マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0042449_35959.jpg
ども、七神です
久しぶりに漫画更新しました!



メインサイトのComicコーナーに置いてありますので良かったらどうぞ。



で、前回のエンデリオンの話なのですが、すいません!
間が開きすぎちゃったので続きはなかったことに・・・rzo<ホントモウシワケナイデス

また気を取り直して定期的に更新できたらいいな、と思ってます;


では、今日も日記行ってみます。



c0042449_3303918.jpgc0042449_3305627.jpg














c0042449_3315293.jpgドドーン
ペリカン男降臨!

やっと表示板そろいました!
てか、2~10はプライスで何とかなるんですが
0と1がマジ厳しかった・・・

0はルーカスに貢ぐしかないです
なので露店で10k程度なら買うのもありかと。

1はどうなんでしょう?
運良く露店で売ってたのを購入したんですが普通に手に入れるのにはドロップしかないのかな?



c0042449_3365918.jpg
        子供がつけるとまさに異世界の住人。




c0042449_338522.jpg
キャラ選択画面がきんもーっ☆

我ながらクリックするのをためらう存在感。




この存在感なら・・・今日こそあの人に・・・・っ!
気持ちを伝えられると思うんですっ!!!







c0042449_3423986.jpg
                   刺さっちゃいました





c0042449_3451631.jpg
折角ペリカンになったので卵をばら撒いてみる。

周りの人の視線が冷たい



c0042449_347135.jpg
明日へ向かって青春ドラマっぽく見上げてみる。
どう間違っても青春には見えない




c0042449_349643.jpgそんなペリカンヘルムですが
ネタ装備として大好きです。
ついてるエンチャ「ヒドゥン」が接頭Aで非常においしいのですが
燃やす勇気がありません。

二個目をゲットするために頑張るか・・・

といった所で、今日はここまで。

また次回ー ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-30 03:54 | マビノギ
ルナマリア生還記念絵描きました。全体図はメインサイトに上げてあります。
c0042449_2363361.jpg
おいおいエキブロ最近重すぎですよしっかりしてよ。
こんばんわ、七神です。
今日はガンダムSEEDの感想文でも書いてみまーす。




============
もうね、ホント今回はびっくりでしたよ!
俺の大好きなルナマリアさんの死亡フラグが立ちまくりんぐ。

1.レイに無理な作戦を要求される
2、心配したシンとラブシーン(これ重要な死亡フラグ)
3、ステラを守れなかったシンちゃんの台詞なだけに今回も非常に怖い
4、戦闘中、ジブリールがチャージ途中でも発射するとか抜かしだす。
5、心配したシンが戦闘途中で様子を見に来る。


これだけの要素が揃ってたんですよ!?
死なない方がおかしいよ、いやむしろコテコテ過ぎて俺は釣られたのか。
しかし無事生還!!!

やった!やった! 
シンちゃんと付き合うのはパパ認めないけど、生きてて良かった!
この山を乗り切れば流石に最終回まで生き残りますよね?ね?

こんだけ山場乗り切っといて最後にレイあたりに撃たれて落ちたら俺は切れますよ
まあそれをやりかねないのが福田監督クオリティ

とりあえず今回代わりに死んでくれたのはジブリール君でしたー!
「ありがとう、ジブリール。。そして、 さ よ う な ら (はぁと」

議長の名言です。

まぁ残り5,6話ですしね。そろそろ黒幕の議長と
決戦の流れに持っていかないとやばいですわ


いやーでも面白い、結局アスランはカガリとも終わっちゃったみたいだし
どうなっちゃうんですかねえ。 やはり真のヒロインはメイリン?


あ、ごめーん!

キラが主役でヒロインはアスランだよねこれ
すっかり忘れてました

まあ俺個人的にはアスランとルナマリアがお似合いって言うか
俺が単にあの二人が大好きだからなんですけど
そらゲーセンでもジャスティスでアスランしか使いませんよ俺は。



シンは結局オーブ側、あ、失敬。真ラクス側に来るんですかねえ?


