マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

  オスラビジョンでは世界はこうに映っているに違いない
c0042449_23453343.jpg
はいこんばんわ。
この前コメントでリクをして頂いたオスラさんを描いてみました。
ボケキャラですけど、胸がでかいので俺は全然OKです。
むしろ天然=巨乳というのは結構定番なのでしょうか?

あ、マビのキャラって巨乳ばっかりだったははは!


いつも赤字と言ってるだけあって修理も商売も適当なんだろうなあ・・



c0042449_2350453.jpg
さて、倉庫キャラで無駄に年食ってるキャラにこんなクエがきました。
レイナルド先生と一杯。いいねー!
一杯と聞くと血が騒ぐのはもう社会人として定着したからでしょうか

数年前の学生時代は「飲み会」ってイメージで燃えましたけど
最近この「一杯やる?」みたいな口調が多くなってきて欝です。


c0042449_23543530.jpg
しかし結局一緒に飲むことは出来ず。
ていうかファーガスとはあまり飲みたくないんですが
ファーガスと飲むなんてのはファーガスと友達タイトル
持ってる人だけにしていただきたい。

それはそれで悲惨ですが・・・


むしろラサ先生と飲みに行きたいですよ、むさい親父どもとじゃなく。
そんでお友達のディリスさんも一緒に来たりして。
イメンマハ修行時代仲間としてエンデリオン様も来ればなおよし。

やべえ!!すげえ楽しそう!!!!!!

脳内妄想がフル回転しまくりんぐ!
ちょっと今日は寝る前に妄想全快になりそうです。キモイな俺。



で、話は戻りますが代わりに貰えるワイン、ワインといえば
ベアンルアの高級ワインを想像してラッキー!とちょっと楽しみだったのですが・・・・







c0042449_23565789.jpg
               いや、飲めないからこれ



報酬はとことんケチなマビノギNPCの皆さんでしたとさ。。。

そうそう、エンデリオンさんって弟いるの知ってた?
未実装のタラって街にいるらしいですよ
あんな姉さんがいるなんて心底羨ましい野郎なのですが
よくよく考えるときっと弟も恐ろしいほど美形なんでしょうね。



といった所で今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-14 23:40 | マビノギ
                         上はちゃんと着て下はブルマ、これ最強
c0042449_9424973.jpgはいどうも、七神です
ヨーグルティング始めてみました。

昨日からオープンβ開始です。

学園物MMOということで
ときめもよりは面白そうだなと
中々斬新なのでやってみました。

右の絵の通り最高なファッションも可能なので気に入っちゃって、ちょっと日記を書き始めてみます。

といっても、マビノギは既に課金は今年一杯分してありますし、何より全然楽しいんで続けますよー
その為に あえてジャンルも違って、しかもMO色の強いヨーグルを選んでみたというわけです。

うまいこと両立して楽しめたらな、
と期待中。


そんなわけで、今日はヨーグル紹介という意味を含めて書いていこうと思います。
紹介重視のため絵が大きく多めなのでクリックして続き読むようにしました。

では、ヨーグル紹介行ってみよう!
[PR]
by nagami55 | 2005-09-13 11:22

リンゴの木の下で

c0042449_541397.jpg早起き一番ルルールー♪

おはろー(激マイナー)
サンちゃんです。
何故か突然眼鏡っ子に目覚めたので(リアルでも)
早速眼鏡を購入!

木の色は地味でも
フレームは染めれる!
と聞き、喜び勇んで買ったはいいのですが、

なんじゃこりゃああ!→
どうやらランダムでは木の色にしか無理らしい




しくぁし!こういうときのための専用アイテムがありますよね!



c0042449_5483569.jpgその通り!
指定染色アンプルです。

パー子とどこかで呼ばれるほどのピンク狂いな私ですが、今回は全体のバランスを考えて明るい赤系でチャレンジ!

ていうか赤指定って相場高いですよねハハハまた金使っちゃったよ





c0042449_5555465.jpg
はい成功~って言うか当たり前ー。
赤眼鏡いいね!おされの香りがします。
黒指定で真面目な委員長タイプも萌えるんではないでしょうか。
眼鏡っ子は萌えない!そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

いやほんと、リアルでもステキ眼鏡さんに出会うと見惚れてしまいます。
あまり見てるとおまわりさん呼ばれそうなんで気をつけてはいますけど

ルーシアさんとも語っていましたが、最後の方で「ハハハ」と乾いた笑いをされました
嫌われないうちにこの話を切り上げた私は賢明タイトルが判った気がします



c0042449_654321.jpg
その後、街中で よぎさんと遭遇。
リンゴシェアリングなるものが開催されるということで誘いを受けたので
早速現地までダッシュ

想像以上に人がいて、中々楽しそうな ふいんき(←何故か変換できない)
                        エンチャント焼却(←何故か抽出できない)




c0042449_610654.jpg
リンゴの量も半端じゃないぜフゥハハー!
面白いので食べずに待ってたら凄い状態になりました。



c0042449_61344.jpg勿論リンゴがなくなったら
目の前にあるリンゴの木を皆で
滅多打ち!

