マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0042449_5505555.jpgどうもこんばんわ
最近はなにか特別なことも無く
まったりとマビノギで過ごしています。
というより絵中心の生活とリアル仕事がそろそろ始まる(欝)ので
中々時間を割けない状態ではあるのですが。

ていうか借りた新しいサーバーから応答こねえよウワァァン!

では今日は脈絡も無くいくつか最近の出来事をづらづらと書いてきます。





c0042449_5461832.jpgこの前はれみさんとよぎさんとバリ篭りました。
よぎさんはうちのサイトも見て頂いてるようで励ましの言葉を頂きまくりんぐでした。

街角でも時々声かけてくれる方がいるんですが、ぶっちゃけ想像以上に嬉しがっております。
こういうことがあると頑張らないとなあ、と勇気が湧いてきますわマジで。
いつも見てくれている皆さんありがとうございます。


c0042449_621845.jpgさて、前撮ったSSを漁ってたらオスラさんネタが出てきました。
俺この人かなり好きなんですよね。性格が面白すぎ。

一生懸命マルチっぽい宣伝文句かいてるのに
最後の一行で本音出しちゃってるよ!!
ブサメンだとタダ働きとは
容赦ねえな


c0042449_6133923.jpg修理頼むとこの調子です
「ん、か、簡単です~」
の辺りに非常に不信感を意識せずにはいられない


c0042449_6151550.jpgわー、ウソみたい~!
ウソじゃ困るんだよ!
でも何気に修理の信頼度は俺的に高めです。

ていうかネリスよりも信頼してます。

まぁ、この人の場合・・・
失敗しても仕方ないよねって納得できてしまうところが恐ろしいわけですが

そんな薔薇鎧Bタイプに身を包んだオスラさん。
太ももを惜しげもなくさらしつつ、パラディン修練性の間ではコッソリ有名な
胸もでかいというステキ天然娘です。

皆さんもイメンマハに来て是非修理を依頼してあげてください。

あ、でも壊れてもぉ~、わたしはぁ、せきにんとれませんよぉ~? んふ~ふ~☆




そして今日の締めは大聖堂にいるイケメン牧師ジェームスさんの一言
c0042449_6221596.jpg
村長なんかいらないです

名言キタコレ!

つまり訳すと

ダンカンなんていらないですってことか

頑張れダンカン、負けるなダンカン。



それでは今日はこの辺で (-ω-)ノ 
[PR]
by nagami55 | 2005-08-19 06:27 | マビノギ
                         特にこのSSに意味はないです
c0042449_0305146.jpgはい皆さんこんばんわ
G2でイメンマハを駆け巡っております。ディムナスです。
今日はちょっと趣向を変えてイメンマハの地理考察でも
してみようかなと思います。

さて、イメンマハといえばG2で実装された水と建物のの美しい都市。俺も大変お気に入りではあるのですが

過疎り過ぎ!!!
夏休みだというのに広場にほとんど人もいないです。

まったりと談笑できる空間もあちこちにあり
広場もあんなに美しいのに何故!?


まあ、原因としては既に皆さんダンバートンに定着しすぎてしまった。
とか、マハは広すぎて綺麗だけど使いづらい。とか
まあ色々と思いつくところはあるんですけど

やっぱり地理的な問題が大きいんじゃないですかね
と俺は考えたわけです。

ダンバートンはやはりどのMAPに対してもほぼ中央に位置していて
立地としては最高なんですよね。
マビノギは移動が結構だるいんで・・
ムーンゲートも周期逃すと結構辛いし、蜜猟はありますけど
時間制限と個数制限もありますしね・・・安易には使えません

この移動手段の悪さは韓国の無料プレイ時間の浪費を上手く稼ぐため
とか色々噂は出てますが、まあ仕様なんで仕方ないですね。

で、ちょっとここで俺が急遽作った簡易マップをご覧ください。
c0042449_0245112.jpg


軽く説明も添えましたけど、赤い部分が俺の脳内マップです
ここがもし繋がると、ティルコ、ダンバ、マハがほぼ三角形状になり
移動の便もかなり良くなるとか思うんですが。
そうすればマハも少しは出番が?
まあバンホは隔離状態ですけど。

