マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55
c0042449_12183678.jpgどうもー
こんにちはー

こどもの日イベント開催されてましたね
正式後、初の公式イベントだったのかな?

マビノギロゴも
かーわーいー(^-^)


c0042449_12275511.jpg
←ってお前かよっ!!!
ずいぶん脚色されてるなぁ

ingさんの日記によると韓国ではアイドルらしいのですが・・
日本だと確かに知名度少ないですねえ;

まぁ俺は好きですけど。。。





c0042449_12365996.jpgんでもって猫グッズのプレゼント

ていうか、貰えすぎじゃないですかこれ?

1キャラで三回くらい貰うチャンスがあって
またかよ!!?
みたいなノリになってました。

5/6でも「こどもの日ですよね?」
とプレゼントくれるナオたん萌え


まあこのために焦って新キャラ作ったのは
ここだけの秘密です。。ナイショダヨー


で、この手足、皆色ばらばらだよ!と交換が盛んに行われてましたが
何故かセットで貰ったとき、俺の2キャラは上の画像見ての通り
ほぼ同じ色系統でした。ラッキーだったのかな?



c0042449_12421826.jpgそしてながーいメンテの後
いよいよ勤勉イベント開始!!

人多すぎだよ
ブヒー

とりあえず完走目指して頑張ります。



とか思ってたら人数制限で参加すら出来なかったですが

バイトオンラインの悪夢再び。

しかし、そこはクローズドからやってる意地として手馴れたクリック連打で
その回以降は参加できました





c0042449_12471487.jpg
                    ゆけゆけーい!


c0042449_1245315.jpg

初回から七位と好成績
ロンソゲッツ!

このまま調子に乗って何度も参加します




    が!

羽を使う人が多くなってきたので
普通に走ると
c0042449_12483610.jpg
こんな悲惨な結果になってきました。



まぁ、そこで俺もたくさん参加賞の羽根貰ったんで
ガチンコ勝負で何度もチャレンジ

c0042449_12502468.jpg
                 まけないわよー!!


c0042449_12511869.jpgこれが最高記録でした。
惜しくも兜には届かず。
残念無念



c0042449_12521061.jpgまあでも上のテロップで名前が流れたんで
良しとします。
ディムナス必死だな。。。。

c0042449_12534669.jpgその後テイトさんから新商品プレートブーツを試着させてもらいました。純白!

これでプレートブーツも欲しくなっちゃいましたよ
これ、びんぼっちゃまじゃないし

で、このピンク鎧もだいぶ着慣れてきた感じがします。
ていうか、他にこの色合いでこの鎧の人全く見ないので、マイナー思考の俺はかなりお気に入りです。

この鎧、盾と片手剣が合う気がしたので
今回の商品の緑ロンソを愛用してます。






まぁ、ロンソ初めてつかったので事故死しまくりなんですけどねorz

アイスまにあわねえ・・・ 4連は出来るんですが、失敗したときに一瞬の判断ミスで
死ねるところがガチでいいっすねこの剣。



さて、今日土曜日は「あの世」への扉が開く日とか。
テイトさんを含め、あの世へ行く方皆に
気をつけてあの世に行ってらっしゃーい!
といって見送りたいですが、

なんか縁起悪いですよね響きが

俺はいつになったらG1でそこまでいけるのやら・・・
まあ今が楽しいんで楽しみは後にとっとくのも全然いいのですが

いかんせんネタバレが怖くて・・・・


それでは、また。
[PR]
# by nagami55 | 2005-05-07 13:17 | マビノギ
メンテ延長しまくりって言うか本当に致命的なミスが出たらしく
今日はもう諦めて日記を先につけたりしちゃう七神です。こんにちは。

イベントやる気満々だったのになあ・・・。ちと残念
とりあえずGW中も必死で仕事中の社員さん頑張ってください。
マジでお疲れさんです。


c0042449_18165292.jpgさて
なんかログインしたらまた例の場所に。

あれー?昨日誕生日貰ったのに・・・とか思ってたらなんとこどもの日!

皆さんも貰いましたか?
ナオのドーピングコンソメ薬恐ろしい性能のようですが
インベントリが2x2とちとでかすぎ。

で、告知見てみると
どうやら幼児キャラは猫グッズをもらえる模様。
すっげー楽しみにしてたんですがメンテでうやむやに・・・orz


c0042449_18253274.jpg
うーん、素敵な大人に、か・・・

まあ色んな意味で素敵な大人は目指してますが
果たしてナオたんのご期待に添えるかは微妙

つーかまぁ、毎日のようにこうやってナオたんと話して
乳を拝めるだけで楽しく話せるだけで
正式サービス最高!だよ
猫グッズも、君がいればどうでも良くなってくるよ・・
いや、でも欲しいけどね?





c0042449_18305592.jpg欲しい装備品はこの前書いたとおり大体揃ったので、今はやっとこさ鍛冶系を上げ始めました。
Cになれば銅が扱える・・

いつかディムナス銘の武器作ってみたいですね。銘入りは数字ランクからでしたっけ?

