マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サンダーを求めて

c0042449_22505913.jpgこの前フィア中二人用に初めて行って来ました。恐ろしい場所で死にまくりでした。
でも乱戦乱闘が楽しかったっす。

フィアは夜にキャンプをすると雰囲気が出ていいっすね




さて、今回は巷で話題のサンダーのページ集めを頑張ってきましたよ
勿論金で買うことなどできるはずもないので自力です。


c0042449_22553180.jpgまず1Pと5Pはすぐに手に入ったので省略。次に狙うは出ないと評判の2Pを求めてケオ島へ。
全chに人がいるって何事ですか

皆ライトニングスプライトを狙ってます。
酷い場所だと五人以上いて取りあいです。
なんかMOB取り合いはマビノギでは非常に珍しい光景なので、久々になんだか懐かしい気持ちになりました。
だがこの空気は慣れません
皆ピリってるぜぇー


でもそこはケオの性質上、ゲート開いてすぐはそりゃ人がいるわけで、
時間を調整すると意外と空いてるもんです。
私もその場で出会った人と二人で仲良く交互に狩ったりと中々楽しめました。


c0042449_22593790.jpgその人も帰った後、ひたすらソロ狩りモードで頑張ること二時間弱。
累計4時間、300匹ほどでようやく出ました。
きっついわーこれ。

しかしこれで残りは3と4のみ。






3は割りと安いようなのでいいとして、最大の難関4Pが残っています。
タル鯖なら買うならまだ400k そんな金あるはずないです。
4Pを出すサッキュたんの元へとひた走ります。


c0042449_232592.jpg
途中の無視できる敵は全部無視してやろうと
調子ぶっこいてるとこんな目にあいます
c0042449_2350100.jpg
初!祝福全剥げ!!全然嬉しくねぇぇぇぇぇぇ


c0042449_2361538.jpg
火曜日なので豪勢にマナポを落としまくり(*^▽^)bヤッタネ!
なわけあるかあああ!
アーマーと違って魔符を全然落とさないメタスケなんて嫌いだっ!!
しかもこういうときに限って出まくるし・・・・・



c0042449_2381838.jpg
敵を無視しまくりでとうとうご対面! いざ鎌倉!!






c0042449_2391483.jpg
しまった、思わず本音が。
しかも視点が壁の裏側になってなんともおかしな絵に。

これも演出ということで一つよろしく


c0042449_23135958.jpg結局何週してもページどころか何もドロップせず。
今日やっても累計6週目にして初めてドロップしたものが
325円

赤サキュのが出やすいって言うからそっちに行こうかな・・

4Pはいまだ苦戦中です。






c0042449_2317514.jpgc0042449_23172651.jpg















その後れみさんから昨日とうとう出たという青グラを貰っちゃいました。
相変わらず乞食ファンタジーライフな俺。。。
青グラマジ良いっすね! これを精霊剣にしようと思います!

でも聞く話によると精霊剣は刀身の色が変わっちゃう(初期化されて銀になる)
とか言う噂を聞いたのですが・・・マジナンディスカー  そうだったらがっかり;



そうそう、先日ダンバ前で何故か倒れていらっしゃった方がいました。





c0042449_2323740.jpg
 俺はシャッターを押す自分の手を制御できなかったわけで・・・

きっとサキュバスで不完全燃焼だった俺へのサービスですよね
いい人だ・・世の中もまだまだ捨てたもんじゃないZEEE(ホロリ


皆さんも人通りの多いところで寝てると
俺みたいな奴が狙ってるから気をつけろ!
と、今更 長井秀和っぽく閉めても大したオチにはなりませんでしたね、と

そんなところでまた次回会うときには4Pゲットしててみせるっちゃーー!

ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-10-05 23:37 | マビノギ
c0042449_23573954.jpgこんばんわ、七神です。
SEEDが終わって俺の楽しみは、最近ものすげー面白い展開の
ガンソードに向いてます。
今回から字だけでも寂しいのでキャプった画像入れてみました
俺の部屋アンテナ電波が微妙なんで画像が多少荒れてますが許してー。


今回は最後のレギュラーとなるプリシラ様の登場なわけですよ!
ていうか、OPにやっとキャラが揃ってきたと思ったら
死んじゃったガドヴェドがシルエットに戻ってるよ!!!せつねえー!

c0042449_015988.jpgプリシラ、どんなキャラかと思いきや、健気で明るくヴァンといい勝負をするほどの腕前という、なんともイカしたヒロイン属性です。

戦闘服がエロカワイイです。
ガンソードはこう正統派に可愛い妙齢の女性がいなかったので俺のテンションもあがりまくりんぐ!





c0042449_032937.jpg
なんかヴァンともフラグみたいなの立ってるし!!
すごいです、初登場から飛ばしてくれますこの子は。

c0042449_042981.jpg抱かれながらもまんざらではないムード。こりゃやばいよ!
SEEDで散々ヒロインの座を奪われてきた桑島キャラがまた!!

まあもともとウェンディとは年の差がありすぎますけどね。
カルメンさんとはそういう空気じゃなかったし。





c0042449_0115519.jpgしかし、今まで昔のフィアンセの名前以外、女性の名前は誰も覚えようとしなかったヴァンがプリシラはすぐに覚えるこの展開!

カルメンさんもかなり切れモード

この辺も今までの布石が考えてあって見事なネタだなあと感心するばかり。



c0042449_0145054.jpg
          ところで後半に出てきたこいつなんですが・・・





c0042449_0152915.jpg
             ・・・・・お前誰だっけ?


