マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しんどー

絶望の世界へ  
~ちょっと値上がりしたからって安易に最高級革を狙った愚か者の末路~
c0042449_2351364.jpg
どうも、ちょっと今日は疲れすぎてまともに日記かけません
てかマビほぼやってませんorz

c0042449_23524259.jpg4度目の転生が近いようです。
初めて当たりっぽいアクセ貰ったよ・・

B初期って言うかCB初日からやってるのに
いまだに貯金400kいかない俺はどうなのよ;

100万とか当たり前のようにもってる人たちの
サクセスストーリーを聞いてみたいですわ。

リアル運ハングリータイトルを獲得しそうです。

c0042449_23543163.jpg
c0042449_23565717.jpgさて、サンちゃんもパンをスチュアートに貢いでコッソリ魔法スキルを上げてます。魔法使いへの道は遠い。

この帽子は、魔法使いっぽくて最近お気に入りです。
戦士系の装備だと全然似合わないんですけどね。

髪型もやっぱこの服のためにセットしたようなもんなんで、魔法学校の服がしっくり来ますわやっぱ。

そんな着せ替え独り言日記
今日はこれにて。  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-06-30 00:04 | マビノギ
c0042449_261650.jpg
どーも、TOP絵を仕上げないといけないのにクラウドをカキカキ。
ダメオ君です、こんばんわ。

さてFF7アドベントチルドレン、発売日もようやく決定して
公式ページも充実してきましたが、トレーラーって場所よかったら見てください。

映像マジやべー!!! 想像以上です
って言うか俺の大好きなヴィンセント大活躍?

ティファの格闘シーンもかなりイかしてます。

黒歴史の映画版FFとは違い、元ネタがゲームらしいリアルな映像なのにアクションはド派手という、まさにFF7を再現してくれていそうで楽しみです。

ここ見るとキャラ紹介乗ってますけど
なんつーかティファ様が美人過ぎです。すばらしい。
未だにクラウドとくっついてないところも哀愁を誘います。

FF7はシリーズでも特に好きな作品なので、これ以上発売日が伸びないよう
祈りたいと思います。

あーあ、せめて映像だけじゃなくてゲームだったらな・・・

と思う七神なのでした。それでは、また。
[PR]
by nagami55 | 2005-06-29 02:19 | ゲーム

マビノギG1 その2

c0042449_1933742.jpg
はいこんばんわ。
喜那さんのこの日記に大爆笑のディムナスです。かわいい息子ですね。
恐ろしい暑さです。梅雨にちなんだTOP絵を描いてるのに、
あまりの夏日に描く気が起きません。今年は梅雨ないんですか・・・。

さて、では今回もG1ストーリー進めて行きます。軽く絵もあり。

前回はこちら

それでは、ネタバレ上等なんで見るときは注意してくださいね。

では、いきまっすー
[PR]
by nagami55 | 2005-06-26 20:24 | マビノギ

ひでぶ

                                  キャラ選択画面怪しすぎ                        c0042449_1302669.jpgG1日記載せたかったんですが
仕様変更により延期。

下級ダンジョンソロで行けって言うクエなんですが
どうやら自分で投げ込まないとダメな模様。

下級通行証を購入して一緒に入って
その後ソロで頑張って、必死でクリア後、普通にクエが進みませんでした。欝

明日またチャレンジしようと思います。
今日は限界ー。


c0042449_1321056.jpg
今日も染色で遊ぶ。
アンプル買いにチャットに入ったら売り手がなんとカルニュクスさんでした。
今回はこの前の服装変更に伴い
ベレー帽をピンク→白に成功、かすかにピンク入ってます。ナイス

c0042449_1334477.jpg
ちなみに実行前のリスト。
一応白系を三色出して、失敗しても黒 絶対に来ちゃいけないのはオレンジのみ。
これくらいに絞っていつもやってます。
失敗しても妥協できる色をどれだけ揃えとくかがポイントなのかな?


