マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またあそんじまっただ!

c0042449_23592318.jpgどもこんばんわ。
G1進めるつもりが・・・
遊んじゃいましたorz 
日曜の件が終わってからというもの、
ハジケすぎだ・・・
そろそろ落ち着いて絵と日記に集中しないとっすね;


というわけで修行僧として反省中。
今日は普通のマビ日記です。




c0042449_0111111.jpg
今日は街中で偶然博季さんとバッタリ
念願のスリムインナーローブ(高価)を手に入れたようで、華麗に登場してきました。
俺は相変わらずのオカマプレイ。
夏なのに暑苦しい奴でスイマセン

素敵な服なのでちょっと着させてもらうことに。



c0042449_0213546.jpgんーステキ。

胸のケルト十字架がいい感じですね。
これで今日から貴方もプリースト系(?)

俺は戦死まっしぐらなんで、こういう落ち着いた服が
似合う人は羨ましいです

そしてオカマ服との組み合わせで
修行僧モード(最初のコマに戻る)




そして街角で「そのローブ着ていいですか?」と聞かれ、折角なので衣装交換を初対面の人と行い始める博季さん、うーん社交的だ

どれくらい社交的って・・・・この二人

c0042449_0315684.jpg
1chの街角で人がたくさん行きかう中、
手足はつけたまま服だけ脱ぎ捨てるというステキな絵

そしてそれを見上げる正座オカマプレイ男

うーんシュールだ。


その後ルーシアさんを誘ってラビ下級へ。

c0042449_0362544.jpg

戦闘中。動きのある中々良い絵が撮れました


c0042449_040888.jpgこれはソロ中ですけど
またキター
最近リアルラックが
珍しく高いです

逆に不吉です







c0042449_0405473.jpgそして報酬にまでこんなものぐぁ!

ダンジョンで初レアゲットだじぇ!
今日は当たり日でしたわ

c0042449_0432881.jpg





というわけでワタクシ明日から弓師として生きていくことにしました。

嘘ですけど。

それでは、また ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-13 00:46 | マビノギ

ハーメス

突然ですが電車男見てきました。
映画版です。

TV版は正直、これギャグだろw とか思って見たんですが、
映画版は勿論ギャグもありますが、ほとんど真面目な恋愛ストーリーでした。

ていうか、スイマセン俺映画館で初めて泣きました
もう年なのかな・・・涙腺が・・・

とにかくこう、もてないならではの、上手く恋愛感情や行動を言い表せない様子が
なんか凄く良くわかってグッと来ちゃいました。

ていうか、電車役の山田孝之さん、すごいね!演技上手すぎ。

何が上手いってオタクでもそうそうここまでのはいないだろうって言うくらいの
キョドりっぷりが凄かったです。もはや不審者

だがそれが前半はいい感じにギャグになってて良かったです。

客層もほとんどカップルや一般人ばかりでしたね。
あ、俺は勿論男どもと見ましたよHAHAHA!


まとめスレのあるネタ元サイトを結構前から見ていて、凄い気に入った話ではあったんですが、実際ここまでメジャーになってくると俺のマイナー好き脳が拒否感示してて・・・でも、いやぁ見てよかったと思います。


元ネタそのまんま、てわけじゃないですが、映画ならではの演出や
エルメスさんが中谷美紀に似ているといって本人を採用してるあたりも憎いです。
中谷エルメスも最高でした。こんないい人いねぇ!!でもいると信じたい

そんな俺の電車男体験記でしたとさ。お勧めです。




帰りにサイゼリア(ファミレス)に寄ったんですが、レタス30%増量中
199円の安い上に量の多いサラダ頼んだんですが

c0042449_2125566.jpg
いつも以上に恐ろしいでかさだ!

ほぼ全てレタス、食べるのが疲れました。でもとにかく安いし美味しい
お勧めの一品です。

いや、そんだけなんすけどね・・・・・ 

さて、明日はマビノギや絵でも描いてマッタリ過ごしたいな、と

もし書けたらG1日記でも更新しようかと思います。
それでは、またノシ



あ、ちなみにマビノギキャラ占いはラサでした。
要領が良くてうまいことやっちゃう、みたいな。

そうかなあ・・・・?  
[PR]
by nagami55 | 2005-07-12 02:15 | その他

開放

c0042449_0254049.jpgいええええ!
開放だ!!開放感!
これで後は今週一杯仕事行けば休みだぜヒャッホイ!
勿論休み中は給料でないですが
引き篭もってやり過ごしたいと思います!

