マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フレッタたんと俺

c0042449_22564021.jpgどもーこんばんわ
G2S3実装っすね!
期待しながらログインすると よぎさんを発見
エンチャ稼業で頑張っているようです。

でも落ち込んでいました

慰めようとすると・・





c0042449_22581530.jpg
怒られました。いぢめられっこディムナスです。

折角なので一緒にフレッタたんを拝みに行くことに。
センマイ平原へとひた走ります。


c0042449_2382388.jpg
人がいるわいるわ!
しかも今日は雨なのでレインコート着てました。
今日はそんな大人気のフレッタたんとのファーストコンタクトを
レポしたいと思います。


c0042449_23101632.jpgこんなスカした生意気顔
おすまし顔のフレッタたんですが
彼女の作る鎧や服は素敵なものばかり
彼女曰く生産ではなく魔法とのこと
そのせいか、服にはマナリフレクター
鎧にはヘビースタンダーが低確率で発動するとか!?
これは凄い性能っすよねえ!
(未確定情報なので違ってたらすいません)

しかし実力もさることながら
言動も流石と言えるものばかり



c0042449_23185170.jpgぐほおっ!
す、鋭い!

鋭利な刃物のような言動
Mッ気のある俺でも辛い

・・・かと思いきや

意外と萌えてしまう俺は
もう人間失格ですか?


以下ステキ言動をまとめてみました。




c0042449_23201325.jpg
うーん、切れ味が鋭いな・・・

でも、あっこれは、あくまで俺の脳内妄想ですけど!
なんか色んな言動を考えると

1、実はかなり年を取った魔女
2、幼くして何でも出来てしまうマウラス並の大魔道師。











c0042449_115845.jpg
       実はツンデレ

とか予想したんですけどどうでしょうか!
カスリもしてない気がしますけど、なんか実力と高貴さが漂うそんな貴方が好きです





c0042449_23244318.jpgその後、俺の大好きなスリーベルトと似ているマフラーベルトを購入しようかどうか迷ってたけど、似すぎてるのでいらないかな、と一旦諦めたんですが、ヘビースタンダーの話を聞いたらとたんに欲しくなったので今必死で色待ち中です

←基本的にこんな奇色しか出ないけどね!

いい色が出るといいなあ、と思いつつ。今日もフレッタたんに会いに行く俺なのでした。


貢いで本当にツンデレだったらどうしよう・・・と思いつつ、また次回 ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-30 01:07 | マビノギ

G2S3実装間近

イビーの視点から。
c0042449_7101580.jpg
きっと彼女は高台から皆を見下ろしつつ
こんなことを思っているに違いない。

いやー昨日は速攻寝落ちして7時間も久々に寝ちゃいました。
目はすっきりですがもう仕事へ行く時間ですがくーん。

さて、今日はいよいよS3実装ですね!
目玉といえばサンダーとかフレタですけど

このフレタ、どうやら中々ふてぶてしいキャラのようで。
濃いキャラは大歓迎ですよ、ネタになるから

でも新しい装備品をかなり大量に売ってくれるらしいので
また新しいファッションが追求できるかとめっちゃ楽しみです。

白カイトいいよねー、勿論借り物
c0042449_7154526.jpgヘテロカイトって実装するのかな?
まだ詳しく情報は見てないのでわかりませんが・・

とりあえず、重鎧とかっこいい鎧ブーツが出たり、うざぎローブが出たりと(年齢制限有り)
ただのファッション品だけでなく、一定確立でマナリフレクターやヘビースタンダーも発動とか言う噂も聞いたので、新しい戦略も広がりそうで楽しみです。





でもこの年齢制限で、中間年齢とかも増えそうですね。
私も13歳くらいに転生してロリっこぶりっこしようかなウフフー
はいはいきもいきもい 

とりあえず女性用はロング剣士学校の服(今回は出ないかな?)
と、男ではかっこいい重鎧が実装されることを祈りつつ

また今夜からのS3で新しい刺激を期待したいと思います。

ではいってきまーす。また夜にでも ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-29 07:22 | マビノギ

最近注目の新MMO

c0042449_2143073.jpg必殺ムーンサルト!
やられて吹っ飛んでるんじゃないです。攻撃中なんです。
こんばんわ、ふくです。


今日はマビの話ではないんですが、今ちょっとかなり期待している新作MMOの話でもしたいと思います。

ファンタジーアースです。


発表事態は去年からされてたようですが、一年近くの時を経てようやくβテスター募集開始!