c0042449_1351134.jpgというわけでサンちゃん薄いピンク白になりました。帽子は胸当ての部分と被ってていい感じ。

剣士服はちゃんとピンクセットで取ってあります。

こんなことをやってるとどんどんインベントリが・・・


でも、着せ替え楽しすぎー。

では、また明日ー
G1日記が書けそうだったらお会いしましょう。
ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-06-25 01:42 | マビノギ
c0042449_2240587.jpgこんばんわ。萌えっ子ディムナスちゃんですよ。
正座っていいですねぇ、こう、品性があるというか・・和の文化って感じです。

早速ですが今日も上品に日記書いていこうと思います。
うちは品性あふれる文章がモットーですから。


c0042449_2243344.jpg



さて、今日白蜘蛛を遊んでいると
初めて指令書なるものをゲット。
内容を早速確認。


c0042449_22452784.jpg黒タヌキの親子です。
平和なものですが、そういえばボスって報告してもしなくても出現はしますよね? でも、chごとにはボスの出現時刻は変わるわけだから
ch変えてこの指令書使ったらどうなっちゃうの?

という素朴な疑問を喜那さんと語り合ってました。早速実行。

1chから3chへ移動したのですが、3chへ行っても指令書の内容は相変わらず
まさか、ここで使うと1chと出現時刻がダブることに・・・?
c0042449_22524148.jpg
はい、そんなに甘くなかったです。しかも使用不能にorz

がっかりしつつ、1chに戻って悔し紛れにクリック。
c0042449_22535121.jpg
おいおい普通に使えてやがりますよ
どうやら、別chでは使えず、出たchでは期限まできっちり効力があるようで。
まあ当たり前といえば当たり前なんですが、妙に納得。

その後、折角だから倒そうと思い、次の日の深夜にダンバ東へ赴こうと
思いきや・・・・・

<俺の予想> 
----現在時刻----日付変更(明日)-----朝----昼-----夜---タヌキ出現!-
と、考えていたのですが・・・だって明日の深夜ですもんね?

<しかし実際の結果>
----現在時刻----日付変更(明日)-----タヌキ出現!---朝-----

こうでした・・・orz
明日の深夜って、日付変更した後速攻の明け方のことですか・・・
ボス待ちの方はご注意ください・・・・

c0042449_2304558.jpgネタ空振りにふてくされて、ドラクレを装備して遊んでます。
靴は今日喜那さんから貰いました。
豹柄いいっすねー、野性味あふれる!



c0042449_2323835.jpg










かなり気に入ったので、思わず裸族。
裸にドラクレが、これまたベストまっちんぐ!

そして喜那さんの反応。
c0042449_234229.jpg






いわゆるドン引きという奴です。
普通に素で「あ、はい・・」と返答する
俺の背中が哀愁を誘います。

皆も、飛ばしすぎには気をつけるんだ!

しかし伝説はこれで終わらない。
ドラクレが余りに気に入った俺は、不特定多数(初対面)の方々と接触を図ります。


c0042449_2394957.jpg


羊でマッタリもふもふしているお嬢さんを発見

隣で正座したり、じーっと見つめたりしていました。

すると、突然俺に駆け寄ってきて

c0042449_23112910.jpg




やばいです、不審者と断定されました。
俺は別に何も危害を加えてないのにっ!!

話せばわかってくれると思い、
弁解しようと試みますが・・・






c0042449_23131365.jpg弁解より先に体が勝手に動いていました。
逃げ出しました。この世の全てから。

逃げたからには非を認めたようなもの。もうダンバートンには帰れません。



c0042449_2316224.jpg
あの赤熊ですら、この俺に恐れをなして周りをうろうろとうろついて威嚇するのみ。

正直、熊からも引かれていたような気がします


c0042449_23182454.jpg
沈む夕日と長い影に、一人うっすらと涙を浮かべる俺なのでした・・・




本日のまとめ。
たとえ裸にドラクレでも、礼儀良く正座をしていれば熊に襲われない

冒頭でも触れた通りなんとも上品な日記でございました。


そんな、中の人は社会人な俺の日記。今日はここまで。

母さん、ごめんよ・・・・
[PR]
by nagami55 | 2005-06-23 23:27 | マビノギ

また週末までハード

梅雨の癖に糞暑いですね。暑さに弱い俺は毎日死にそうです。
皆さんはお元気ですか?
今日は疲れたので軽くマビやって日記をカキカキです。
疲れてると絵かけねぇー;