夏だー!なんか梅雨が最近になってやっと酷くなってきてるけど夏だー!
てことで思わず青ロンソとか真っ白
ドラクレとかを買ってたら本気で金がなくなったわけで・・・。


c0042449_0284769.jpg加えてジャンケン棒なんてのまで買っちゃったりして。
テンション上がると無駄遣いが増えますね・・・。

なので、金欠を打破すべくラビダンジョンへ。




c0042449_0293950.jpgきたきたきたっ!

久しぶりのHUGE

でもスケルトン;
まあ出してくれた方ですけど。



c0042449_0302743.jpg続いてラゴデッサ!
一日二連発は初だわー。

無駄遣い分を何とか取り戻しました。




c0042449_0335093.jpg
      ディムナス の こうげき!

     ライカンきょうだい は れべるあっぷ して しまった!

     ライカンきょうだい の こうげき!

     ディムナス は しんでしまった!



c0042449_0343638.jpg
     ディムナス は 添い寝スキルを てにいれた!



というわけで、ハイテンションで仕事後にソロと皆とで二週もラビ下級やっちゃったんで今日はもう寝ます。

明日からはまたG1進めてまとめていきまーす。
G2までにクリア間に合うのか・・・  多分ムリ!

では、また ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-11 00:41 | マビノギ

ゆううつー

c0042449_19553437.jpgああ、明日はとうとう休日出勤の日・・。しかも普段通りの仕事じゃなくて厄介なノルマが・・

明日さえ終われば全て開放も同然なんですが、正直今日は憂鬱で何も手につきませんでした。
ずっと狐にボコられて熟練溜めてみたり・・

明日の為にやること多いのに何やってんだか・・




c0042449_19574222.jpg喜那さんの受け渡しついでに、二刀流。
流石にカイト二個も持つと、重そうだw

昨日がんばって撮ったSSも何故か撮れてないし・・
喜那さんルシードさんに期待します。
(同じネタでSSとったので)

てことで今日はここまでっ!
明日終われば! テンションあげてガンガン行きたいと思います!
今日はちょっともうきついんでPC電源きりまーす。






c0042449_19595427.jpg
おまけ。
前回エヴァンさんに貢いだ下着セットの余りを置き逃げ
誰か拾ったかなぁー?


では、また明日・゚・(ノД`)ノシ・゚・ イキタクネーヨマジデー
[PR]
by nagami55 | 2005-07-09 20:06 | その他
c0042449_20411523.jpgどーもこんばんわ。
イメンマハまでもう二週間を切っています。

早くこの石壊れろやー!

さて、今回はネタというより
これからのマビノギの実装点
それに対する期待。

てゆーか

家が楽しみなんだよ!!

という事について個人的見解を書こうかな、と思っております。

では、今回は長文なので続きはここをクリック
[PR]
by nagami55 | 2005-07-08 21:30 | 他MMO

七夕の願いが今ここに!

                          何にびびってるかは後述                      c0042449_233397.jpg
ども。サンちゃんです
パッチやばいっすね!
プレビュー機能素晴らしすぎ!
不正ツール対策お見事!
(その姿勢だけでもね)

鉱石小さいよムッハ!

と、七夕イベントはなくても大満足な日でした。



c0042449_23373429.jpg
思わず色々着てみました。
やはり一番合うのはバシネットだな、うん・・・

c0042449_23415239.jpg
あと修練場もタイミングよく見れました。↑クリックで拡大
まだ入れないですけどね。



c0042449_2343045.jpgで、最初の写真、何がビビってたって、皆さん気づいたろうけどエヴァンさんの顔が・・・

明らかに整形

整形前
c0042449_23513281.jpg






流石、大人の女性はやることが大胆ですね。
びっくりですよ



でも、こうなると表情の変化が気になるところ・・・


c0042449_2355699.jpgそこでエヴァンの姉さまの大好きな下着を犯罪的に大量入荷!
下着は高いので経済的にピンチだぜフゥハハー!
これでもかとばかりに贈りつけます。
c0042449_23573460.jpg





大人だけあって下着の好感度は抜群だよ!