よく折れずに頑張ってると思います
トレイシーが見たら「ちょっと何してるのぉ!あなたたちぃ~☆」
と♀言葉で怒られそうです。


あいらいくあっぽー もぁ だん 
いてぃご





c0042449_6172158.jpg
その後、残った皆さんとセンマイ平原、通称クマップへと行くことに。
クマップとはその名の通り、周りにうじゃうじゃクマのいる中々デンジャラス空間です


しかし、弓隊を中心とする我らは、まさに狩りを開始したのだった!


c0042449_6202670.jpg
重なる数字。黒ヒグマですら5秒で沈む火力!
コレが弓師たちの力です! 見た目からしてまさにハンティング!
若干数名アイスが混ざってるのはご愛嬌ということで。



c0042449_6224528.jpg


通常ではありえない高さまでコンボで打ち上げられているクマを見て、先日のマス上級のバード骨を思い出します。

追い討ちのタイミングがいいとホント高く上がりますよね。
ダンジョンだと一瞬だけど天井近くまで行ったりとか。







c0042449_6263828.jpg
我らが去った後には、ただ破壊の爪痕が残されるのみ。。。


このあたりから怒られそうで怖いです。

いやいや、私もリアルでは動物を愛する善良な市民ですよ!
うちの猫は私の顔を見ると何故か猛ダッシュで逃げますけど。
(ホントに何もしてないのに逃げます。切ないです)




c0042449_6303327.jpg
そんなクマップですが、晴れた日には爽やかでとてもいい場所です。
皆さんもたまにはピクニックに来てはいかがでしょうか?

といった所で、今日はここまでまた次回。 ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-11 06:31 | マビノギ

夏の夢の終わりに。

c0042449_22164025.jpg一般的に夏休みと呼ばれるものも終わり暫くたちました。
ネット全体で各所の掲示板も賑わっていましたが、大分落ち着いてきたようですね。
それに反比例して皆さん忙しさも上がっていくようで。
俺もやはり結構辛いです。
更新意欲はあるんすけどねえー。

というわけで軽く日記。この前書けなかった事的な感じですが。

れんさんと初キアに行ってきました。
初心者さんと一緒に旅をするとまた新鮮さがいいですよね。



c0042449_2246079.jpg魔王とも必死に戦うれんさん。
応援したくなります。

かたや私はペットに「まかせる!」で座りっぱなしという なんか汚れてしまった大人みたいなプレイスタイルですクチチチ

だってペット強いんだもーん



c0042449_22482441.jpg
れんさんと連携でメタスケを撃破。

スマッシュ当てに行く相方にタイミング良くアイス当てます。
アイス→スマッシュのコンボですね

皆タイマン思考って言うかシステム的に仕方ないんですが
こういう協力スタイルもたまには新鮮です。





でもこれ、ちと言い方は悪いですがペットとの連携に非常に近いんですよね。
ペットの行動にあわせてこちらが援護しつつ敵を上手くやっつけた時の爽快感は
ペットと共に戦っている人たちなら誰しも経験していることではないですか?


c0042449_22511158.jpg
      まあミスったときのこの不快感も計り知れないわけですが

ごめんよそぉすけ(ノД;)・。


ペットの命令を上手く辞書登録して
スマッシュなどのスキルも任意に使わせられるようなポケ・・もとい
ペットマスターを目指したいなとか妄想中です。難しそうだけどねえー