c0042449_23273581.jpg
どうも、のどかな景色からこんにちは。ディムナスです。

うしくん、君も挨拶をしなよ
うしくん「パペットマペットも、もう古いぜ?」
そっか・・・・変な振りをしてごめんよ・・・・orz
うしくん「せいぜい頑張れ」



さて、最近の俺はドラクレが欲しくて仕方がないのですよ。
でも150kとか、ちょっと手が出ないんですよ。
この前露店で120kの方いて、散々迷って交渉しようとしたらその場にいなくて・・

露店で高いものは銀行直も小切手も効かないので、
この辺の不便を何とかして欲しいものです。

今日はマーヤンさんとお会いしました。
染色アンプルが余ってるのでどうですかー?なんて言われちゃったもので
物乞いスキルの高い俺としては食いつきまくりなわけですよ

c0042449_23382968.jpgそしてマーヤンさんなんとドラクレを装備しているじゃないですかっ!!

いや違う、ツッコミどころはそこじゃない!
出てますよ、なんか出てますよ

新手のモザイクか?と思ったんですがどうやらのようですね。

c0042449_2342423.jpg



横から見るとこの通り。
すごく・・・・・モサってます。
正直おいしい。ナイスセンス。






c0042449_2345354.jpg貰ったアンプルは見事純白に染め上げ成功してくれました。どうもでっす!





G1もちょびっと進めましたが、まだ前回より少ししか進んでないので、
ある程度貯まったら、軽くまとめて行きまーす。
それでは、また!





c0042449_018154.jpg<追記>
あの後、ドラクレ売ってもらえました。兜に悩んでただけ合って、うれすぃー
髪型が結構隠れちゃうのがネックですが愛用していきたいと思います。

c0042449_018588.jpg







ちなみにサンちゃんはこの前買った9kの安売りフルセ鎧と今日染色した靴がいい感じに合いました。ヒャッホウ!
てことで追記終了ー。ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-06-23 00:22 | マビノギ

マビノギG1 その1

c0042449_1113173.jpg「オラ、そのバンダナよこしやがれ」
「イタタ、やめてください、勘弁してください雌鳥さん」

どうもこんにちは、ディムナスです。

G1進め中です、G2来ちゃうしね。

というわけで、もう多くの人終わってると思いますが、以下G1ネタバレです。
ご了承の方のみクリックどうぞ。

一応マビやってない人でも読めるように書いてあります

ちなみにまだすげー前半です。

では、いっきまーす
[PR]
by nagami55 | 2005-06-21 11:59 | マビノギ

漫画完成ー

c0042449_020970.jpgども、というわけで漫画更新です。
メインサイトのcomicコーナーからどうぞ。

今回は色塗りを頑張ってみました。

元ネタはおぎさんとカルニュクスさんから頂きました。
ネタ提供THXです!

②に続きますので、早いうちにまた仕上げま-す。





c0042449_0271441.jpgさてG1、ひーこらと進めております。今日はちょっと疲れちゃったので、
詳しい話は明日にでも。

この前ティルでキンタm・・もとい、黄金の卵を試食させてくれる奇特な方がおりました。
なので早速頂きます。
私以外に食べたがる人がいなかったのが謎ですが・・・



c0042449_0283798.jpg結果。
まあ当然ですが、特別な効果はありません

あるといえば私のリアクションがでかくなったことくらい。

しかし、持ち主の話によると若干
満腹量が多めだったとのこと。
真相はいかに・・・?