でもそうすると敵で残りそうなのがレイと議長のみ。
まああの二人なら色々やってくれそうですけど
フラガマンもアカツキに乗るらしいんで
(ホントに出た瞬間腕落とされてカガリが皆を見送ったときは おいおいおい!!アカツキどうするんだよ!とか思ったんですがw 安心)

ストフリ、ジャスティス、アカツキ、デスティニー、黒い三連星までいたら
レジェンドだけじゃ太刀打ちできないですよね。
議長がスーパー機体でも乗ってくるんだろうか。


あーでもホントに、シンがこっちくることになったら
レイとルナマリアがもめそうだなあ・・・
あの二人めちゃくちゃ仲悪いですもんね最近。


あまりドロドロの展開にならないことを祈りたいです。
初期の頃のボケ二人、ツッコミ役のレイっていう3バカトリオが好きだったのになあ


個人的にレイも好きなんで生き残って欲しいですがかなり厳しいよね・・・


とりあえず。来週が待ち遠しい限りです。


<おまけ>

c0042449_23324675.jpgうん、俺はルナマリアさんが上でも触れたように好きなんですけど。
まぁ何が好きかってそらもう構ってもらえなかったらアスラン隊長に私情ぶちまけでキレまくる性格とかが大好きなんですけど。
独自の改造コスチュームもいいよね!

このミニスカートとニーソックスの間に
わずかに見える太もも

いわゆる 絶 対 領 域

コレを抑えてるのはすばらしいです。
この絶対領域にロマンを感じられる人は
俺と朝まで語り合えると信じています。



といった所で今日はここまで。
わずかに見える太ももに 萌えろ! ディムナス!
[PR]
by nagami55 | 2005-08-29 00:17 | アニメ・漫画

岩山にて遊ぶ

ども、七神です。
久々に仕事行ったら、なんかイベントの出し物でダンスやるから
練習しろとか言うんですよ。

丸一日の勤務終えた後に小一時間ほどひたすらレッスンなんですよ
振り付け覚えるのに必死で。

もうね、暫く夏期休暇で引き篭もり生活していた俺にとって
まさに地獄の苦行なんですよ。


でもまぁ、結構楽しいし、夏休みあまりにうごかなすぎて2,3k太っちゃったんで
またこれで元に戻すため頑張ろうと思います。

マジで昨日は一日で夏休み全部でかいた汗と同じ量を消費した気がするよ・・
水分4ℓ飲んでも足りないし。


今日は全身筋肉痛!  来週もがんばろー。
適度な運動って大事ですねorz




さて、今日はマビノギもあまりやれなかったのですが、軽い小ネタを。



c0042449_342376.jpg
どうもサンちゃんでぃーす!

今日は丘の上をお散歩してたら、なんだか大きな岩山を発見ー!
楽しそうなので登ってみることに。











クリックで拡大 【作品No.1024 タイトル 絶望
c0042449_343178.jpg
 フォオオオオオオオオオオ!?

いや、これ加工してないですよw  ここまで一斉にタゲられたのは初かもw

スピーカー壊れるんじゃないかと思うほどのゴーレムの咆哮と
一斉ストンプの嵐にマジびびると共にPCの前で爆笑



c0042449_3465497.jpg
奥の敵からも続々とタゲられて・・・





c0042449_3472861.jpg
祝福もド派手に剥げ落ちます。


やられちゃったけど、ここまで豪快にやられると気持ちいいw


そんな日常の一コマでしたっ!

そりでは、またー ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-28 03:51 | マビノギ

ルンダ動物園

c0042449_7492518.jpgおはようございます。
白くもどころか
LV2にして
ヒグマも狩れました。

そぉすけです。

僕達ペットは
どうやらとても
強いらしいです。

いつか飼い主の
ディムナスとかいう
アホの寝首を
かこうと思ってます。



c0042449_7531854.jpg
ども、ふくちゃんです。
らいとにんぐも覚えたよ!
これで、まほうかうんたーって言うのが可能になったんだ。
強い強い。いつかディムナスを黒焦げにしてやろうと思います。