c0042449_2256063.jpgそして、レンさんがゲットしたキア報酬のフォックスハンターをダメ元で焼いたらなんと
成功。

そのまま知人から貰って大事にしている精密カウンターロンソの精密に上書きしてあげました。






c0042449_22591178.jpgちゃっかり最大値の4つきました。

いつも思うこと
なんで人のだとこんなにあっさり素敵な成功するんだろう
自分のは必ず燃え尽きるのに・・。永遠の謎です

なにはともあれ中々の性能ですよね。

私は二打武器愛好家なんでロンソは使いこなせないですが、これでブロソとかバッソだったら結構ほしいかもです。



れんさんには永いこと愛用していただきたいですね。



にしても、まあ当たり前ですけど初心者さんに優しくなりましたよね色々とw
メイキングマスタリやら、市場の確立やら。

今や4,5日ほどでれんさんもアイスカウンターでゴブとか余裕
ラゴも普通に倒せますよ!と意気込んでおりました。

ベータの頃の俺はそこに行くまで一月かかったなあ・・


まあでも、その辛い初期のMMO時代を生き抜くのが好きなんですけどw
マゾっ気があるのかな俺・・・・。




c0042449_2325476.jpg
なんか愛剣の話になったのでちゃっかり俺のも紹介
アラハゲモアです、なんか略すと妖怪名みたいですが

レアさんに頂いたあらはげメイスをエンチャの師匠ぷちくわさんに一発で二つ抜いてもらって出来上がった品です。
旧武器なんでエイレン改造できませんでしたが、
代わりに耐久はなんとか18残りました
元は25あったんですが、数字ランクのエンチャの難しさを実感しました。

まあ例によって俺自身の努力はほぼなく他人任せな品なのですが
本当に大事に使っている愛剣です。

といった所で疲れでネタも浮かばないので、普通に閉めてみました
それでは、また次回 ノシ

週末が待ち遠しいぜぇーー!
[PR]
by nagami55 | 2005-09-08 23:16 | マビノギ

まったり中

c0042449_2245525.jpgども、明日出張で今日は休みだったんですが、なんか書類をまとめるのが面倒で不貞寝して逃避して、動き出したのが夕方だったんですが、1時間で終わっちゃって。。。
なら逃げてないでもうちょっと休日を楽しめばよかったと激しく後悔中の七神です。
逃げるのはよくないですね。

ガンソード、かなり面白くなってきました。そろそろ折り返しだと思うんですが、やっと流れが見えてきたかな、と。
来週はガンソードらしからぬ萌えキャラ登場の予感でドキドキです



んじゃ今日は最近たまったSSを軽く放出、まったり日記です。


c0042449_22504012.jpg
もえーもえー
ペットが二匹集まると究極のマターリですね

最近知人の皆さんとやたらルンダへ行きます。ブームなのかな?



c0042449_22531882.jpgルンダといえばこの魚類ども。
改めて静止画で見ると相当不気味です。
こいつらをデザインした人には何か魚類に対する尋常ならざるこだわりを感じる。

でもよーく見ると普通の魚に人間の手足が生えてるだけなので、もしかしたら全然こだわりなどないのかもしれない



でも、手足はやしただけでここまで不気味になるとは、驚かされます。




c0042449_22563955.jpg
           ダメだ、やっぱり怖い




c0042449_2259697.jpg
        青キャベツウーマンに そぉすけもメロメロ



と、ここまで書いて、まだ続きあったんですけど




またエキブロ不具合で画像のアップできなくなりましたマジでいい加減にしていただきたい

しかもこの日記投稿実は三回目です

1、途中でアップできなくて切れて投稿する
2、もう一度試したらUPできる!よし続き書こう
3、一枚アップしたらまた不具合でだめになる、もう嫌だ


こんな流れでした。

エキブロは画像のアップが割と自由でお気に入りなんですが
連日のこの重さと不具合は勘弁して欲しいですマジで。


といった所でまた次回  ウゼー('A`)ノシ



c0042449_2371755.jpg
          いい加減サンちゃんも部屋の隅で拗ねちゃいますよ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-06 23:03 | マビノギ

ふく師匠頑張る

c0042449_083014.jpgどうもこんばんわ
二日間ずっと寝てたら少しは疲れ取れました

今日はすあまにあのれんさんが
久しぶりにマビに復帰したけど
戦闘系が全く出来なくて断念していたというので
実戦を兼ねて特訓してきました。

今日はその模様をお送りします

早速ふく師匠に乗り移って特訓開始





c0042449_085367.jpg
            おっと思わず本音が出てしまった




c0042449_091728.jpg飲み込みも早く
暫くすれば狼のスマッシュもつぶせるようになり、大分安定してきたようです。


なのでアリーナへ特訓場所を変更することに





c0042449_093933.jpgそしてふくと実戦訓練

ペット見てるとスキルの使い方が良くわかります。
クマに近い気がしました。
吹っ飛び中に即スキル使って反撃も多彩です

ふく、っていうかペット強いな
客観的視点から見れて面白いです
他人事とも言う





c0042449_010296.jpg
あまりに辛そうなんでカイトその他防具を貸しました。
カイト使ってもクリで防御貫通してます。
ヒグマ並の強さですね体感的に。ちなみにレベルは16




c0042449_010362.jpg
がんばれ れんさん。
ちなみにアリーナって負けると星が減って強制退場なんですけど
ペットとの戦いには星は移動しません
なので半永久的に戦闘が可能です。