実際銀行の輸送時間はダンバ→マハよりもティルコ→マハの方が早いんですよね

まあおそらく無理な話なんですけど、ちょっと脳内妄想丸出してみました

そうそう、青い部分はこれから話題の家が実装される場所です
バンホールの下はまだ怪しいですけど、おそらくそうなりそうです。


と、MAPの移動が辛いと書いたわけですけど
決して広いとかはかけらも思ってませんよ?
Gシリーズが完結した後にまた大規模な変換があると思いますけど
(でも開発者のコメントだとちゃんと考えてあるのか微妙ですが)
MAPは正直3DMMOとしては狭い方かと。この三倍の広さは欲しいです正直。

狭いしでも交通の便が悪くて移動は困難というのが現存MAPの感想ですけど
それでも楽しいからマビノギは不思議。
服のデザインとか種類はかなり好感持てますしね。
まあ家の実装とMMNさんで紹介されたペット同士の対決の実装を心待ちにして
G2頑張っていきたいと思います。

以上脳内垂れ流し妄想日記でしたorz

ところで涼風なんですけど、漫画は結構好きなんですけど
TVアニメ版の出来はゲホッゲホッゲホゴブッ!!(吐血
ある意味今期の中で一番の出来です。
[PR]
by nagami55 | 2005-08-18 01:01 | マビノギ

ちょっと取り込み中

どうも七神です。
別に旅行とかは行ってませんw 相変わらず引き篭もりですw
ちょっと例のサイト移転で色々作業中で中々日記がかけません
もうすぐ落ち着くとは思うのですが・・・。

<ちょっと最近気になったこと>
うーんガンソードはおもしろ・・・いですね
まだもう少し様子を見ることにします。
もうちょっとテンポ良くてもいい気がするんですけどね。

フルメタが面白すぎます。今までのTV版2シリーズも見たんですけど
出来が良すぎです。作画は崩れないし、グダグダした回はないしで。
ちょっとマジでお勧めできます。今やってるTSRも言うことなしです。

武装錬金の赤丸ジャンプ限定版読んで来ました。

まあもうネットで有名なのでコレは言っても平気かと思いますが
まだ終わらねえのかよww
いやいやいや終わって欲しくて言ってるはずはないです。
むしろ嬉しいです。でも完結と思ってたのでびっくりw
作者の和月さんは本当にもっと続けたかったんだろうなあ、と思うと
現在のジャンプの打ち切りシステムは非情ですねるるるー

ガンダムSEEDも結構はまってます
といってももうクライマックスですけど・・・ はまるのがおせえよ俺


c0042449_8241919.jpg
で、マビノギはようやくですがG1クリアしてきました。
G1ストーリー日記が追いついてないこともあって詳しくは書けませんが
協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
早くパラディンになれるよう頑張ります。

といった所で今日はこの辺で。
サイト移転とアニメ見まくりんぐで辺に忙しい七神でした。
では、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-08-17 08:28 | マビノギ

ガン×ソードおすすめ?

c0042449_746924.jpgども、七神です。
今日はマビノギじゃなくてアニメネタです。
今やってるガンソードって奴です。
今回は絵Bで主人公描いてみました。
久々の絵Bなんですがやっぱむずい・・

低解像度の中ドット単位で絵を修正して、それで良く見せるのが面白いところなんでしょうけど、まだそれを楽しめず、四苦八苦してる現状です;


さてこのガンソード、まだ実はお勧めかな?って言う感じの位置づけで
自分の中でもまだ様子見なところがあるんですが
カウボーイビバップとスクライド? が好きなら結構楽しめる「かも」しれません

ジャンルで言うと「ロボットガンソードアクション」ですかねw
何でもありな感じもしますが、一話完結方式なので、よろしかったらご覧ください

半年はやるっぽいので、これからの展開で良し悪しが決まりそうですががが;

あと最近見てるのはフルメタのTSRでしょうか。
こちらはR15指定ですが超はまってます。宗介かっこいいよ宗介
このシリーズは他のもお勧めなので、機会が会ったら是非どうぞー。

夏は深夜アニメも余裕で見れるぜフゥハハー!
ではでは、またー!

あ、マビノギ復旧しましたね。
露店で売ったはずの蜜猟が全部期限切れで銀行にあって
実は残金40k
まで戻ってたよはははははhさはsdふぁふぁdjfgkぁj!!!