今日はそんな僕達の動物園日記をお送りします。


c0042449_7573692.jpg
昨日いつものペット集会で皆と話していると、なにやらルンダ下級ってところが
中々楽しいらしいんだ。
早速皆でチャレンジしてみることにしたよ

でも皆は飼い主同伴で。。。僕は足手まといが嫌だったから
ディムナスはおいていくことにしたんだ

これで心置きなく皆と戦えるね!




c0042449_822663.jpgいざ中に入ってみると
いるわいるわ
大きなドーベルマンやブルドックやら
どうやら闘犬場のようですここ


混合沸きも上等で非常に辛い上に(3種以上出ることも)
経験値も非常にまずいという
難易度上級、経験値は下級
人をバカにしてんのかここは

やりごたえのあるダンジョンだよ




c0042449_874123.jpg
ていうか、画面を最大ズームにすると
僕達ペットの世界はとてもミニマム!
このブルドックおじさんも、ちょっとわかりづらいかもしれないけど
これ、画面ほぼ全体の縮図です
つまり画面いっぱいにこのブルの巨体ひろがっているわけです

まさにド迫力

ペットの世界を楽しむなら最大ズームをお勧めします。





c0042449_8112993.jpgぎゃー!
魔王やられちゃったよ!
誰か早く蘇生して!

違う違う
僕がやられた上に
突然魔王が振ってきたんだ。
絶妙な重なり具合に
こいつの芸人魂を見た!




c0042449_8143362.jpg
途中で尊い犠牲を生みながらも
一同は何とかボスの部屋へ。。。








c0042449_8153489.jpg
ボスはこいつら、猫騎士団。
登場シーンは爆笑なんで皆さん楽しみに見てください。
マイナーコボルト並のなんか妙にリアルな台詞も哀愁を誘います。

c0042449_8182144.jpg
右の奴の寂しい自己主張に涙、涙。






c0042449_819566.jpgまあ強さはというと、ヘビースタンダー、マナリフレクターと非常に反則的な性能を持っていますが
魔法は打てないので
FBカウンター
もしくは僕みたいな猫たんなら

3タゲ来ても余裕で逃げ切れます

マジで負ける気がしません
ペットの強さはこの足の早さにもあるんですよ。



c0042449_8225576.jpg

かかか!
所詮亜人ごときでは
僕ら本家ぬこたんには
かなうはずも無し!

ちぃみたんと一緒に
説教してやりました






c0042449_8241868.jpgそして報酬はパーマン

左右の色が違うので
バランスがいいと中々かわいく
バランス悪いと完璧なネタ装備になる

中々素敵な兜です。


しかし、こんな経験値のまずい敵も強いダンジョンの真の目的はそこではないっ!!!





c0042449_8262137.jpgそれはこれだああああ!
ナオ服!!
これが報酬でたまに出ます。
このためだけに篭る価値があるといっていいでしょう。
あ、勿論コレは見せてもらっただけで、リアルラックのない俺が出したはずもないですが。



以上、ペットはとても足が速く、よほど足の速い敵以外なら振り切れるのも魅力です。
ヒットアンドアウェイといった今までにない戦法が可能になるのも楽しい。
クマからは流石に狼ですら逃げ切れないのですが
ペットクマなら可能かな?

現在LV15でHPが150近く。強い、強いぞペット。

皆さんも大事に育ててあげてくださいね。


<追記>
c0042449_8291578.jpg
僕達ペットを使ってこんなことをするこの飼い主は
死ねばいいと思います。


では、またにゃー(・ω・)ノ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-27 08:32 | マビノギ

ペットきたわぁーーー!

c0042449_18281528.jpgG2S2きたーーーー!

ナオさんもかわいくなったーー!

いいよこれ、かわいいよ。胸も健在で一安心ですよ。

S2最高、イヤッハ!



速攻ですけどなんかテンション上がったんで
日記行っちゃいます。







c0042449_1831721.jpgねこかわいいいいいーっ!!

ていうか、猫自身になりきるのも
おもしれええええ!