すません、全話見てるはずなんですが本気で覚えが無いですww
よほど切ない扱いだったのかな、ザコ田様。
今度再登場するときは覚えていようと思います。

まあ今度など無いと思うが。





c0042449_020669.jpgそんなガンソード
色んな意味で凄いアニメです。
毎週月曜深夜一時半から放送中!
今半分折り返し過ぎた辺りなんで、興味がある方はゼヒゼヒ。

でも今から見るとちょっときついかなー。
第一話と10話以降見てれば何とかなる気もしますが

といった所で今日はここまでまた次回
ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-10-05 00:25 | ガンソード
c0042449_2424784.jpg10歳転生はマゾイ、そんな風に思ってた時期が私にもありました。
でも違ったね!!!!

β時代の印象だとどうしても
二十歳まで転生できない
ステータスがあまりにも辛すぎる

など、きつい面ばかりが目だって
絶対10歳転生は無理だな、とか思ってたんですけど実際今はというと
転生後三週間で転生可能
ステータスもある程度キャラが育ってて
マスタリスキルがあれば何とかなる
加齢APがおいしい

低年齢装備が着れる

と、何気にいいこと尽くめ!
今回私も10歳転生になる決断が出来たわけです。

c0042449_248569.jpg
育った そぉすけと比べてもこの通り!
10歳児ちっこいな
狼でかいな


c0042449_2512081.jpg早速猫装備を着まくっていたわけですが、、、そう!何より今回10歳転生の目的は、このウサウサローブです!

いいわーうさうさ

c0042449_2541981.jpg













ウサウサローブがあんまり気に入ってしまったので


c0042449_255315.jpg
思わず描いてしまった
うさぎ+ねこ=エレガンスな萌え
 を満喫しております



c0042449_31240.jpg髪型がポニーテールでウサフードを下ろすと
かなりモヒカンになります

奥はソフトモヒカン
私はもうなんつーか
ギャグ漫画の暴走族


ウサローブ、
奥が深いです。









c0042449_315252.jpgその後二人でアリーナトロルを倒してきました。
10歳児でも全然戦えました
LV1でも既にマナ150超えてるし・・・
ホントに今回の10歳転生は目から鱗状態でしたよ。

c0042449_343864.jpg








そして私、ウサフードの下には
トラ猫帽子という
なんとも隙の無い体制で挑んでいるのですが
うさろーぶって、よくよく後ろから見ると・・・












c0042449_35578.jpg
              どう見ても不気味です

本当にありがとうございました。





追記で質問
最近マビを起動するとマイドキュメントに「마비노기」とか言うハングルのフォルダが
勝手に生成されてて激しく怖いのですが
これの意味や意図、ご存知の方いますかねえ?
多分最近からこうなったと思うんですが、皆さんはどうですか?
もし情報などありましたら教えてもらえると嬉しいです。怖いんで

10:00追記
麻痺怒気>キャッシュ>ハウジングと書いてあるそうです!
コメントを頂きました!やばい!恐怖→希望へと!!!


それでは今日はこの辺で ノシ
[PR]
by nagami55 | 2005-10-04 01:12 | マビノギ
                          とりあえずルナが無事でよかったc0042449_18285542.jpg
いやいやいやいやいやw
詰め込みすぎですよSEED!!
無理だよ!全然オチてないよ!!!

シンやルナが無事なのはいいけど、無駄に死んでる人はいなかったけどさあ

コレは最終回の前の回にしとく内容だろ!

前作のSEED以上にぶっぱなしの終了ですぜ。

いや、普通に面白かったですよ?
全然時間が足りなくて、スタッフさんが必死になったのがわかるほど
全てのメインキャラにちょっとづつ見せ場があったし

まあそのちょっとづつの見せ場は逆に不満点にもなりうるわけですが

面白いのに、すげえ楽しめるのに、今日が最終回という、話がしまらないという
なんとも悔いの残る展開で俺は残念でなりません。

あと10話あればうまーいことアスランにももっと見せ場もあって
後日談もきちんと語られて綺麗に終わると思うんですけどね・・

まあその10話の差はアニメでは取り返しの付かない差ですけど


とりあえず、二月にDVD最終巻が出るらしいんでそこでオチをつけてくるか
もしくは映画にでもなってファイナルをまとめるか、になると予想します

いや、むしろそうでもしないと この終わり方はあんまりだよ 

c0042449_18303276.jpgレイはちょっと悔やまれますね。あそこでキラにつれられて、残り少ない余生をどうに人として過ごすかが見せ場な気もしてたんですが・・


と、興奮して書いてしまいましたが 俺はSEED大好きですから!

大好きな分、今回のはちょっと残念で仕方ない、という意味です。


まあ、主人公? のはずのシンちゃんの最終回のまとめとしては
今回は種も弾けないアスランに軽くいなされながら諭されて、
しかも切れてルナまで殺そうとして
そこをやっと弾けたアスランにルナをかばわれ瞬殺

その後、親友のレイの元へ行くこともなく、昔の女の名前をつぶやきながら
さっき殺そうとした女に膝枕され、号泣したまま一歩も動けない

そしてラストはデスティニーではなくストフリがかっこよく出撃して終わる。

書いてる俺が欝になってくるほどの主人公っぷりでしたね・・・哀れすぎる・・・


c0042449_18333332.jpg結局最強はキラを飼いならしたこの人ということで・・・

後日談があることを祈りつつ
SEEDの感想を終えたいと思います。





SEED,面白かったよ、ありがとうございます。
でも頼むから後でストーリー補正はしてくださいね。
[PR]
by nagami55 | 2005-10-01 18:41 | アニメ・漫画