内容はリンク先見てもらえばわかると思うんですが、アクションMMOです

俺いつもゲーセンで格ゲーとかアクション中心にやってて、家庭ではRPG、
つまりアクションRPGって俺の一番好きなジャンルなんですよ!

しかもFPS形式っぽく「50対50」の対人大規模戦闘、
普段はフィールドでモンスターと戦闘、街での生活もありと
売り要素もバッチリ

しゃがみやジャンプなどもあるようで、画面せましと動き回りながら
50人の敵勢を相手に49人の仲間と戦場を駆け抜ける
もう考えただけでオラわくわくしてきたぞっ!!!!

ファンタジー系のFPSってメジャーなのがあまりなかったので
コレで一気に爆発してくれるとありがたいです。
マビノギの評価が俺の中で高いのもアクション要素が高いからですし。

あと絵なんですが、スクエニの純国産製ということで
古き良き時代を匂わせるポリゴンです
主観で言うとベイグラントストーリーやFタクの匂いがします。
ポリゴン上でもその表情は独特に再現されており、ぶっちゃけ俺好みです
家庭用RPGの盛んなPS時代の、ポリゴンは荒いけど表情とかは上手く作ってる
そんないいイメージがもてました。

なんだろ、独特の絵柄にポリゴンの表情もちゃんと付いていってるんですよね

公式はかなり萌え絵orカッコいい絵だけどポリゴンは・・・・・
という印象のMMOが多い中、これは流石スクエニかな、と感じます。
FF11やFタクが好きだった人が大分流れてきそうですね。

事実、昨日からテスター募集開始して一日で五万人の応募とか、やばすぎ
倍率は20~30倍らしいです。。。。
正式開始は冬予定らしいので、落ちても少しの辛抱かなあ


何はともあれ、これはかなり期待して待っていたいと思います。

ぁー、結局ヨーグルは全然やってないや・・・orz


最後に、上の4ゲーマーの中で、特に際立った記事を紹介
対人モードの体験レポート
開発者インタビュー

俺がすげえ良いなあ、と感じた点をまとめると
・アクションRPG  ・FPSモードでの大規模対人戦闘
・移動が一瞬!移動の煩わしさがない 
 フィールドのどこにいてもMAP画面へ行ける
・MMOともFPSとも似て非なる新しいゲーム性


実際はRPGというより多人数アクションを極みまで追求した新しいゲーム
というのが開発者の目指す状況のようです。

今はこの辺ですかね。あーやってみないとわかんねー!
何はともあれ斬新な試みのステキゲームであることは間違いない模様

対人も、デスペナは少なく、殺伐にはならないよう楽しい戦争
ができるようになってるらしいのでw  その辺の理解もありがたいですね

皆さんも良かったら応募してみてください。
それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-09-27 22:34 | 他MMO

ガンソードまじやばい

ガンソードやばいっす!超面白い!
正直、3~8話くらいまでは、まあ一応キャラ紹介程度で
一話完結でなんかいまいちインパクトに欠ける内容だったんですが
ここ2,3週のストーリーの展開はすげえ!
一気に主要キャラと物語の中核が登場、盛り上がりまくりです。

主人公のヴァンのキャラもなんかよく掴めなくて、いまいちだったんですけど
今日の放送を見て一気に惚れました。ヤヴァイ

作画レベルはほぼ全ての回が相当なもので、表情もかなり細かく
特に今日のは最高でした。もう充分にお勧めできる作品です。

今からだと話についていくのきついかもですが、機会があったら見てみてください

あー、絵も描きたかったけどちょっと今日は体力的に無理でした・・・
来週は最後?のレギュラーキャラが出るそうで、
男はかっこいいけど女キャラは・・という前半でしたが
最近は萌えキャラもでまくりなので毎週楽しみで仕方がないです。
フルメタもSEEDも終わっちゃうんで
暫くはガンソードかな・・・・・