足速いっすね動物全般は。
人間もこれくらい早かったらいいのに・・

ちゃんと話す言葉は皆に通じるようで一安心ですよ。





c0042449_1833641.jpgようじょと並んでもこのミニマムさ。

いいよ、ペットブーム
いいよ。

全てがかわいいよ。







c0042449_18343386.jpgあー、おおかみはですねぇー
いや動物全般にいえるんですけどー
もう、愛情表現が全てなんですよ
餌も口移しでね、与えてやってですね、こう、甘噛み!これです。一緒にはぐはぐ噛んでやるんですよ!

もう気分はムツ○ロウ







そんなうちの「そぉすけ君」になりきって
少しダンバ周辺で戦闘してみました。

c0042449_18411051.jpg
こいつ、つえええええ!
白くもレベルなら圧倒です。
作りたての人間キャラよりは明らかに強いです。
ていうか、スマッシュとか最初から持ってるのがおいしいですね。


気分よく白くもをその辺で狩っていると

突然背後から急接近してくる影!!

浴びせられる3連撃!!



な、なにやつっ!





c0042449_1843386.jpg
            犬が あらわれた! コマンド?

ええええええ、突然襲ってきたんですけどお!?
ていうかこちらから反撃できないんですけどお




c0042449_18483919.jpgこのままだと無抵抗のまま無残にうちの そぉすけが、やられてしまいます。

こちらもやむなく唯一の反撃方法、カウンターで応戦せざるをえない。


必死で説得を試みたのだが・・・・






c0042449_1851424.jpg

              そのかいもなく




c0042449_1852872.jpg
なんとも後味の悪い結果に。

しかし驚きました。まさかペットの狼にまで襲い掛かってくるとは。


c0042449_18553923.jpg
一応仲間にこの旨を知らせる。
深刻な話なのに何故か絵が和み系だ

かわいさが滲み出ております。

皆も狼で外に出るときは気をつけてねっ






c0042449_18582652.jpg

ちなみに狼の特殊スキルの一つで
羊をびびらせるってのもあります。

近づくと ぼのぼの並に驚いて、一定距離を取り固まります。

この隙に羊毛狩りとかが出来るかな・・・?
羊毛を落ち着いて刈りたい人は後でお試しあれ。



さあ、どんどんしまっちゃうからねー!







c0042449_1962398.jpg
そんな、ペットと私のファンタジーライフ
コレからが楽しみです。
ポケ○ン対決もそろそろ来るしねっ!






c0042449_1983683.jpgc0042449_1985861.jpg








最後に、リアルでうちで飼ってる ぬこたん「ふく」です

マビ内の猫と似てるでしょー?

といった所でまた次回  ノシ

今日はもう限界なんで寝ます・・・ 夏が終わったああ!!!OTZ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-25 19:18 | マビノギ

ただいま15:40分

あーだめだめ


既にねこと灰色狼カード買っちゃいました。

ここまでメンテ解除が楽しみなのは初かもです。

早くぺっとぺっとぺっとおお!!!

とりあえず、明日から仕事なんですが今まで夜行性生活だったので
昨日の晩起きてから一睡もしてないので、今限界です。
でもここで寝たら明日の仕事が大変なことに。。。


というわけでペットパワーで後6時間ほど寝ずに頑張ります。


七神でしたっ!  今夜ペット日記つけたいけど
体力的に明日の晩になりそうっ!!

では皆さんも良いペット生活をお過ごしください ノシ  
[PR]
by nagami55 | 2005-08-25 15:42 | マビノギ

テイルズオンライン

テイルズオンラインに受かりました。

これは、テイルズ系で人気の高い?「エターニア」の世界のオンライン版です

俺も最近のテイルズはなんか数が多すぎてどれがどれだかって感じで
あまりやってなかったんですが
ファンタジアとエターニアはお気にいりだったんでちょっと期待してます。

特にSFC版ファンタジアの出来は当時本当に感動したものです。


さて、これクローズドβなんですが
守秘義務で、画面写真や詳しいシステムは公開できないんで
今日は差しさわりのない部分の感想だけ書いていきます。


まず、これ一月ほど前にBテスト開始したわけですが
もう落ちたものと思ってたんですがいきなり今日来ました。

純国産2DMMOってことで、中々期待できる作品ではあるのですが
(国産MMOってホント少ないですからね、海外と比べて)