そして。表情に変化が!





c0042449_073511.jpgおっとー!
うっすらと微笑ですよ。もはや整形前の面影はありませんな。

キャラによっては2段階で表情止まるのでこれ以上、下着を買い続けても周りから変な目で見られちゃうし・・・
変わらなかったらお金の無駄だし・・

と思いつつ、行き着くところまで突っ走ります






         そして貢ぐこと更に10個あまり





c0042449_0103781.jpg赤面キタワァー!なんつーか、萌えキャラに成り下がってしまいました。
あの強気なエヴァンさんはいずこへ・・・。

でも、これはこれで良し! b

では、今日はこれにて。
[PR]
by nagami55 | 2005-07-08 00:19 | マビノギ
c0042449_5203227.jpgはいおはようございます。
YESマン、ディムナスです。
昨日10時に寝たから4時起きです。ムッハー!

メインサイトの漫画や絵なんですが
ちと、今週末に日曜出勤で辛めの仕事があるんで、それ終わるまでは更新遅れそうです;

日記はちゃんと書いていきたいな、とは思ってますが。

逆にその週末の仕事終われば夏期休暇は目前。
夏男になれば・・・フフ・・・G2やりまくり絵も描きまくりんぐ。。

楽しみで仕方ないです。

まあ週末までは地獄って事で。 毎日栄養ドリンクを服用中




c0042449_5262836.jpgこの前蓮華さんに誘われてバリへ。
最近インプの萌え度がわかってきたワタクシです。

一緒に勉強しよう!!

だが断る!!!






c0042449_5285429.jpgていうか、よく考えたらオーガと戦うの初めてでした。
なかなか挑発的な言動にむかつきまくりんぐ。

でもファイアカウンターで意外と余裕でした。タイトルもゲッツ!

ゼロ距離スタンプは慣れれば見てから迎撃で何とか凌げました。


そしてディムナスもまた転生間近
最後にひと暴れしてみようと
単身クマップへ。




c0042449_5311127.jpg黒ヒグマーも普通に狩れるようになってた自分にちとびっくり。
どうも熊系は体がでかいためか通常攻撃しようとすると位置ずれで普通に目の前で突っ立ってて、迎撃されて負けるという不本意な負け方が多いので、カウンター重視でやったら余裕でした。

ボスに比べて体の割りに当たり判定が小さいからかな?
カーソルが小さいですもんね。普通の敵と一緒。



んで30匹以上狩ったんですがドロップは何もなし。つかえねぇー



c0042449_5344747.jpgc0042449_535145.jpg














サンちゃんを無駄にドピンクにしてみました。
やりすぎな感はありますがお気に入り。リボンは赤点滅です。

でもこの明るいピンクにするのは超大変でした・・・
アンプルでもなかなか揃わない色だったので・・ 白のが簡単だと思います。

10個以上アンプルを使うという大失態を犯しました。でも気に入ったので良し。





c0042449_5453196.jpgそして転生完了。
今回の転生で戦闘スキルが全部数字ランクに行くかもしれません。
気がつくと戦闘バカまっしぐら。
でもまぁ、この生き様も良し。

今日は七夕ですね。
MMOでは結構イベントやったりしますけど、マビはどうなんだろう。
こどもの日みたくやって欲しいですが、ここまで来て告知無いと無理っすかね。

季節物イベントはネットゲーム的に大事かな、と思いつつ
今日はこれにて、 ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-07 05:52 | マビノギ

マビノギG1 その3

c0042449_2336761.jpgはいこんばんわ

ようやく少しまとまりました。

マビノギG1 その3です

ネタバレ注意。

<G1過去ログ>
その1
その2

今回はネタ尽くしです。

では、G1その3いきまーす
[PR]
by nagami55 | 2005-07-06 00:54 | マビノギ

まとまらねえー;

c0042449_23292874.jpgはいこんばんわ

一生懸命ネタ画像を撮っていたら
こちらで既に発見されていたようで・・・

中々皆さん隙がありませんね。

さて、今日こそはG1と思いつつもSSの量に挫折。
明日こそは・・・明日こそは・・

いつまでも明日があると思うなっ!!!!