俺の知り合いも最初の方見てたけどさっき言った3~8話の流れで
もう見なくなっちゃったって人が多いので、頑張って広めようと思います。

それでは、また。
[PR]
by nagami55 | 2005-09-27 02:14 | アニメ・漫画

光の騎士への代償

c0042449_23385668.jpgどーもこんばんわ 七神です
50kヒット記念絵できました!ちと遅れちゃいましたが・・・

ルエリとトリアナです。
メインサイトに飾ってありますので
よろしかったらどうぞ。

いやーでもほんとにここまでこれたのも
見てくれてる皆様のおかげだなあと
感謝感激です。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ネタが滑るときも多いとは思いますが、懲りずに突っ走りたいと思います。


今回の絵は塗りを今まで学んできたことを工夫して色々試してみました。
またちょっと方向性が見えてきた感じがして嬉しいですが
まだまだ修練が足りませんわ・・・orz 精進しないと


c0042449_23453789.jpg
と、理想系の流れに乗ってようやくパラディンになれました。
暇さえあれば変身してハッスルハッスル! 

でもねえ、どうしても納得できないことがあって・・・

この先はG2クリアした人のみ見てください。ネタバレです!
[PR]
by nagami55 | 2005-09-25 23:58 | マビノギ
c0042449_22501924.jpgSEED、いよいよ来週
最終回ですね!
ていうか、レイかっこいいよレイ!

途中あまりにルナを毛嫌いしてるんで隙あらば殺す勢いかと思いきや、シンに「彼女は強い、信じてやれ」発言ですよ。

なんかこう、昔の良きトリオの頃の感情は健在だったんだな、と思うと好感度ゲージが上昇しまくりです。



今週はもう素敵なシーンが多すぎて興奮しまくりんぐでした。
ディアッカとイザークも結局ディアに引っ張られる感じで、
なんだかんだでアスランの味方をちゃんとするイザがかっこいいです。

フラガマンといえば、アカツキが強すぎだし、て言うかファンネルまで搭載てw
前作の死亡シーンで記憶を戻した上にニューガンダムの
ファンネルバリアーまで使うとは、まさに見せ場でしたねー。
今度こそ、不可能を可能にしてくれました。 いかすぜフラガ兄貴!
絶対アカツキはカガリ用に作られてないだろ・・・・

ミーティアも相変わらずの酷い破壊力で堪能しました。

最終回、どうなるんだろう?今回は殺さずの流れで行くのかな?
シンも結局最後までレイと一緒でしたね。でも納得できる内容です。

正直どっちが悪いとか全く見えない状態なんで
来週の結末がめっちゃ気になるんですが、なんつーかあまり皆殉職せずに
ピースな展開で終わってくれること祈っとります。

にしても、ホントに今までのシリーズをほぼ全部パクる勢いですね・・w
砲台付きアバオアクーが最終決戦地だし・・・

Zの流れでシンが精神崩壊しないことを祈りつつ、来週に期待です。

それでは、また。
[PR]
by nagami55 | 2005-09-24 23:14 | アニメ・漫画
c0042449_2341962.jpgどうもこんばんわ、ディムナスです。
さてさて、巷で話題の「理想系」クエですが
今更ながら俺も先日やっとそこに到達しました。

噂では大分エリンの皆さんの理想は高いようで、苦戦していると聞いていたのですが
今日はそんなエリンの理想系模様の出来事を
お送りしたいと思います。

一応G2クエに触れる内容なので
下記クリックで続き表示ということで、どすかっ?(軍曹風に)

では、いってみまっしょい
[PR]
by nagami55 | 2005-09-24 01:07 | マビノギ

あそんじまっただぁー!

                          しょぼーんc0042449_826744.jpg
おはようございまっす、七神です
週初めの連休、ついついお出かけモードで遊び呆けてしまいましたっ!
ゲーム自体っていうかネットをほとんどやってない状態で・・・更新サボっちゃったようわわん(;Д;)

でも、そろそろ50kヒットなんで絵も必死で描いてました。でも間に合うかわかりませんゲフォー

というわけで、うちの猫、ふくたんが代わってショボーンで謝罪します。
俺が謝罪してもキモい絵になるだけなんで

いやぁ、こういう時ペットって役に立ちますよね!