とりあえず次回は割れた金の卵のSSを撮るのが目標です。


c0042449_030499.jpg後は褐色ダイア近くで登れる丘を発見してみたり。
マビは3Dなのに高低差を使った場面があまりないのが残念です。
いや、ティルコとかは、全体的に見ればかなりの高低差なんですけどね。
こう、部分的な箇所というか。そういうのが欲しいな、と。



EQ2とかは、ジャンプして屋根の上を闊歩して颯爽と街を駆け巡ったり出来るそうです。楽しそう。

でも落ちると転落死するらしいです。かっこいいぞ、その生き様

とりあえず最近はお絵描きモードなんで、バリバリ漫画やイラスト描いていけたらな、なんて思ってます。

それでは、またー。
[PR]
by nagami55 | 2005-06-20 00:36 | マビノギ

久しぶりに

c0042449_2261125.jpg今日はホント久しぶりに皆さんとダンジョンへ行きました。
ソロも多かったせいか、久しぶりのPTダンジョンはやっぱ楽しいっすね。

一人だと、死んだときの境遇があまりにきついので常に緊張しつつ戦わないといけませんが、

c0042449_2283693.jpgほーら誰かと一緒なら死んだときですらレベルアップしちゃうし!!
・・・・・・・・
スイマセンほんとスイマセン。今日は久しぶりでマジ死にまくりでした。
ラゴ様のまとめ斬りすらできなくなってる自分に正直落ち込みました。
二階ダンジョン行っただけなのにおそらく二桁逝ってます。
やってないとやっぱ腕が鈍るねぇー
もともと下手なのにorz



c0042449_232480.jpgそして最初の写真の気になる結果。俺は見た目どおり満腹になり
喜那さんは重傷を負いました。
相変わらず謎な効果ばかりです。

今日は喜那師匠にスキルについて色々教わり、かなり効率よくランク上げることが出来ました。
俺はもう戦闘バカまっしぐらです。
ん~?生産って、なぁ~に?
(コジコジ風に)



c0042449_236218.jpg
そして師匠はボス戦でも大活躍なのでした。
リオーヌさんが死んだのは俺が巻き込んだせいです。ご、ごめんなさいっ!

しかし安定して倒してしまう師匠さすが。
敵には回したくないですね うん

c0042449_2391642.jpgしかしボスといえばライカン兄弟。
この台詞を見る限り生粋のMですね

このマゾっぷりは俺と同類の匂いがします
ちょっとお友達になれそうな気がします。

詳しくは近日公開の漫画にて。






え?  G1すすめねーのかって・・・・・?


c0042449_243360.jpgアイラの本を買いに行ったらこんな素敵な助言を頂きました。
なのでやる気出した早々ストップです。

実際は、日付変わるときにうまいこと話しかけるとすぐらしいですけどね。
明日には貰えるかなあ・・・








c0042449_2552636.jpgそして本日のムカツキ画像

クチチチの進化系
クコココ

いつも彼らには驚かされます。
やはり魔王が進化するとこうなるのでしょうか
クコココ、バカ

それでは、また。
敵の台詞集を一回作ってみたいディムナスでした。
[PR]
by nagami55 | 2005-06-19 02:59 | マビノギ

一息

c0042449_23383430.jpgども、週末になるとやっと一息、七神です。
漫画描いてるんですが、なんとなく下書きをUPしてみます。
今回はエンデ様漫画です。

早めに仕上げたいと思いまーす。

明日また土曜で年を取りますね、サンちゃんはもう24歳なので、転生させようかな、と思いつつ、金がないのでした・・・

最近は絵を描くのは楽しいのですが、肝心のマビをやってません。あちらが立つとこちらが立たず、人生ってきびすぃー。

それでは、またー
[PR]
by nagami55 | 2005-06-17 23:42 | マビノギ