というのは秘密です。秘密なんです。
[PR]
by nagami55 | 2005-08-14 08:00 | アニメ・漫画

か、勘弁してくださいorz

                               これは巻き戻りすぎ
c0042449_23195125.jpgムッハー!
おそらくマビノギ開始以来の大参事ですね。巻き戻り発生ですよ。
まあ、他のMMOでは結構あることなんで慣れてはいますけど
やっぱ一日とはいえきついっすよねー。

しかも木曜の11時だとメンテの前ってことなんで、夏季限定キャラカード買った人が大勢いるんじゃないですかね

まあ、俺もそうなんですけど。  怖いよママンー!どうしようママンー!

さっき公式で自分のアバター確認したら、夏季限定で12日に作ったキャラが
サンちゃんに。そしてディムナスもサンちゃんになってました。
ディムナス消滅の危機!?
とりあえず巻き戻ることが確定しても、復旧はまだ暫くかかりそうな悪寒がします。

一日だけの巻き戻りですが、リアルマネー、キャラデータも複雑に絡み合う
でかい一日となりそうですね。

ネクソンの今後の対応を静観します。
[PR]
by nagami55 | 2005-08-13 23:29 | マビノギ
どうもおはようございます。七神です。
なんかマビやろうとしたらログイン障害出てますね
まだ蜜猟もらってねええええよおお!!
あれを露店で売ることだけが俺の最近の唯一の収入源なのに。

現在全財産60kです。げふっ!

c0042449_5324789.jpg
さて、夏季中にブログも色々変えたいなと、まずは日記自己紹介の絵を変えてみました。デフォルメしたディムナスです。
アニメ塗りっぽく仕上げてみました。サンちゃんもそのうち描きたいな、と。


では、今日も日記を行ってみまっしょい。

c0042449_5383311.jpg
この前の音楽スキル入手の後、音楽スキル系はINTがなんと5づつも上がって大変お得と聞いたので、早速アイラに貢いでスキルを取得。
作曲も覚える予定なので、音楽演奏が楽しくなりそうでウキウキです!



c0042449_543994.jpgその後、れみさんと偶然会って、なんと憧れの夜行マフラーローブを試着することに。
夜でも光って、しかもタルラークと同じデザインという素敵ローブです。







c0042449_547772.jpg
やっばい、かなり明るい! 電球みたいだww
しかも、なんとれみさん、、「二つあるんで一個あげますよ」と。。。
いや、確かに一個前のSSで「ほしいんですよねーw」「きていいですかw」
とか・・・明らかにねだってますねこれorz

ち、ちがうよ!ちゃうねん! ねだる気は無かったのよ!!?
純粋に着る機会があったたから嬉しかっただけなのよ!?
でもどう見てもさっきの発言は貢がせるお水の花道女ですよね・・・

ちょっとベアンルアに就職を考えようかと思います。




c0042449_5521819.jpgそしてありがたく染色画面へ。
コレもちょっと特殊って言うか蛍光色ですね。
皮系の染色画面の蛍光版と言ったところでしょうか。
染色好きとしても中々楽しめます。

でもコレを見た限り黒光りローブ
不可能っぽいですねw





c0042449_5561088.jpg
そして染色成功! あ、明るい・・・異様な明るさだ・・・
夜中にエロネオンライトを見かけたら気をつけてください。
きっと私です。


c0042449_5584792.jpg



その後秋沙さんとも合流して、あのファイアボールを見せてもらうことに!
ドキドキしながらクマを探しに出かけます。







c0042449_62570.jpgファイアボール発動!
初めて見ましたが、かなりでかいですね!!

クマへ向かって一直線





c0042449_642785.jpg
次の瞬間一面は火の海に! こ、これはまさに・・・

「ホホホホホ・・・素晴らしい!」
「ほら!見てごらんなさい!
ザー○ンさん、ド○リアさん、こんな綺麗な花火ですよ・・・!
ホホホホホ・・・ホホホホホホ~!」


アニメスペシャルのフ○ーザ様並に叫びたくなってしまいました。


まあそんな私はFBL10Pが手に入ったら速攻売りそうですが。
いやマジで金ないんですって・・・。


そんなこんなで、ログイン障害がまだ続いているようで
蜜猟の羽はもう絶望的かと思われますが
強く生きたいと思います。それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-08-13 06:09 | マビノギ
c0042449_561828.jpg
どうもこんばんわ、サンちゃんです。
ここでは告知する時間が無くて出来なかったんですが、
この前ギルドの甘猫堂さんのお食事所イベントのお手伝いに行ってきました。

今回はその模様をレポしたいと思いますますっ!


c0042449_513976.jpg
雨の降りしきるマハイベント会場の楽屋裏
開店前にお客が集まりだし、一同の緊張はピークへ。

私は急遽手伝いに入っただけなんで、用意などは出来なくて
申し訳なかったのですが
この日のために蓮華さんと黒月さんはかなりの量の料理を用意したようで
頑張って売れる手伝いをしたいと思いますっ!



c0042449_5263180.jpgそしてラスさん発見!
早速絡みに行きます
パパちゃんと料理をいくつか買ってくれました!
ありがとーう!