今日は、ある意味ホントに普通の日記らしい日記ってことで。
最近気になることをいくつか書いていきます。


まずは、ラグナロク2でしょうか

一時期の黄金時代のTOPクラスに君臨して今なお続ける人も多いこのゲームですが、ちょっとこの公式サイトを見た限り、絵は俺的にアウトです

いや、キャラ原画とかは全く問題ないですけど、ポリゴンの顔ね。て言うか頭身?
これだと、まあ個人差もあるでしょうけど、萌えを期待していく人たちは
まず食いつかないんじゃないかなーとか思ったり。

背景とか細かいパーツを見た限りでは、かなりのグラフィック精度なので
これで絵柄も、1のドット絵のような多大なファンを惹きつける出来になれば
またTOPクラスMMOとして広く親しまれると思います。

ぶっちゃけネームバリューだけでもう相当有利な位置にはあると思うんで
なんつーか、ガ○ホー様の今までの運営的には「萌えれるならいいんじゃね?」
くらいの勢いでやってくるかと思ってたので、正直このポリゴンはびっくりでした
まあ公式では、「かわいいキャラクター達!」と書いてあるので作り手的にはマジなのかもしれませんが。

あ、でも感じ方は千差万別ですから、RO2のポリゴンを気に入った人は
ごめんなさいね、先に謝っておく弱気な俺。

あくまで主観的な意見、ってことで。



次は、サムスピ、剣客伝です

10年以上続いたシリーズ完結!という宣伝文句だけあって
俺的にも今までの集大成の良ゲーです。
サムスピをやったことがある人は是非プレイを!

おそらくシリーズ全キャラ登場の上に、システムも全モード対応
「怒、真、斬、天、零、剣」と選べます。

今一番はまってるゲームです。
まあSEEDも飽きる気が全くしないですけど。
c0042449_926546.jpg
めっちゃ落書きですいません。
上はサムスピでお気に入りのキャラ「ミナ」です
悲壮感漂う自虐キャラなんですよ、とってもいい子なんですよ。ステキ


ペインター欲しいよペインター
つか前持ってたんですけど、一回PC変えた後に起動ディスクなくしちゃってて・・
意地でも見つけ出す所存です。


あとは、サンデーの「あいこら」が想像以上に面白くなってきたところでしょうか
流石、美鳥の日々の作者さんですね、といった感じ。普通におもろい


でも最近一番すきなのはジャンプのネウロ
毎回伏線張って続けるところや、あの不思議な絵柄に直撃ドキュン状態です

あー今日は久しぶりにマビでもまったりやりたいっていうか
早くパラディンにならなきゃ!

来週はG2S3でフレタ実装とか言う噂ですね。楽しみです。
それでは、また!
[PR]
by nagami55 | 2005-09-22 09:33 | ゲーム
c0042449_10451193.jpg
つーきーが!でったでった!  お月見イベント来ましたね
昨日で仕事一段落ついて一安心。 ディムナスです。
全身筋肉痛だぜフゥハハー!



c0042449_10491038.jpg早速オスナサイルでゲットしようといってみると右のような大参事

やはりこれの帽子に似てるからですかね。
いやいや、鈴はでまくりで供給過多のようです。
俺も三種類ゲットを目指して狩りをはじめるのだった!

ていうか、狼巨大すぎ。
でも強さは変わらず。




c0042449_10505523.jpg明け方までひたすら狩り続ける
両手剣のスマッシュは意外と残酷だと再確認
しかし、全然でない!!!  スマ一撃で沈む即沸き狼を200匹以上狩っても出ない。





c0042449_10541155.jpgでかいので動きも大胆だ

進入不可能な山の斜面を構わず登る狼たち
俺も正直、このマップは斜面をもっと自由に上り下りできたらすげえ楽しそうだと思う。

高低差大好きのディムナスです。




c0042449_1058113.jpgまあ、全然でなくてダラダラ戦ってるところを実況しても意味がないので、省略。
しかし喜びは伝えなければな・・

(一呼吸)

とらねこきたああああ!
苦節数時間に及ぶ健闘の中、とうとう出ましたヤッホーーー!
→ころしてでも うばいとる





名、何をするきさまああああwdrftgyふじこl




c0042449_1101931.jpgいやー、ピンクとらねこですよ!
かわいいですね!

