マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いひーん

体調も万全。いい加減絵描かなきゃ、ということでマビの時間を削って
絵をカキカキしている七神です。おはようございます。

世の中には色んなゲーセンがあるものですねー。驚きです

これから夏にかけてはゲーセンがかなり熱くなりそう、いや熱くなって欲しい!
と期待しているゲームセンター嵐な僕なのですが、
マビは勿論まだまだ長く続けますが、ゲーセン系のイラストも増やしたいなー
でも二つのジャンルで絵を描くのって更新頻度的にきっついねーと
一人頭を抱える今日この頃です。


c0042449_10431537.jpg
この前ルーシアさんや喜那さんたちとフィア行ってきました。なんと俺にとっては初フィアなのです。
ちょっとドキドキ




c0042449_10484375.jpg短いというので余裕かましてたら、もう死にまくりですよ。
なんといっても視界が悪いですね
景色がいいとか思ってた俺は甘かったようです。
甘ちゃんです。

あの悪魔、ゴルゴンも出るしね
マジあいつだけは勘弁してください


c0042449_10521036.jpgボスのちびゴーレムも、中々強いです
小さいからか、異様に動きがすばやく見えます。
攻撃力はしっかり高いしね・・。

寝る前に軽く死んでナオつかって祝福かけとこうかな、とか思ってた俺。
むしろナオ三回一瞬で使い切って祝福切れまくりです。
甘いぞ、大甘ちゃんだ俺。



c0042449_1054594.jpg
ていうか明らかに巨大化してますよね!?

最初は小さい男と思わせといて、実はさりげなくでかい男。
カッコイイ、カッコいいぞフィアゴーレム。

そんな男に、俺もなりた・・・・・・・くないや別に(・3・)


c0042449_10583611.jpg
そして昨日キア前でまじょさんやふたばさん達とバッタリ。
赤やピンク、緑、金にオレンジ、青に水色
皆なんかカラフルでフルーティ!  服装にこだわりってのは良いもんですね

そのあと奇行師、おぎさんとカルニュクスさんから漫画のネタを頂きました。

絶対描きます!というとプレッシャーに弱い俺は多分つぶれるんで
で、出来る限り描きたいですっ! 無理だったらスイマセン!

と、どこまでも弱気な七神なのでした。
それでは、また
[PR]
by nagami55 | 2005-05-29 11:06 | マビノギ

サンちゃんの大冒険

c0042449_7354783.jpgどもー
まだ結構酷いけど、
だいぶ治りました!
抗生物質、きくねぇー!

薬中ディムナスです。
こんばんわ

この前ラビ行ったら久しぶりにキャベツマンになれました!

皆もこの色のローブが出たら変身だ!


    ↓着るのを頑なに拒まれる図
c0042449_2035434.jpgしかし人に勧めても硬く拒否されること請け合い!
キャベツスーツを薦めるときは滑った寒さに負けない強い心が必要だ。
よく覚えておくように。

でも実はこの後喜那さんが着た事はここだけの秘密ですよ


さて、今日は色々あって更新できなかった分を書いていきます。



c0042449_2041535.jpgなんとサンちゃんが着てるのはあのレザーミニ! 勿論俺のじゃありません

喜那さんがドロップしたのを着せてもらったのです。
うーん、リアルラックがある人はいいですねえ・・

そう、俺にはリアルラックが無い!
否!努力が足りないのだ!!

ということで、サンちゃんラビ下級ソロ初挑戦!!
て言うか俺自身ダンジョンソロ初挑戦!

昔一回やったことがありますが即死したので無効票です。


さあ、今回はクリアすることが出来るのか・・しかもサンちゃんで・・


c0042449_20441733.jpgあ、ちなみに見えませんでした、残念!

OKOK,卵投げるのはやめましょう
でも黄金の卵ならいくらでも投げてください。


と、あほな事をやりつつやる気は十分!

さっきラビ篭ったときに出た下級証を握り締めて単身ダンジョンへと向かいます。






c0042449_20473711.jpgいよいよスタート
これが、意外といけます!
ディムナス愛用のクレイモアと
数字ランクのアイスがあるので
面白いようにアイスカウンター戦法が決まります!

これはいける!と思って進むこと15分
まだまだこれから、というところで











c0042449_20492558.jpg
          サンちゃんの大冒険 完



ふ、ふざけるなああaaaaaqwsedrftgyhjk!!!!!!!

