マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

カテゴリ:ゲーム( 4 )

KOFとかゲーセンとか

c0042449_2342626.jpg
絵柄と塗りをちょっと変えて気分転換

続きを読む
[PR]
by nagami55 | 2005-11-10 23:54 | ゲーム

あそんじまっただぁー!

                          しょぼーんc0042449_826744.jpg
おはようございまっす、七神です
週初めの連休、ついついお出かけモードで遊び呆けてしまいましたっ!
ゲーム自体っていうかネットをほとんどやってない状態で・・・更新サボっちゃったようわわん(;Д;)

でも、そろそろ50kヒットなんで絵も必死で描いてました。でも間に合うかわかりませんゲフォー

というわけで、うちの猫、ふくたんが代わってショボーンで謝罪します。
俺が謝罪してもキモい絵になるだけなんで

いやぁ、こういう時ペットって役に立ちますよね!


今日は、ある意味ホントに普通の日記らしい日記ってことで。
最近気になることをいくつか書いていきます。


まずは、ラグナロク2でしょうか

一時期の黄金時代のTOPクラスに君臨して今なお続ける人も多いこのゲームですが、ちょっとこの公式サイトを見た限り、絵は俺的にアウトです

いや、キャラ原画とかは全く問題ないですけど、ポリゴンの顔ね。て言うか頭身?
これだと、まあ個人差もあるでしょうけど、萌えを期待していく人たちは
まず食いつかないんじゃないかなーとか思ったり。

背景とか細かいパーツを見た限りでは、かなりのグラフィック精度なので
これで絵柄も、1のドット絵のような多大なファンを惹きつける出来になれば
またTOPクラスMMOとして広く親しまれると思います。

ぶっちゃけネームバリューだけでもう相当有利な位置にはあると思うんで
なんつーか、ガ○ホー様の今までの運営的には「萌えれるならいいんじゃね?」
くらいの勢いでやってくるかと思ってたので、正直このポリゴンはびっくりでした
まあ公式では、「かわいいキャラクター達!」と書いてあるので作り手的にはマジなのかもしれませんが。

あ、でも感じ方は千差万別ですから、RO2のポリゴンを気に入った人は
ごめんなさいね、先に謝っておく弱気な俺。

あくまで主観的な意見、ってことで。



次は、サムスピ、剣客伝です

10年以上続いたシリーズ完結!という宣伝文句だけあって
俺的にも今までの集大成の良ゲーです。
サムスピをやったことがある人は是非プレイを!

おそらくシリーズ全キャラ登場の上に、システムも全モード対応
「怒、真、斬、天、零、剣」と選べます。

今一番はまってるゲームです。
まあSEEDも飽きる気が全くしないですけど。
c0042449_926546.jpg
めっちゃ落書きですいません。
上はサムスピでお気に入りのキャラ「ミナ」です
悲壮感漂う自虐キャラなんですよ、とってもいい子なんですよ。ステキ


ペインター欲しいよペインター
つか前持ってたんですけど、一回PC変えた後に起動ディスクなくしちゃってて・・
意地でも見つけ出す所存です。


あとは、サンデーの「あいこら」が想像以上に面白くなってきたところでしょうか
流石、美鳥の日々の作者さんですね、といった感じ。普通におもろい


でも最近一番すきなのはジャンプのネウロ
毎回伏線張って続けるところや、あの不思議な絵柄に直撃ドキュン状態です

あー今日は久しぶりにマビでもまったりやりたいっていうか
早くパラディンにならなきゃ!

来週はG2S3でフレタ実装とか言う噂ですね。楽しみです。
それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-09-22 09:33 | ゲーム

ビデオゲームバトン

c0042449_11415534.jpg喜那さんからビデオゲームバトンなるものが回ってきたもので、答えてみます。

て言うか今ブログバトンとかいうの流行ってるんですってね。
世の中に疎いので初耳でしたよ・・・ハハ

ではいっちゃいまーす。








1.(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
現在は4G程度。
FFとか入れてた頃は余裕で10G越え。今度エバクエ入れるんでまた結構行くかもー

2.(今進行中のテレビゲーム)


うーん、家庭用はあまりやってなんですよね最近。
ネトゲにはまってからはホントやってないです。

強いて言うならゲーセンで今度SEEDが出るのでガンダムVSZガンダムってのを
家で特訓中ですわ。


3.(最後に買ったテレビゲーム)

ドラクエ8
ホントに、ネトゲーにはまってから初めてまともに全クリ出来た作品です。
さすがドラクエって感じの面白さでしたよ。


4.(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

うーん、じゃあ思い入れのある作品で・・・

・ドラクエ3  
始めて買ったRPG あまりの面白さと世界観に子供心ながら感動しました。

・ゼノギアス
ストーリーとキャラにここまでグッと来たRPGは他にないです。
というよりGガンを意識した数々の演出が・・・  
ぶっちゃけると、サーガは俺的に無理っす。勘弁して

・FF7
PSで初のこのFFタイトルは全ての面で画期的な進歩だったと思います。
この前の日記でも書きましたが、シリーズ中一番のお気に入り。

・SNK格ゲーシリーズ
まとめちゃってすいません。KOFやらサムスピやらです。
今でこそちょっと酷すぎる状況になってますが
キャラ作りのセンスは神がかってると思いました。いいキャラばかり。
今度出るKOF11やバトコロも楽しみです。

・連邦VSジオンシリーズ
ガンダムのアクションゲーでは一番の操作性と出来かと。さすがカプコン
大好きです。




5.(バトンを渡す5名)
 
これ一番悩んだんですけど! 俺あんまりゲーム友達いないようわぁぁぁん!
ってことで知り合いの方々に半強制的に張ります。ヌフフー

無可さん

すとらいくさん

時雨さん

やべえよ、もうゲーム知り合いいねえよっ!
ということで、マビで知り合ったゲームに詳しそうなこの二人の方にヘルプを求めます。

ルシードさん

ナギさん

助けて下さいっ!お願いします!

といったところで、今日はここまで。
次回はG1日記を更新したいな、と思いつつ  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-02 12:07 | ゲーム
c0042449_261650.jpg
どーも、TOP絵を仕上げないといけないのにクラウドをカキカキ。
ダメオ君です、こんばんわ。

さてFF7アドベントチルドレン、発売日もようやく決定して
公式ページも充実してきましたが、トレーラーって場所よかったら見てください。

映像マジやべー!!! 想像以上です
って言うか俺の大好きなヴィンセント大活躍?

ティファの格闘シーンもかなりイかしてます。

黒歴史の映画版FFとは違い、元ネタがゲームらしいリアルな映像なのにアクションはド派手という、まさにFF7を再現してくれていそうで楽しみです。

ここ見るとキャラ紹介乗ってますけど
なんつーかティファ様が美人過ぎです。すばらしい。
未だにクラウドとくっついてないところも哀愁を誘います。

FF7はシリーズでも特に好きな作品なので、これ以上発売日が伸びないよう
祈りたいと思います。

あーあ、せめて映像だけじゃなくてゲームだったらな・・・

と思う七神なのでした。それでは、また。
[PR]
by nagami55 | 2005-06-29 02:19 | ゲーム