人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

貴方と私の理想系(マビノギ)

貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_2341962.jpgどうもこんばんわ、ディムナスです。
さてさて、巷で話題の「理想系」クエですが
今更ながら俺も先日やっとそこに到達しました。

噂では大分エリンの皆さんの理想は高いようで、苦戦していると聞いていたのですが
今日はそんなエリンの理想系模様の出来事を
お送りしたいと思います。

一応G2クエに触れる内容なので
下記クリックで続き表示ということで、どすかっ?(軍曹風に)






理想系といえばまずティルコネイルから
上の画像の人もティルコ広場で探していたので「お、仲間がいるなー」
とか思いつつ、俺も頑張ろうと知り合いに聞きまくる
他人任せディムナスの本領発揮です。
今回は喜那さんがずっとサポートしてくれました。
すると、喜那さんからアリサ前に放置理想系の神様がいるとか情報を貰う。

早速行こうとしたのですが、さっきの広場の人が気にかかったので、
声をかけて一緒に行くことに。

貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_085360.jpg
神がいました!
猫帽子でヒールピカピカしてる人です。
このご時世にまだ理想系おいといてくれるとは、ありがたい限りです。
残りの二人はトレ坊とマルコメなんで、何の問題もなし
ティルコ速攻でクリア!

すると、先ほどの方が「教えていただいたお礼に、
ダンバ理想系に心当たりがあるんで、一緒にどうですか?」と

来ました!人とのつながり!いいことすると得するね!!!

まあ相変わらず俺の実力では何もしてないわけですけど。



貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_023209.jpg
クリステルはタルクマーでクリアとして、次はアイラ
先ほどの方(以下、赤髪さんと略します)の友人のおかげでクリア!
スチュアートって入れてもダメなんですねアイラ。好きなくせにぃー!


貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_0271359.jpg続いてスチュアートもクリア!
こちらもクリステルって入れてもダメでした
好きなくせにぃー!!


とか思ってたらもうダンバもクリア。
早い、早いぞ!!

貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_0291465.jpg






そして三人はそのままバンホまでマラソン!喜那さんも一緒にダッシュしてくれてます。

バンホは、ブライスは女なら誰でもよし、
酒場のねーちゃんは金さえある男ならよしと非常に楽。
そしてショーンはイビー一筋

楽すぎるぞバンホ


一気にこなして、コイルダンジョン羽でイメンマハへ飛ぶ一行
ここで喜那さんが本領発揮、あのアイディン隊長がメロメロです。
これは後述します。

続いてゴードンも喜那さんがクリア、渋い男に人気がありますね


貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_0353731.jpg最後に、赤髪さんの知り合いが羨ましいことにアグネスたんの理想系でクリア。

かかった時間、
一時間半!!
ちょっぱやです、いいんでしょうかこれで。

人脈って大事だね!とつくづく感じたクエストでした。
赤髪さんも、無事にクエスト進んだかなあ・・・





と、速攻終わった理想系クエですが、俺的NPCのネタ王決定戦!
いわゆるオチのコーナーです。




理想系でピーンと来るのはなんといっても俺のアイドル、エンデリオンさん

彼女の理想は、というと・・・・

貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_041130.jpg
ふむふむ・・・
下の二つはわかるとして、一番上の狐にも無抵抗でいろ、とは・・・
しかもそれを誇れ、と・・・・・・

この徹底した非暴力主義はガンジーってことですか貴方の理想は?

貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_0445785.jpg


まぁ、とりあえず、そんなことは気にせず強気にこんな発言をしてみる
意外といけるんじゃないか、と無謀な期待。





貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_0451538.jpg
あらまー、コリャ上手い事流されちゃいましたわ。
まるで空気のような扱いの俺
はは、これも愛情の裏返しかいエンデリオン?


そして止めの一言
貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_0474964.jpg
えーと・・・
訳すと、「お前調子に乗ってんじゃねえよ
あたしの理想聞く暇あるならその辺の男とでもウホッてな」


ってことですかねアハッあはははあqwせdrftgyふじk




・・・・・・では、気を取り直して、本日のMVPキャラを発表します。


貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_051104.jpg
イメンマハ騎士団一の男前、渋さNO,1 アイディン様です。
では、この方の理想とはどんなものか、聞いていってみましょい


貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_0535462.jpg
ふむふむ・・・
流石、渋い男!  チャラチャラした服装はダメと、うーん俺と気が合いそうです
でも露出高い服はありだと思いますけど。
年下! いいよね年下! お兄ちゃんて呼ばれてみたいよね!
あ、ここで同意もとめるとアイディンに斬られそうなんでやめときます


まあ要約すると、年下で可愛げのある大人しげな女性。
つまりスタンダードなヒロイン属性ってことですか、トリアナとかぴったり?

あ、でもアイディンとトリアナが並んで歩いてたら
間違いなく職務質問&署に連行のコンボだね!

そんなアイディンさんですが、大丈夫!喜那さんが見事に条件をクリアしてますよ!

さて結果はいかに。







貴方と私の理想系(マビノギ)_c0042449_058718.jpg

               腰低っ!!!

なんすか!何で急にここまで敬語になりやがりますかっ!
そんなに感動したのか

あまりに豹変っぷりに画面の前で爆笑ですよ。

てか、今までのNPCは理想系提示しても「うーん、理想どおりだけど
なんか違うんですよ・・・・」みたいなことを言って断ってたのに
コイツだけOKする気満々

うーん・・・・・・・



喜那さん、アイディンとお幸せに
アイディン様のために服も用意して隣に座ってるらしいので
マハへ理想系ご利用の際は、是非このご夫婦をご活用くださいませ。

ディムナスからのプチ情報でした☆ わはー

といった所でまた次回  ノシ
by nagami55 | 2005-09-24 01:07 | マビノギ