目と口が付いてるのがなんとも言えずステキです!
猫帽子は染色すら不可能なんで色は慎重に選ばないといけませんね。

ちなみに鈴帽子ですが、
黒、白、青、紫、赤
で、後は濃さに違いがあるのを
今のところ確認済みです。



c0042449_1152971.jpg

しかし俺ものその後、お友達からピン猫帽子貰っちゃいました!
これはレアな割りに魚のピンが付いてるだけと意外と地味なんですが
被ってみると意外と俺に似合う気がしたんでお気に入りです
ありがとう!
いつも「マビノギ!乞食ライフ!」だね俺は。




c0042449_1192669.jpgさて、鈴猫は皆さん既に見ているとして、今回は他2種類の猫を紹介できましたが、
個人的にはとらねこが一番好きかなー?

顔付ってのがなんとも萌えます。

あと、ピン猫はレアなんだけど
ナオ月が出てるときに巨大化した狐やタヌキを狩る
と、よく出るらしいとか聞きましたよ?

試してないんで確証はないですけど。

次は念願のナオ月や変猫月のSSを狙って
また激写生活に戻ります

それではっまた!
良いお月見をーb
[PR]
by nagami55 | 2005-09-18 10:44 | マビノギ
c0042449_2242521.jpgどーも七神です。

最初に私事で悪いんすけど、サムスピの新作ちょっとだけやってきました。
今までの集大成、最後の作品なだけに相当な完成度の高さです。
そのうち日記とか絵とかも描きたいな、と思いつつ
今日はヨグ日記行ってみまーす。



実は今週かなりヤバイ状態でほとんどゲームはやってなかったのですが、ヨグはまだ二日目辺りの出来事というか、絵だけは必死で描いてるんで、日記のネタは一応あります。
というのも、この前も張りました右のステキファッションなんですけど
あんまり気に入ってしまったので。




c0042449_2248222.jpg
思わず描いてしまった
そして着たのはマビノギで言うナオ的存在のアンナさん。
メインサイトにもう少し大きめのちゃんとした画像置いてあるんで
よろしかったらどうぞ。



c0042449_22521687.jpgさて、ヨーグルまださっき言ったとおり、そんなにやりこんでないんですが
まだβだし、実装も少ないのでがっついても疲れちゃうかな、と思ってマビと併用しつつ激マッタリプレイ中です。

とりあえず一年生のエピソード(クエストみたいな奴)を一通り楽しんでる途中です。中でも右のようにもふもふ羊さんをつかったエピはかなり楽しい!
かわいいし、上に持ち上げるアクションとかもあって手も込んでます。


まあこの羊目つき悪すぎですけど


c0042449_22545151.jpg







他にも似たような感じで荷物を届けたりするエピも。
皆でやると楽しいっす。






c0042449_22554551.jpg
まあ運んでる最中完全無防備で
ボコボコやられるスリル感もありといえばありか


c0042449_22584214.jpg
運びまくるとこんな感じになります。
荷物扱いなのでぴくりとも動かない石像のような羊が哀愁を誘います。

でもこの羊



c0042449_230245.jpg

時と場合によっては敵です

敵になるととたんに生き生きした動きでこっちを攻撃してくる
そんな羊達が好きです
ジンギスカンも好きです。


c0042449_2322980.jpg
羊やりまくってたら報酬の看護装備が全部そろいました。
被ったものとか♂用は広場で交換希望
この辺のやり取りも初期ならではで楽しいですね。



c0042449_2324370.jpg
んでこの前宣言したバスケコートで戦ってきました。

ゲーム内容は全然バスケじゃないのでびっくりだけど

この後ルールもわからないままPvP仕様らしく
自軍のボールをわけわからず殴ってるところを更に攻撃されて死にまくりました

ルールくらい教えてくれてもいいじゃんかよぉー>相手の姉ちゃん

といった所で今日はここまで。
土曜なのに明日が一番ハードだぜフゥハハー!

頑張ります ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-16 23:09