テイルズブランドの名も借りて中々期待は大です。

で、グラフィックなんですけど、ちょっと今の時代にはしょぼいかなー
というのが第一印象でした。 その分よく動くんですけどね。

戦闘は、流石PC版だけあってロードが無いのがいいですw
サクサク進めます。PTプレイはまだしてないんで多人数時はわからないですが
本家独特の連続技なども健在で、爽快な戦闘が楽しめそうです。


後は、テイルズの魅力である主役NPCキャラクター達のボイスチャットとか
そういうのは勿論、一般PCのうちらにはないわけで
その辺の魅力もどう補っていくのか様子見です。


後はテイルズ特有の料理とかもきっとあると思うんで
まぁ、この先のテストに期待大、といったところでしょうか。


ていうか、回り既にレベル高すぎて上手く溶け込んでいけないよw(もう80とか)
PTプレイが楽しそうなゲームなのに。 
あとコントローラーでプレイがやはり向いてるかも。


現在はテスターは募集してないっていうか
今選ばれてるの半年以上前に応募した人たち限定なんだよな・・
延期しまくりだったわけで。


そんなわけで、SS使って街紹介、詳しいシステム紹介等
ものすげーしたいのですが、それはダメって事なんでw
また、何か気づいた点があったら軽くお話していきます。

主観的完成度はまだまだ。これからに期待します。CBですしね

OBになったら、皆さんもチェックしてみては?


とりあえず、まだ暫くはマビノギ主体で行きます。七神でした。
[PR]
by nagami55 | 2005-08-25 05:09 | 他MMO

感染拡大

c0042449_9211264.jpg
            いや、違うんですよ





この四日間で今までの全財産の最高金額
もう越えちゃってるとかありえないんですよ。

4月からやってるのに。(まあ買い物したりはしてますけど)




c0042449_9221069.jpgc0042449_9223093.jpg












気がつくと、篭ってるんですよ
いったいおれ どうな て


c0042449_9234999.jpg
            ちょと もう病的に  こもて るですよ私



今日 はらへったの、赤玉 こもる 







c0042449_9265625.jpg
               ていうか、うま、おま ちか いよ。

うまは   うまかっ   です





ほね
うま





===========================


ある補償期間中毒患者の日記より(回答者6さんが正解)



その後、ディムナス氏はあの世の墓場でゾンビとして発見された模様です。

ディムナス氏、何か一言お願いします

ディムナス「くうあ ううぉうお」




皆さんも補償ハザードには気をつけてくださいね!!

ちなみにベアウルフ部屋でスイッチ全部当たり、更にソロで狩ると
一体辺り経験値2000+参加経験100×15=31500

恐ろしいです。恐ろしいです補償期間。

後二日、頑張りましょう
[PR]
by nagami55 | 2005-08-24 09:47 | マビノギ
c0042449_5393551.jpgども、おはようございます。
今日はホント大したネタも無いんですけどね

いや、ただひたすらダンジョンに篭りっぱなしなんで。
ネタになりそうなこともしてないのです。

今週中にひたすら篭って
暫く狩りなどしないで遊んで暮らそうかと
計画中なんです。

サンちゃんは作曲と知識をCにして
INTあげまくり。
LTもDになってウィスプエンチャの本領発揮
マナがようやく200越えました。



c0042449_5434810.jpg狩りといえば魔符がウマいわけですが、なんか最近やたらとHUGEでます。

一週間で21k行かない小当たりも含めて5,6回
なんなんでしょうこれは。

銀行貯金が40kから始めた俺への慰めでしょうか。

非常に助かります。



c0042449_5455842.jpg

でもHUGEよりも実際骨系の魔符のほうが儲けは良い訳で。

2,3週の狩りでここまで出るのはうま過ぎます。

c0042449_5475435.jpg






マナハーブは中々取れないけどね!





c0042449_5484778.jpg
そんなわけで、あの世はイベント並みに混みまくり
人のいないチャンネルがないです(ある意味イベントですがw)

皆さんも、今週中にガッツリ稼いで取り返しましょう!