と、思いつつもなかなか出来ない。そんなダメ人間。






c0042449_2350395.jpg
遠近法フル活用
毎日物陰から見てます。別名ストーカー。  



c0042449_23503910.jpg
そしてやはり所詮ヒゲはヒゲ
全部剃ってやろうか・・・

ラッキータイトルも台詞変わるだけで確立変動はないのかな・・



c0042449_23532554.jpgそしてマビと全然関係ないんですが、お菓子フリークの俺がまた新しいものをゲット

今度はベビータ。
あのベビネロよりも辛くないという・・

そして実食


・・・ホントに辛くないや

てか、ハバネロの面影はもはや無いです。むしろポテコ



やっぱ今度は暴君を買ってこようと思う七神なのでした。
でもアレを食べると後でトイレで大惨jjjj

ではまた ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-04 23:59 | マビノギ
c0042449_12295526.jpgはいこんにちは。
TOP絵ようやく出来ました。よろしければメインサイトからご覧ください。

今回は梅雨の絵なのですが。。。
まだ梅雨終わってないよね!?
大丈夫よね!?

て言うか今年はホントに雨ふらなすぎ。。暑いんじゃい



さてG1日記書かないとなー、と思いつつあまりのSSの量に吐き気がして
昨日は中々楽しい出来事があったので書いてみます。



c0042449_1239524.jpg昨日サンちゃんはマビ内でぼけーっと本を読んでいたんですわ。
INT用に買った本折角だから読んでみようかな、と思って。
音楽広場の横で読んでたら「今は誰もいないね・・」とか話し声が聞こえたので
「じー」っと見つめて絡みます。

ていうか、愛用の弾いたことのない楽器を持って乱入です。
初対面の羞恥心?なんですかそれ?

反応悪かったら逃げ帰ろうかな、と思ったんですが中々フレンドリーな方々で、会話が弾んできました。


楽譜スクロールやら何やらをいつも通り恵んでもらったりしたら
いい色の斧があるよ、と斧も貰いました。
c0042449_12432289.jpg


小野レンジャイ
もとい
斧レンジャー結成の瞬間。






とかやってたら、「SSを日記に載せていいですかー?」とのお声が。
む・・・!これはマビブロガーとの遭遇ってやつですね!

ニヤリとしながら、うちのサイトも教えて交換しました。

甘猫堂さんです。 かわいい絵と凝ったSSが一杯でお勧めっすよセンパイ!


そんなこんなで意気投合してたら「じゃあダンジョンでも行きますかー!」と
ノリノリで誘われた深夜二時過ぎダンバートン広場。

寝落ち大王の私としては不安で一杯だったので
私「じゃあ、ラスあたりで・・・」←1Fのみなので短いんですよ
返答「よし!じゃあラビで!用意しますね!!」←3F構成 



え、えええええ!??  ま、まままぢですか!?


c0042449_12542792.jpgとか考えてる暇があったら。明日へ向かって走るのみ!!

気がつくとラビへ向かって猛ダッシュしている私がいるのでした。

しかもダンジョン内は斧レンジャイなので斧限定!
だけど2Fからは流石にきついということで皆自慢の武器へチェンジ

私も愛用の楽器へ持ち替えます
ていうか、剣街へ置いてきちゃったよ!!!!


c0042449_1258452.jpg
しかし使ってみると楽器も楽しい!
魔王灰色ねずみも場外ホームランです。
もはや原形を留めていない吹っ飛びっぷりにまた惚れました。


c0042449_1301178.jpg生まれて初の赤骨を楽器で強打!

すごい・・快 感 ☆


蓮華さん達の話だと楽器を鍛えて本気で使う人がいると聞きましたが。わかる気がする!
楽器のアクション、殴り付けやら垂直キックやら楽しいモーションが一杯です。
久しぶりに使うと、マジ楽しい!
本気で楽器鍛えようかと思う18歳の夏、サンちゃんなのでした。



c0042449_1342577.jpg
その後、大した事故もなく(普通に何度も死にましたけどねb) ラビクリアー。

お二方、ありがとうございました!会話やネタに走りつつの冒険はマジ楽しいです。
れいねさんも思わず凄い顔になってます。 釣られて私も

c0042449_1364650.jpg

悪い顔して
小野ピンクぽーず!

しかし、私がやる気になるとクールな視線を向けてくれるそんな二人が好きです。

空回り上等!





そして、サンちゃんは一人身でふらふらしてたんですが、
なんとギルドに誘ってもらっちゃいました。
凄い楽しい人たちだったので即OKを。  丁度ギルドにも入りたかったのです!

ディムナスとの併用でログイン率は低いですがよろしくお願いします!





c0042449_1310073.jpg
小野ピンク真面目モード。
斧といっても見ようによっては結構かっこいいですね。

それでは、また ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-07-03 13:14 | マビノギ