滅多に回線切れないのにこういう時に限って切れます。
きっとさっき宅電にかかってきた親父の電話のせいです、間違いない

電話がかかったときだけ回線不安定になるからなあ・・


で、まあこのやる気のぶつける場所が見当たらないわけで・・・・




c0042449_20541679.jpgとうとう買いに走りました。しかもディムナスで。

もうここまできたらサキュ倒すまで引けませんよ
意地です。必死です。



c0042449_20563392.jpg
しかーし!
ここから本領発揮

メタスケからHUGEゲッツ!

そしてそのままノーミスでサキュまで一直線!
ディムナス。やるときはやる男です



c0042449_20585735.jpg
         そしてゴミクズのように死にまくる俺

さ、サッキュンつえぇ・・・  ここまでマジで一回も死んでないのに、
サキュで6回以上死亡。「たのしっ!」なんていわれちゃってるので
ちょっとハァハァした生粋のM、ディムナスです。


どうやらファイア→アイス→カウンターが結構有効っぽいのですが
結構カウンターがきわどい距離でよく死にます。

でもカウンターしなきゃサキュと戦う意味無いじゃないですか
だって脱げるんですよ??


c0042449_21628.jpg
そして究極のスリーショット実現! もう思い残すことは無い・・・





c0042449_21114485.jpg

そしてとうとう撃破ー!
この後何が起こったかはとても言えません
だってほら、うちって全年齢向けサイトじゃないですか?ね?


その後、ラビ下級ソロの虜になったことは言うまでも無い・・・





<おまけ>

c0042449_21145330.jpgサンちゃんは染色大好き
今回も初期服とベレー帽をピンクと白に大胆アレンジ

ネカマ道まっしぐら!

隣のアフロさんはあまりにステキなんで一緒に写してみました。




そして




c0042449_21175336.jpg毎日聖堂バイト頑張ってますよ!

え?え?なんですか?
なんか変ですか?

あーっ!またやっちゃったよ俺!
もうしないって言ったのに!!


違うんですって
この服が悪いんですよ。

ほんと、わざとじゃないんですよ?

久々の日記ではしゃぎすぎな七神でした。
それでは、また!ゴホンゴホン
[PR]
by nagami55 | 2005-05-26 21:22 | マビノギ

うーん

c0042449_2249760.jpg抗生物質と薬合計7錠も飲んでて、なんかまだ治りません。
まあ抗生物質は昨日飲み始めたんで、も少し様子見ます。

それでダメならマジ病院行ってきます。
週末までは仕事あるんで無理ー。

そんなわけで更新停滞申し訳ないです。

もう暫くお待ちくださいー




c0042449_22541460.jpg咳に悩まされつつも、マビはちょっとづつやってます。
といってもソロばかりですが。

ラビ下級ソロ楽しすぎ。


それでは、また!

早く治すようにもう寝ます

むしろ咳以外の体調は元気だけど薬の副作用で体がだるいのねーん
[PR]
by nagami55 | 2005-05-25 22:56 | その他
咳があまりにも酷いです、今までの人生で一番酷いかも

夜酷くて寝れません。布団に一時に入って寝付くの四時。
寝そうになると発作のように咳き込んで(ていうか吐きそう)
水で緩和しようとするも飲もうとしたときに咳が出てブフォワァッ!と噴出す始末

で、コンタック買ったんですよコンタック咳止め。

はい全く効きませんでした。緩和すらしません。なんでやねーん

というわけで寝付けるかわかりませんが今日はもう寝ます。
明日は休みなんで元気に日記書けると良いなー

せきが酷くなり始めて今日で十日、明日はどうなるんでしょ・・・・

それでは、また。
皆さんも体調にはお気をつけください。
[PR]
by nagami55 | 2005-05-24 01:02 | その他

おいおい

えーっと・・・
今日は色々ネタがあったんですが・・・

エキサイトのブログの方で画像アップが不可というトラブルが起きているようで
今日は日記かけませーん、ひでぶっ!!

んじゃー軽く近況でも。

まずは、20000HIT本当にありがとうございます!
TOP絵描かないとなあ・・とりあえずまだ15000記念絵のままなのはまずいっすよね;


あと、俺は生粋のネットゲーマーでありアーケードゲーマーでもあるわけですが
旋光の輪舞おもしろいっすわー

絵が萌えなんですわー。でも何気にゲームとしても面白いんですわー

んでガラガラなんですわー  皆ももっとやろうよ!