目を逸らしていてもやさしさを感じました


c0042449_5361074.jpg
宣伝も頑張ります!!
売り物の良さをアピールしつつ
イベント会場をひた走ります!


c0042449_5404797.jpg
おい、余計な一言は言うな
それじゃ客が逃げちゃうよ・・・


c0042449_684043.jpgとかやってても意外と売れます。
この着物の素敵な女性が
なんか随分たくさん買ってくれました。
太らないか非常に心配です







c0042449_548227.jpg
黒神さんと擬似メイド姉妹ごっこをやってみたり。



c0042449_5503084.jpg
そしてお姉さまが色々と大きい人に追いかけられてみたり



c0042449_5514125.jpg
そして店長の容赦なき一言で色々とサービスをすることに
なってしまったお姉さまがいたり



c0042449_5554711.jpg
皆さんの演奏がステキ過ぎるので思わず私もフルート(25000円)を
金も無いのに衝動買いしてみたり


イベントなので、色んな楽しい事件が盛りだくさん!


c0042449_5533152.jpg
私も先ほどの方に色々売りまくり!
やはり太らないか心配ですが、ここは商売、涙を呑んで売りまくります


c0042449_5551630.jpg
そして和む。
小話などをして交流します。

c0042449_5594181.jpg
そしてノリだけで楽器演奏スキルをAP無いくせに会得してみたり



c0042449_60663.jpg
イベント自体の参加は久しぶりなので私も楽しかったのですが
この方の「自作のいろんな種類の料理はマビノギの楽しいところで、
こういうイベントがあるのはとても嬉しいし、また是非来たいです^^」
といった内容のお言葉を頂き、まあ私は主催じゃなくて手伝いにきただけなんですが、ちょっと素でこの言葉に感動してしまったり


中々いい経験を出来たと思います。


来てくれた皆様、そして主催の蓮華さんと黒神さん

ほんとーに、お疲れ様でしたっ!
色々勉強させてもらいましたよっ!



というわけで、最近お絵かきモードなので、今日の一枚


c0042449_1028258.jpg
背景をピンクにしたら
なんかとてつもなくエロスになってしまいましたが
勘弁してください。今回もタブのみで練習中です。

といった所で今日はここまで! また次回! ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-12 06:11 | マビノギ

夜行性男

最近ホントにお絵かきモード
楽しいですがその分マビノギ自体はあまり進められなかったりーorz

今回は俺のアイドル、アグネスさんです。
これ、絵Bとか俺すげーヘタレなんで、タブの練習しようと
フォトショで線画から全部タブでやったんですけど
なんか、思った以上に線画安定できてびっくり。

あとやっぱ最初から最後までPCでやったほうが自然になりますね
鉛筆取り込みはどうも上手くいきません・・・
まぁ、取り込み後の加工が下手なだけなんでしょうけど。。

このまま絵Bとかでも自然に描けるようになりたいものです。
c0042449_17593489.jpg



さて、公式見るとマビノギの夏服実装ですか・・・
金がねえよウワァァァン!!

でも女性服は欲しいので買いそう。
あと課金するとベーシックカードがついてくるとは・・・・
課金切れる人が多そうなこの転機に、ネクソン中々上手い商売をしますな。

後はingさんも思ったより早く復帰してくれて日記書いているようで
なんか色々マビノギが盛り上がってて嬉しい七神なのでした。

c0042449_1853159.jpg
ディムナスは ようやく「あの世」に行ってます。
G1ストーリーもあとでまとめて書けたらなあ、なんて思う今日この頃

とりあえず夏期休暇中に出来るだけのことはやっておきたいです。

それでは今日はこの辺で!  ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-09 18:09 | マビノギ