俺の武器を使いたい人は果たして出てくるかなあ・・・
現在残りAP20ポイント
鍛冶系の為だけに溜めてきたので
頑張って消化しますぜ


c0042449_18442641.jpgそうそう、
で、バリで掘りえもん中に
初めてインプと遭遇しました。

てか、コイツ面白っ!(リューク風)
こういうデザインの敵は大好きです。

でもいかにも小悪魔って感じで
このコミカルな顔が
なんかちょっと不気味にも見えます

ドナルドみたいなもんでしょうか?




さて。後はなんか俺とナギさんの最近の日常生活でもまとめてみました。


c0042449_1855386.jpg前に親子の契りを交わした二人
二人仲良く座ってます




c0042449_18554423.jpg








うちのギルド員のレアさんをいぢめてます
いぢめカコワルイヨー!!





c0042449_18584428.jpgnagiさんの別キャラを口説き落としてます。
この後めでたくギルド員に。

正座で礼儀正しく勧誘するのがコツ
やっぱこのスキルは偉大だな・・・






c0042449_1912038.jpg

その後プレミア♀服を貸したら
爽やかな息子から
なんかイヤな娘になりました

そういうパパは夜の繁華街で探しなさいっ!

いや、ホントに探しちゃダメですよ?
全国の女子高生のみなさーん?



まあ














c0042449_195047.jpg 
パパはもっと変態ですが






それでは、また!!!!!


あ、マビ日記リンク数件追加しました。
[PR]
# by nagami55 | 2005-05-05 19:11 | マビノギ

マビ日記5/4

c0042449_2175515.jpgどもこんばんわー!
七神です。
何とか漫画仕上がりました・・・orz

例によって左のリンクからメインサイトへどうぞ
comicコーナーです。
いや、最近日記に来る方の方が多くて、どっちがメインだかわからないので、誘導しないと・・orz


やっと10話到達、まだまだ少ないですが、地道にがんばって行きたいと思います。


c0042449_2110196.jpgさて、俺がずーーーーーっと
色待ちしていた欲しかった鎧とは
このスリーベルトレザーメイルです。
結構マイナーだし、自分なりのファッション追求できるかな、と思って。

胴が白で手足が青が理想だったのですが、
丸三日待っても出ない・・・・・ 
で、今日とうとうこの色が出ました・・・
胴が結構ピンクだけど・・・



正直 胴緑で手足黄色とか、ありえない色ばかりが多い鎧らしく
これを逃したらまた何日待たされるか・・・

c0042449_21134943.jpg
散々迷った挙句、妥協して購入

こんな高価な買い物したのは初だよ・・
いつも金欠な生活だったし・・
これでまた貧乏人に逆戻りorz

で、早速着てみたのですが・・・













c0042449_21153778.jpgc0042449_2116691.jpg
















うーん、ピンクだな・・・・・orz
正直やっちまったか! と思って凹んでたんですが
知り合いの方は「意外と似合ってるよ」とフォローしてくれて何とか救われました。

どうですかね・・・?
とりあえず軽革鎧と違って「びんぼっちゃま」の後姿はなくなりました

デザイン自体は結構気に入ってるのですが・・・
まぁ今更買いなおせるわけもないのでこれで暫く生きて行こうと思います

個性は出たと思うよ!!  うん!











c0042449_21203988.jpg
           七神は個性のある人を応援します!



それでは、また。
[PR]
# by nagami55 | 2005-05-04 21:25 | マビノギ

マビ日記5/3周辺

c0042449_0473821.jpg
ああ!なんて開放感!

裸足で草原を駆け抜けるのってとっても気持ちいい!!
褐色を必死で狩ってる人たちの冷たい目線が特にたまらない!

ども、リアルでは引き篭もり、マビノギではとてもアウトドア 七神です。

皆さんも引き篭もりですか?


c0042449_0512327.jpgいや、なんか飯とかには外に出るのですが
遠出は全くしてないGWです。

このままどこも行かなそう・・・

中途半端な連休生活です。

職場で「どこ行ってきましたかー?」と聞かれて
「どこも行ってません」と答えるのが嫌なので
適当にどこかへ行った事にして話をあわせる
という技でしのごうと思っています。



マビノギは狩りばっかりで、ちょっとだけG1に手を出し始めてます。
そろそろレポート書き始めますよ。

c0042449_0571039.jpgさて、うちのセカンド、サンは女の子。
体系維持に必死です。
どうせなら巨乳にしたいと、
毎日新鮮な牛乳をゴクゴクのんでますよ!