後はー、映画の交渉人真下君見てきました。
普通に面白かったすよ!!


次は劇場版Zガンダムでも見たい感じ。


そんな七神のこれからの期待する(したい)ゲームは
KOF11  SNKバトルコロシアム(だっけ?)  あたりですね
まあ前評判微妙なんで、期待できないんですが・・・orz


んで、SEEDのアーケードですかね
前作の連邦VSジオンは結構やってたので楽しみです。

こちらは前評判もすこぶる好評。期待大です。

それでは、今日はこの辺でー。うーん不完全燃焼。。
[PR]
by nagami55 | 2005-05-23 00:17 | その他

咳酷い

昨日は飲み会楽しかったー。
でも俺のサイトを見てるリアル知り合いの方がその飲み会で久しぶりに会ったら
「あ、ディムナスさん、どうもーー」
そういういぢめは止めてくださいっ!
こっぱずかしいです。 でも今日の出だしのネタになりました。ありがとう。
んで、変に飲み会場でうとうとしちゃったもんで風邪悪化
c0042449_0512992.jpg咳が酷いです。
今年の風邪は性質悪いっすねホント。
発作的な咳をしつつマビやってました。

寝とけよ、俺

どもこんばんわ、ディムナスです。
皆さんはお元気ですか?(>ω<)

さて今日はいくつか小ネタ知識をまとめてみました。



上の画像の通りですが、スマッシュ数字にしてみました。
大抵のスキルは数字ランクになるとかなりの差が見られる場合が多いようです。
スマッシュはランクAまでは+10%づつの上昇率ですが
スマッシュAからランク9は
250%→300%と、一気に50%も上がる大進化を遂げます。

生産品では銘入りが可能になったりと、
皆さんも気に入ったスキルは数字まで上げてみてはいかがでしょう


c0042449_0583223.jpg
次に猫装備
13歳までの装備制限がありますが、なんと今日うちの子が14歳になったとき
装備しとけばそのまんまつけっぱなしでいてくれます

つまり、かわいい女性キャラにつけとけば
20歳になってなお猫手猫足をつけてられるんだにゃん!!
大人の女性の萌えっ子を求める方は、是非試してみるにゃん♪

えへへー猫語って萌えだにゃうわなにをするやめあwsdrじおhjkl;:]]

(本文上、大変お見苦しい表現があったことをお詫びいたします)

実際、可能かは確定ではないですが、14歳の時点で赤字で装備しっぱなしってことは、おそらく可能と思われます。



c0042449_14199.jpg続いて噴水のお話。
今日は久々にまじょさんやテイトさん達とお会いしてダンジョン篭りました。

さて普通の噴水はスタミナが減ったり嫌な効果もありますが、経験値がこんなにもらえる場合もあるんですねーおいしい!





c0042449_1104148.jpgそして今日はなんと赤い噴水に遭遇
しかしクリックしても効果なし

まじょさんの話によると、連打しないとダメだとか。
なので意気込んで連打します。
が、全然反応しませんっ!

猛烈連打することおそらく100回近く。



c0042449_1121980.jpg
効果で 出た

何で微妙に どもってやがりますか

まあシステムメッセージの突っ込みはさておき
何が起きたか全く説明がありません。
どうやらステータス変化があるらしいのですが。。。

                       変化前
c0042449_1191013.jpg

                       変化後
c0042449_1203621.jpg
         つ、つええええええ!!??

以下、効果一覧
str 14 int 27 dex 15 will 21 Luck13(ラッキータイトル付)

あがりすぎだっ!!

おまけにバランスが66→100%へ
クリが27,6から48,3!!


HPが40  マナ17 スタミナ96!!! 

開いた口がふさがりません。
ドーピングコンソメもびっくり。

皆さんも赤い噴水を見かけたらゼヒゼヒ連打してみましょう
負の効果出ても責任取りませんが


c0042449_1292496.jpgそして二度目の改造終了
重鎧と同じ効果になりました。
このままどんどん上げて行きたいです。ていうか名前長っ!

最終形はエイレン式というのがあると聞いたのですが・・
今から楽しみです。

それでは、また!
あーのど痛い・・・
[PR]
by nagami55 | 2005-05-22 01:36 | マビノギ

咳が止まらない;

c0042449_135931.jpg
どもこんばんわ
リアルでは咳が止まらず、ゲーム内では元気、サンミオーネです。

今年の風邪は嫌ですね。しつこいほどに治りが遅い

c0042449_183889.jpgさて今日は昨日寝落ちして申し訳なかったんで
喜那さんとキア下級リベンジ
下級を手っ取り早く購入したんですが(3k)
なんと二人とも手持ちが無し!!