あー、オチがねえ、オチがねえよ今日は・・・・・。


とりあえず久々に漫画描いてるんで出来たらUPします
そりでは、また ノシ


c0042449_681688.jpg
骨を愛してます。メタルなら尚更。
[PR]
by nagami55 | 2005-08-22 05:50 | マビノギ

サイト移転しました。

c0042449_730480.jpgおはよーございまーす!
メインサイトの移転作業
とうとう完了しました!
新しい場所はこちらになります

今度は有料の新しいサーバーだから転送量も気にせず画像を置けるぜー!
URLも短くて覚えやすいぜー!
漫画ページにあった広告も無くなり、アクセス解析広告も様子見て外すかもしれません。

とにかく超快適な環境になったことは間違いないです
ムハハハッハハ!


ただ確認はよくしたつもりなのですが、もしも「ここのリンクが変だぜー」とか
「ここのページ白紙だよ」とかお気づきの点がありましたら
教えてもらえると大変助かります。


では、今日も軽く日記行ってみます





今日はラスさんやルーシアさん、他たくさんの方々とマス上級行って来ました

ていうか、経験地2倍、マフその他もろもろクエスト二倍やばいね!!!!
うますぎですよ! 今週はちょっとひたすら狩りに熱中しそうです。
稼げるときに稼ぐ。
c0042449_7362079.jpg
さて、そこで今日はなんだかやたら赤い噴水があったんですが
よく見るとこの噴水 枯れてるんです。色もちょっと薄くて水も出てません

珍しいので皆で騒いでました。

だが、この赤い血の枯れた噴水が、後で俺を苦しめることになろうとは
まだこの時は予想もしていなかったのであった・・(誰かさん風に)


このマス上級、8人で行ったのでぶっちゃけ余り動かなくても出番来ません

出た瞬間に瞬殺されていくモンス達。
ボーっと突っ立ってるだけでも200~500の経験値がどんどん入ってきます
うまい、うますぎる

c0042449_7431186.jpg
そして、折角なので変身前はほぼ全ての攻撃が効かないバードスケルトンを
皆で倒してみようとチャレンジ!

ほぼ全ての攻撃が1ダメージ 魔法のみ保護防御無視で11程度あたります。

で、ここまで減らすのにも相当な時間を要しました
エンドレスで打ち続けて5分ほど。おそらく数百発は攻撃を叩き込んでます。


c0042449_7453827.jpg
あと一息!
赤いダメージの表記の重なり具合が攻撃の凄さを物語ってます。

さながらROの初期β時代にタイ人がチートツールで神速攻撃をしているかのような数字の重なりっぷりです。 
(このネタがわかる人は凄いです。僕と友達になってください)



c0042449_7493175.jpg
そしてとうとう撃破ーー!
本当に倒せるんですねこれ

ちなみに経験値は40程度、ひくっ!!

しかも変身ムービー後に復活してやがりました・・・・
2体とも倒すともしかしたら別の展開があるかもしれないんで

この労力を2体分できる方々はやってみてください。
俺はとてもじゃないけど一匹でおなか一杯です。


c0042449_7521791.jpg
そのあと、きなさん達ともまたマス上級行きました。

そしたらさっきの赤い枯れた血の噴水が通路、部屋、宝箱の裏
いたるところにあるんですよ!!!

なにこれ!?新しいオブジェ? とか思って皆にも話題振ったんですけど
なんか皆反応が微妙なんです。 「何言ってんの?」みたいに
話がかみ合わないんですよ・・・

最後の方で思い切って「あの、この噴水見えてますよね?これ」

って聞いたら「え?何も無いですよ?」





ひぃぃぃぃぃ~!


いや、マジであったんですよ、行き止まりの通路、T字路部屋の奥
皆には見えてなかったけど、俺には10個近く見えてたんです


なにやら人魂も多く目撃されているようで
マビノギの夏は中々涼しいものとなりそうですわ。

といった所でまた次回  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-20 07:56 | マビノギ