初心者さんの動きの練習にはアリーナペット対決はもしかしたらおいしいかも
これはいい発見でした

ペット同士の対戦もぶっちゃけここで可能な気がします。
今度やってみたいと思います。


c0042449_0125828.jpgそしてとうとう、師匠越えを果たした れんさん
おつかれ!ふくもおつかれ!

ペットの新しい可能性を見出せた日でした。


では、ここで今日のまとめSSを
ダイジェストでお送りします









c0042449_0161736.jpg


c0042449_0164843.jpg

c0042449_0171926.jpg
防御ー!


c0042449_0182962.jpg







c0042449_0191255.jpg
c0042449_0192740.jpg



上戸彩かわいいですね
ガンプラの宣伝の頃は正直ウザイとか思ってましたけど。
今は好きです、はい。

といったところで、今日はここまでまた次回 ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-05 00:28 | マビノギ
はい、ミーアさん逝ってしまわれました。
あぶなあーい! バキューンという
コテコテすぎてツッコミ様のない死に様でびっくりです。
貴重なムネムネキャラがいなくなって悲しいでしょうアスランも。
c0042449_1347182.jpg
そしてまた来週総集編っぽい雰囲気ですね。

これ、終わるのか?

映画あたりでオチを付けるなら個人的には有りなんですけどね。

「俺たちの戦いは、これからだぜっ!!」
という犬○叉並の感動的な終わり方にするのは勘弁して欲しいです。


そうそう、家庭用のSEED「連合vsザフト」も楽しみです。
インパルス参戦決定ですね。て言うかまだ出るらしいので
ルナマリア様も確定でしょうか。

でも下手にデス機体出されると、続編が出ないことになりそうで
激しく不安なのですが・・

そんなSEED熱覚めやらぬ現状ですが
とりあえずマビノギでG2でも進めてきます。

んでは、またーノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-04 13:59 | マビノギ
はい、今日は普通の自分日記です。

本当はその雑誌が出た日に感想するのが一番なんですけど
今週無理だったんやー、堪忍やー

理想はその日読んだ雑誌と好きな漫画の絵でも描いてUP
しかし理想と現実は果てしなく遠い差があったのだった・・・


さて、では節操なく行きます。

<今更ですが今週のジャンプ>
ネウロ・・・・・ヒステリアの描写が最高です。くぅーん
テニプリ・・・樺地ゾーンギャグ過ぎ。最高
デスノート・・もはやパパも死んでるので掲載順が後ろになっちゃったねあらあら
        で、Lはいつ生き返るのか?

<サンデー>
道士郎でござる・・・ロリラがお兄ちゃんに! 
            いつになく言葉で暴力的な武士がおもろい
あいこら・・・・・・・・・罪を憎んでフェチを憎まず! 名言キタコレ! 
            今週は良かったです
絶対可憐チルドレン・・椎名先生は好きなんで頑張って欲しいです、
              GS美神2はまだですか?

MER・・・・・・・・・・・・惰性で読むのも限界かと思いきや意外と読んでます。
             別に感想はないですけど

からくりサーカス・・・予想通りの展開ですけど、結構気に入って読んでます
             でも掲載順位が限界を訴えてるのでいつもハラハラです

<マガジン>
はじめの一歩・・・・・あのタイミングで作者急病の見開きは芸術的な
            ギャグセンスだと思います。マジで爆笑しました

涼風・・・・・・・・・・・・・アニメはゲフンだけど漫画は好きです。朝比奈さんスキスキー
             芸能界デビューして汚れちゃうのかな

スクールランブル・・久しぶりに凄く好きな回でした!この勢いで毎回行って欲しい

<チャンピオン>
バキ・・・・・お前あのアライパパの顔描きたいだけちゃうんかと。
番長連合・・もしかしたら感動的なシーンだったかもしれないんですけど
        見開き2Pのあれは俺も普通にキモイと思ってしまったのはダメですか