二人合わせて800g行くか行かないか・・・

なのに手持ちだけで快く許してくれましたこの人。
ていうか、3kすら持って無い私たちっていったい・・


まあ、私がその前に喜那さんに借金したから喜那さんは手持ちがなくなったわけで、悪いのは全部俺なわけですが

つくづく迷惑野郎で申し訳ない・・・OTZ




c0042449_115040.jpgその後Ringさんともキアツアーへ。

かっこいいクチチ野郎がいました。
こういう小ネタもマビノギの魅力ですね。





c0042449_117924.jpg
にしてもホントに今日はよく死んだなあ・・

ディムナスの大剣純戦士と違って、ロンソで魔法主体なもんですから
全然感覚がつかめなくて死にまくり;
おまけにまだステも低いからスタミナも切れまくりで・・・辛いっす。

まあでも魔法かなり楽しいのでこれはこれでやりがいありますけどねー




<今日のおまけ 街角で見たステキな人>

c0042449_1193073.jpg超リーゼント
女服
かっこいい
輝いてるよあなた

真のネタ師の匂いを感じます。



その2

c0042449_1203698.jpg







すごい!ナオにひけを取っていない!
お友達になりてえ・・・・


ここまできょぬー可能なんですね。

やっぱサンも毎日牛乳を欠かさず飲むべきか・・







さて、悩みに悩んだG1ネタですが
皆やってるし、特に順を追ってストーリー解説はしないことにしました。
G1途中でネタになりそうなことがあったら普通に書いてきますんで
うちはいつもどおりってことでよろしくお願いします。

勿論G1ネタはクリックで開くようにするのでご安心を。

明日は飲み会なので多分更新できません。
久々の酒じゃー!飲むぞー!

それではっまた。
[PR]
by nagami55 | 2005-05-20 01:25 | マビノギ

あばばば

c0042449_23511461.jpgども、漫画11話目UPできました

更新に二週間もあけてしまった・・
週一更新を目指したいものですね・・
例によってこちらもしくは
左のリンクからメインサイトへどうぞ。
Comicコーナーです。




さて
今日仕事ちとハードだったんですが

喜那さんと漫画UPしたら狩にでも行こうかと思って誘っといて
言いだしっぺの俺寝落ちしましたっ!

うわ俺さいあくっ!!

言い訳も見苦しいので素直に謝ったら、普通に許してもらえました。
アリーナで数字ランクのスマッシュを体感させられるかと思いましたが
平気でしたっ!

いや、ほんとマジですいませんでした。。そして、懐の広さに感謝です。


皆も寝落ちには気をつけようねっ!!!

寝落ちマスター ディムナスでした。
俺他のネットゲームでも寝落ちばかりしていた気が・・・ガハッ

今日はもう限界なんで寝ます・・・orz

それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-05-19 00:01 | マビノギ

てんせー!

c0042449_1134316.jpgども、今日はずっとマンガ描いてました。
ほぼ仕上がってるので明日中にはアップできると思います。


二十歳になりましたー。
てんびん座を貰いました。
俺うお座なんでうお座欲しかったのですが、残念。
でも、中々の性能なので良しとします



c0042449_1152528.jpgそして早速転生。
ライトガーゴイルもLV1でスタミナきつかったですが
一応勝てるようになってました。
よしよし、前よりは成長したようだ。

でもライトニング唱えられると一瞬でリズム狂うんですよね・・
この辺の対応をもっと把握したい感じ。





ちなみに転生ですが、
容姿を変えなければベーシックカードでプレミアムの状態維持できます!
しかし服装はきっちり普通の初心者服になってるので注意!
プレミアムニュービーウェアは着てません。転生画面だと着てるのに・・
お気をつけください。
袋は実装してないのにこういうところだけ細かくセコイなネクソン(・ω・)?

そしてお楽しみなのは色指定染色アンプル
前回は純白貰ったので、今回は噂の点滅を貰いたいところ。
稀に出るらしいですが・・





c0042449_1173966.jpg
とか思ってたらデター!
これ、SSだとわかりづらいですが点滅してます。
金ぴかで点滅とは。。恐るべし。
目に悪そうだ・・・

中々目立つので高く売れそうでよだれが出そうなんですが。
折角手に入ったので、何か凄い目立つものを染めて街中を闊歩したいです

変な目で見られること請け合い。だがそれがいい!

