろ! ディムナス!
[PR]
by nagami55 | 2005-08-29 00:17 | アニメ・漫画

ガン×ソードおすすめ?

c0042449_746924.jpgども、七神です。
今日はマビノギじゃなくてアニメネタです。
今やってるガンソードって奴です。
今回は絵Bで主人公描いてみました。
久々の絵Bなんですがやっぱむずい・・

低解像度の中ドット単位で絵を修正して、それで良く見せるのが面白いところなんでしょうけど、まだそれを楽しめず、四苦八苦してる現状です;


さてこのガンソード、まだ実はお勧めかな?って言う感じの位置づけで
自分の中でもまだ様子見なところがあるんですが
カウボーイビバップとスクライド? が好きなら結構楽しめる「かも」しれません

ジャンルで言うと「ロボットガンソードアクション」ですかねw
何でもありな感じもしますが、一話完結方式なので、よろしかったらご覧ください

半年はやるっぽいので、これからの展開で良し悪しが決まりそうですががが;

あと最近見てるのはフルメタのTSRでしょうか。
こちらはR15指定ですが超はまってます。宗介かっこいいよ宗介
このシリーズは他のもお勧めなので、機会が会ったら是非どうぞー。

夏は深夜アニメも余裕で見れるぜフゥハハー!
ではでは、またー!

あ、マビノギ復旧しましたね。
露店で売ったはずの蜜猟が全部期限切れで銀行にあって
実は残金40k
まで戻ってたよはははははhさはsdふぁふぁdjfgkぁj!!!

というのは秘密です。秘密なんです。
[PR]
by nagami55 | 2005-08-14 08:00 | アニメ・漫画

五月も終わりなのに・・

c0042449_1183925.jpg七神はよく漫画雑誌を読みます。
最近のお勧めはヤングガンガンの「すもももももも-地上最強のヨメ」です

マジで面白い!
お勧めです。
単行本一巻も発売したばかり

もし良かったら読んでみてくださいな。



さて、最近こんな風に絵Bで落書きとかはよくあるのですが、
どうも仕上がるまでの絵がかけません・・・構図は浮かぶのにいざペンを持つと・・orz

やる気あるのに描けないと言うスランプ状態なのですが
必死こいてなんとかやっています。 6,7月は仕事が多いのでちょっと欝です。

今更五月病か俺・・・? やっと咳が治ったのに。。




c0042449_125434.jpg
マビノギでは、最近ラビソロが多いです。
休憩時間に漫画読んだり絵描いたりしつつやってるんで、気楽なのですよー。

しかも、この大量のラゴデッサは、もういい餌。


c0042449_1264690.jpg
むひょひょーっ!
ある法則をつかむと、一方的にタコ殴りに出来ます。快、感。。

まあ、一体づつのタゲなので、それを引き寄せてまとめて叩くだけですけどw
他を巻き込んだ場合、順番待ちが狂うのか、
敵のほうから先制してこなくなることが多いんです

今までラゴはめんどくさい相手だったのですが
このコツをつかんでからはもう楽しくて仕方ないですよ・・・


c0042449_1293225.jpgメタスケもたまにこんな奴が混じってます。
大して違いは無いのですが、貰える経験値が多少多めです。
魔符の確立は・・もともとアーマーメタルはドロップ率高いんで不明です


c0042449_132213.jpg


さらにはこんなのまで。
こいつも強さはさほど違い感じませんが、経験値は1,5倍近くにもなります。
出たらラッキー程度ですが、会えるとちょっと嬉しい。






c0042449_134591.jpgそしてまた一人新キャラが・・
プレミアムで作っちゃいました。
金髪ようじょ

てか、10歳いいね!走り方がもうサイコーっすよ
「ぴこぴこぴこぴこ」なんて擬音が合いそうな気がします

猫装備つけて丁寧に育てていこうかと思います。




c0042449_1363629.jpg
イカス方達とハイチーズ
「この子誰?」と思い切り不振がられてましたが
幼女だと許してもらえます。 かわいいってお得ですね!!

それでは、またー。あー絵をかかなきゃ、、絵を・・
[PR]
by nagami55 | 2005-06-01 01:39 | アニメ・漫画