上半身だけマッチョになるという噂も耳にしますが
聞かなかったことにしときます。



c0042449_10756.jpg
サキュバス並に目が赤いので、ラリった顔をしたときのヤバさが尋常じゃなくて、とってもお気に入りです。

見かけても攻撃しないでくださいね。
多分安全ですから。

さて、顔芸ネタはここまで。





c0042449_12246.jpg
今日は火曜日ということもあって、ダンジョンへ篭ってきました。
ミミックへミルかましたときの爽快感は病み付きです。


ラヴィ! キア、マスともに3、4人もいればさほど苦労はしないのですが・・

下級ともなると結構きつくなってきますね。

c0042449_19176.jpg特にこのゴルゴンなんですけど・・
今日初めて遭遇したんですが、噂どおり凶悪ですね・・。

広い視野の上に、何匹もいっぺんに襲ってきてボコられて即死・・

ここまで絶望を感じたのは初ですorz


どなたか攻略法など教えてくれませんかね・・

特にソロだとこれ無理じゃないのかって思うほどに打ちのめされたんで・・

G1後半はかなりの難易度らしいので、お金も貯まったし、
そろそろダンジョンでプレイヤースキルを磨くことに力を入れようかな、
と思ってる今日この頃です。

c0042449_1151927.jpgまあ大事な装備もこいつに削られてお金はいくらあっても足りなそうですけど!!!


明日こそはG1クエレポートできるといいな・・
あ、あと漫画は明日にはUPできそうです。
遅れてスイマセン;

それでは、また明日。






<PS>
今は装備の色待ちでネリスの前で放置しまくってるんですが
HP頑張ってください、みたいに話しかけられてました。
反応できなくてすいませんorz
でも街角でかけられるこういう声は本当にマジで励みになりますので
ありがたい限りです。やる気もホント出ます。


サイトやっててよかったな、と思う日常の一コマでした。
[PR]
# by nagami55 | 2005-05-04 01:21 | マビノギ

マビノギ日記5/1

c0042449_21121949.jpgどうもこんばんわ

ここまで見上げてる視点て、
この場所以外に可能なのかな?

どこだか探してみてくださいねー
バレバレだけど。

首が疲れそうな男、ディムナスです。
皆さん廃人してますか?


今日は漫画仕上げたかったのですが・・・


日曜なのでひたすら狩してました! だってだって!日曜は狩しなきゃ! ね?

とり憑かれたようにコボルド狩ってました。


そして

c0042449_21191172.jpg
ムッヒョー!

日曜日最高!!




そして5分後に



c0042449_21194844.jpg

二発目きたあああ!

今、とってもほしい高級鎧(十字軍ではないです)があるので
この収入は美味しい限り

その鎧と、後良い色のカイトシールドあれば、もう暫くは狩することもなくなりそうです。
欲しい装備が整うので。

そしたら、後は鍛冶上げかなー。  もしくはセカンドの育成。




c0042449_21232513.jpgで、今日はギルド作ってみました。

メインサイト名と同じ「DAYDREAM」 
めっちゃ普通ですよね・・・ スイマセン・・・
今日も会う人皆に「あれ?エンデ命は?」と聞かれて・・・

→ダメ芸人 ディムナス   タイトルを変更しました


c0042449_2127558.jpgそして、レアさんが早速入ってみたり。本当にいいのかい?

ギルド「DAYDREAM」は
一応ソロギルドではないですが、マスターが俺 という極めて危険なギルドです。

後身内思考なんで特にメンバー募集はしてませんが

冒険とかで仲良くなったりHPでよくお話してる方は加入歓迎します。まずはフレンドからっ?

↑でもね、いつ解散になるかもだし、俺適当で気まぐれだし。

ぶっちゃけやめといた方がいいかもですよ?

いや、まあ入りたい物好きな方もそうそういないとは思いますが・・・・。

以上、一応ギルド説明でした。

ちなみにDAYDREAMの意味は、「白日夢」
空想とか妄想とかそんな感じの意味です。



c0042449_21362160.jpgところで、コボルトって結構いろんなハンマー持ってますよね。
このワインレッドは結構欲しい・・・・・

→ ころしてでも うばいとる
な、なにをするきさまらー!

元ネタがわかる人は僕とお友達です。


ゴールデンハンマー持ってる奴もいますよ。
午前中のクイズ番組で大活躍ですね。 ああ年がばれる。。



c0042449_21403020.jpgそして就寝前は毎日釣り

彼の出番です。
男は背中で人生を語れ・・

彼の釣り人生。
未だに剣士服釣ってくれませんが
がんばってます。


さて、そろそろ我慢も限界なので
明日か明後日辺りからG1メインクエのレポートでも始めようかな、と思ってます。

もうすぐ一週間たちますし、もう皆も進んでるよねっ?

とりあえずタルラークに会いに行ってきます。

それでは、またっ!
[PR]
# by nagami55 | 2005-05-01 21:49 | マビノギ