浴衣と花火とマビノギと

c0042449_3571067.jpgどうもこんばんわ
サンちゃんです。

すっかり浴衣姿です。
しかしこの色に染めるのにも
やはり苦労があったわけで・・

今は満足しています。

最近お絵かきモードなのですよ

なので今日は浴衣絵と一句









c0042449_359077.jpg

c0042449_422555.jpg

帯がマジでこんな色になったんですよ・・・orz
なんだかカルタみたいなのは気のせいです。
今は夏ですから!!!  カルタだよなこれ・・・orz


c0042449_4202794.jpg
それでは皆様、良い夏をお過ごしください。

あー花火大会行きてー・・・・
[PR]
by nagami55 | 2005-08-07 03:56 | マビノギ

日本の夏 マビノギの夏

c0042449_4464974.jpgイエッヒー!
おはようございます
浴衣実装最高!!
マビノギにも夏がやってきましたね。

でもなんか俺が染めたら真っ白で死に装束みたいになっちゃいました

皆は華やかに浴衣なのに
俺だけなんだか死地へ赴く893みたいです

c0042449_4484049.jpg
それならば、男ディムナス
華々と散って見せようじゃあ、ありませんか

返り血で真っ赤に染まる俺の浴衣を今日はとくとご覧に入れましょうぞ。

そんなわけで今日は前回のマス上級レポは他の方が結構やってたので
俺はまた今日皆さんと浴衣限定マス上級に行ってきたのでそのレポートをしたいと思いまっす。





c0042449_4532135.jpg
いざ戦場へ赴く侍たち。
なんだか「これからお祭行ってきまーす☆」みたいな後姿なのは
きっと気のせいです。



c0042449_4554753.jpg
コレが今日の面子6名。
楽しくイベントを始めようとしてるのに、一人だけ変なやる気を見せて
空回ってる男がいます。空気読めよ俺。



c0042449_531279.jpgさてここで軽くマス上級の説明。
右図のように非常に長い構成で
しかもこの部屋数は全て宝箱、スイッチは無いです。
この長さで4階層続くって言うんだから、
その凄さはご想像にお任せします。

ちなみに6人で二時間弱かかります。


c0042449_555940.jpg
敵を一閃!!
これは流石に加工してありますよw こんな演出あったらいいんですけどねえ。
でも木刀二段目のこの一閃モーションは浴衣にまさに合いますね、
カッコイイ

敵はごらんの通りレッドコボルト、スモールトロールなどなど、珍しいのが多いです



c0042449_521178.jpg沸きがこちらの人数が増えても敵は増えず変わらないので
ぶっちゃけ4人以上でいくと出番がなくなる傾向がありますw

なのでこんな余裕ぶっこいた事も可能

後ろで何か飛んでるけどキニシナーイ

フェルさんは今日は何故か演奏が多かったですw




c0042449_526319.jpg
浴衣気分でまったり、皆浴衣で和みモード。
すると、フェルさんを初めみんなが下駄を脱ぎ始めたんですよ
行儀いいですね!座るときはちゃんと脱がないとね!




c0042449_5284833.jpg
        だから俺も脱いでみました




c0042449_5305725.jpg
              あ、あれ?  おーい・・・



c0042449_532344.jpgえwww
ちょっとなんなんすか
これ!

新手のいぢめですか!!
見えない境界線が引かれてるよ!
今回はわかりやすく俺が加工したけど。

これはいかに鈍い俺でも気づくよプンプン!






c0042449_5344293.jpgしかもショートコント成立しちゃってるよ
アドリブなのに皆さん芸人で俺は大好きですよ。



この疎外感が
生粋のMの俺として
最高のシチュエーションだとは誰も気づかなかったようですが。





c0042449_5365734.jpg
そして三人同時に変身の瞬間。眩しすぎて俺の姿完全に消えてるよ!
これは加工してません、ド派手過ぎ。いいなーパラディン
早くなりたいなパラディン。

ところで夜明けと共に合図もなしに同時変身するこの三人は兄弟ですか?



c0042449_5414227.jpgパラディンになっても団扇は手放さず。

なんだかカッコイイんだか和み系なんだかわかりません。

だがそこがいい。







c0042449_5431696.jpg
この後 無事バードスケルトンさんと仲良く写真を撮って帰りました。
彼の演奏の腕は相変わらずステキでした。

といった所で今日はこの辺で。

え?お前の死に様をまだ見てないって?


うん、あのね、死にまくったんですけどね

撮り忘れちゃったょorz・・

ではまた!!! ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-08-05 05:47 | マビノギ