ああ、なんて酷い感想なんだ・・・やっぱその日のうちに書かないと
鮮度もネタもがた落ちですね。以後気をつけます・・・・



今日も職場で何故か肉体労働の勢いのメニューでした
ダンスの練習で今日も足が動きません。

そして、上司が今日一言。
上司「いやー七神君、ダンスが終わったら、
    次のイベントは登山を考えているんだよはっはっは」
七神「え・・・・あ,登山ですかそうですかはははああはは」

いやいや・・・・

こいつなにまたろくでもない企画って言うか冗談じゃねえよなんだよこの職場!
季節感溢れるイベント尽くしで素敵な職場で僕は幸せだなあ・・・

暫く筋肉痛で悩まされそうです。引き篭もりの代価はでかかった・・・
というわけでまだ10時なんですけどマジ限界なんで寝ます。
おやすみなさいー
[PR]
by nagami55 | 2005-09-01 22:27 | アニメ・漫画

嗚呼愛しのオスラさん

c0042449_6285940.jpgはいおはよございます。

もう仕事から帰ってくると飯食って風呂入って九時ごろ意識㌧で気がつくと朝になってるんですわ。
勘弁して欲しいです。なので寝起きですが意地でも日記書いていきます。
はい、この前偶然ブラックウォーリアさんと会いました。

もうフィールドボスは怖いって言うか、うはラッキーw
みたいに餌に感じてる自分が少し悲しいです。
しかし!フィールドボスは倒せても
俺には倒せない存在があったのだ!




c0042449_633476.jpg
それはそう!
このオスラさん!

女神を救出したとか言うと、こんな気の聞いた台詞を言ってくれます。
要は冗談も休み休み言えよ貴様って事なのでしょうが、
自分のボケキャラを最大限に生かしつつなんともわかりやすいツッコミをしてくれるこの人に隠れた知性を感じまくりです。



今日はそんな貴方を 落としてみせるっ!!



                         ほーら例えばこんなに愛しい表情ハァハァc0042449_6383811.jpg


NPCの皆さんは相性が良くなると大抵顔が恋するモードになったり
独自の昔の恋話とかを聞かせてくれるので、オスラさんの過去が
ひっじょーーーーにきになりますなへへへ。


まあそのためには

ひたすら貢ぐ
これしかないんですけどね。


c0042449_6405366.jpg
調べた結果オスラさんの好きなものは下着と判明ムッハ!
雑貨店でひたすら女性用下着を買い込む変態がイメンマハでよく目撃されたことでしょう
あ、あそこは店主も変態だからいっか

さあ、どんどん期待してくださいねー!
下着は高いので金がどんどん消えていきます。


c0042449_643423.jpg
す、すっきでぇーーーす!


だんだん好感度が上がってきました。
しかし台詞は中々変わってくれません。表情も。
中々ガードが固い人なのかしら。



c0042449_644451.jpg
いや捨てんなよ

時々こんなクロスカウンターを出してくるところもまた彼女らしいわけですが。


どこぞのバンホールの神父並に曲者の匂いがします。



c0042449_647614.jpg愛のためならバイトもこなすことが大事!

む・・・これはプ、プレゼント!?
まさかあの料理店の小僧に思いを寄せているのかオスラさん!

でも面倒くさいので俺に頼んでくれる、そんな貴方がやっぱり好きです。
まさに適当楽観主義。




c0042449_650344.jpg

!!!??

な、なにその嫌そうな反応!!

こ、この、、、このぉぉっ!!

イケメンッ!!!


くそ、
我ながら悪口になってないぜ。。。
こういう奴は女性からのプレゼントなど日常茶飯事なのでしょうな。ペッペッ






c0042449_653753.jpg
いやお前それはいくら愛がないからって料理人としてもどうかと思うぞ




しかし、長い長い戦いの末、とうとうオスラさんは俺を気に入ってくれたのだっ!






c0042449_6534463.jpg・・・・・あれ?
表情変わってませんねえ。
エンデ様は二段階も変わるのに

で、台詞は、、、と

あ、台詞も好感度0の時と
全く変化がないですねえ

何も特別な過去の話などしてくれません。






き、きさまっ!!きさまあああっ!!
俺のお前はボケキャラだからいいネタになるぜぐはは純情な思いを
返してくれっ!!!


秘密商店などあるはずもなく
オチがないことがオチ。というありえない結果に絶望しながら

嗚呼これから仕事なんだな俺、とか思って
早くも脱力感満々ですが、行ってきます。

今日もハードで全身筋肉痛だぜフゥハハー。
ダンスの練習マジ勘弁。       ではまたー ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-09-01 07:00 | マビノギ