とかいいつつ、怖くてまだ暫くは倉庫に眠らせるんだろうな。。。
ネタ師になりきれないディムナスでした。

今日はちょっと遅いので、この辺で、
ではまた!
[PR]
by nagami55 | 2005-05-18 01:22 | マビノギ

物乞いオンライン

c0042449_23261532.jpg魔王「ローリングだぜぇー!」

ハッ!魔王にこんな必殺技が!

どうも、吹っ飛ばされてるねずみってかわいいです。
ころころと一回転。

後の死に様は不気味ですが

魔王ネタがわからない人は数日前の日記を参照で。




ども、G1ネタのうまい使い方がわからず超悩み中、ディムナスです。
ていうか、SS加工楽しいですね。
ハマリそうです。

最近リアル人付き合いやら、マビノギやりすぎやらで更新が遅くて申し訳ない;

ただいま漫画執筆中。
近日中にUPします。現在ネーム段階。



さて、今日は20歳になったのにまだLVが2と放置されまくっていた
可哀想な2nd、サンミオーネのお話です。

c0042449_23322090.jpg
なんと今日レアさんから剣士服を頂いてしまいました・・
決してネカマプレイでおねだりしたわけじゃないですよ?

話の流れって奴です。なんか世話になってばかりで申し訳ない;;
ってことで、早速染色。
上の画像では、個人的に左から二番目の白か、一番右のピンクが理想
他だとハズレです。



c0042449_23343544.jpg
いえーい成功!
見事にピンクです。もうこのキャラのカラーはピンクで決まりかな・・

で、剣士服のいいところは金属部分も染色できること


c0042449_23355491.jpg
さあ今度は真ん中の三つが成功、両端がハズレですかね

c0042449_23374721.jpg
んーステキ。
最近マビノギでの運がいいのですよー。
フォックス抽出とかは確実に失敗するのでまあホントにラッキーの一歩手前
という中途半端な野郎ですが、相変わらず。

c0042449_23401171.jpgその後喜那さんと会ったら、似合う帽子あるよー
的なことを言われて、こんなステキな帽子を頂いてみたり・・

いやいやいや!
ねだってません!!
ねだってませんよ!?

何故でしょう、サンはそんなに萌えキャラなのでしょうか・・
こりゃ本気でネカマプレイをしたら旨そうだぜゲヘヘこんな貰ってばかりの自分が恥ずかしいですっ><
皆さん太っ腹だなあ・・


そんな俺。全財産は現在12000円、いやマジで。万年貧乏・・


→ネカマ物乞い サンミオーネ     タイトルを変更しました


c0042449_23502375.jpgその後、街中でこんな人を発見。
無料でブリフネ焼きを配ってます。

物乞いサンちゃんとして、ここは貰っておかねばっ!!

早速貰いに行くと、5皿以上めいっぱいくれようとして持ちきれない私・・orz

軽くお話をしていて、随分お洒落な服をきているので
いい服ですねーというと
「着てみますかー?」


c0042449_23534627.jpgってことで早速交換!!
なんとかフリルワンピース? って名前で
流石にオシャレで萌え服でした。
純白なのもイカスー!

ちょっと買ってみようかな、とか思ったんで
「これいくらしましたー?」と聞くと
「んー、19万くらいかな」


・・・・・・・・



c0042449_23564091.jpg皆さん人を信用しすぎですっ!!

俺は貸せない!初対面の人に俺はそんな高価なものは貸せないっ!
か、かせない、けどなんか俺が悲しい人間に見えるのは気のせいですかっ!!

皆すげえなあ・・・・

あーでもこの服めっちゃいいわー。

皆いい人だね・・・。 ホロリ(・д;)


いつかお金稼いだらこの服も購入しようかと思います。




c0042449_23592035.jpgさ、そんなわけで、ロンソも偶然ピンクなのを見つけて
現在のサンの服装、どピンクです

服と頭はもらい物ですが、
貰ったからには大事にしようっと・・

そしてG1どうしよっかなー・・
ギャグでやりづらいなー
でも俺の日記で真面目なのもアレだしー

まだまだ悩み中、ディムナスでした。

それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-05-16 00:06 | マビノギ