人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

ココセーラーミニの可能性

ココセーラーミニの可能性_c0042449_21175760.jpgどうもこんばんわ
ドピュアな11歳、ディムナスです。
4Pってなに? 食えるのそれ?
OKわかったわかった。
俺は幼児になっても腹黒いよ
ああ真っ黒さ!
性格が顔ににじみ出てきたよ・・・

さて今日はココセーラーの可能性について
検証したいと思います。






ココセーラーミニの可能性_c0042449_21193728.jpgそう、ココセーラーといえば
魔法自動反射を5%で発動
という素晴らしい性能があります。

いわゆるマナリフレクターですね。

今回はコレがどれくらい実戦的なのか喜那さんと検証することに。

ウキウキと待ち合わせ場所に行くと
既にLV5FB待機をして殺る気満々なのが非常に怖かったです。

では検証スタート!








ココセーラーミニの可能性_c0042449_2128866.jpg
          当然ですがFB5だと即死モード

検証にはなりません。

とりあえずIBでちくちくモードに。


ココセーラーミニの可能性_c0042449_21322697.jpg
結論から言いますけど、ほぼ非実用的な発動率です

5%っていうと、20発に一回だし、それなりに美味しいんじゃね?
とか淡い期待を抱いてたんですが、甘かったです。
体感では全く発動しない。 40~50発に一回あるかないか位でした。

まじで 発動したらラッキー 程度に覚えておくくらいがいいかと。


ココセーラーミニの可能性_c0042449_21374497.jpgけどもし発動した場合、流石にすぐ動けます。反撃も可能。


防御した場合と全く同じ状態になります。



でもまあ、一般的にマナリフ持ってる敵と戦うのと同じように
IBを二連射されたり、FBで吹っ飛ばされたら何の意味もないですけど。


でもこの前サキュからサンダー食らったときに偶然発動して生き延びました
運次第ですなやはり・・・



ココセーラーミニの可能性_c0042449_22185442.jpg
続いて、昨日は蓮華さん主催のお食事所イベントへ行ってきました。

「カランコローン、たっちゃん いる?」
「やあ南ちゃん、いらっしゃい」 

とかいうタッチ一人芝居をしたんですが、果てしなく滑った感があります



ココセーラーミニの可能性_c0042449_22253981.jpg
さて、ここで蓮華さんもココセーラー着ています。

そう、ココセーラーの可能性その2として
ショタ系装備にぴったり
というのがありますね

狙ってないのにほとんど装備が同じなんでびびりました。
まあでも蓮華さんの本家ショタっぷりには腹黒い俺などかなうわけがないのですが

今度ユニットを組んでもらおうと思います。




ココセーラーミニの可能性_c0042449_22333985.jpg
会場もとても和やかな雰囲気でした。
ギャグが滑って部屋の隅で拗ねる俺を、皆がダッシュしてきて囲んでくれるという

なにこの80年代青春ドラマ

と感動したものです。


料理もバリューセットなどあって楽しかったです。

カレーが流行でしたか?w




ココセーラーミニの可能性_c0042449_22413892.jpg
そんなわけで、今回は色々事情があってサンちゃんで手伝えなくて
申し訳なかったんですが

イベントって参加するのは本当に気楽でいいね!
とか罰当たりなことを思ってみたりw

いや、前回主催サイドで手伝わせてもらったときに緊張とか凄かったんで
逆に色んなイベントの主催さんは、ホントに頑張ってるんだなってのを
再確認できました! という素敵な方向で脳内解釈をお願いします



ココセーラーミニの可能性_c0042449_22462977.jpg
さて、話はぶっ飛ぶんですが、剣の新モーションが予想以上に早く来ましたね

この剣優遇パッチに、今まで剣士一筋でやってきてよかった、と痛感するばかり。
ややキザっぽいモーションになってくるくる回したりしてますが
俺は大好きです。 騎士っぽいイメージかな?


ココセーラーミニの可能性_c0042449_22525110.jpgまあその割りに
スマとミルのモーションは豪快そのものでしたが

ミルは回転駒

スマはなんか、刺してるのかその後の蹴りが凄いのか、どっちのダメージなのかよくわからないですけど幼児でやると可愛いです。



ココセーラーミニの可能性_c0042449_2312255.jpg
そして、よぎさんとセンマイで新モーション試してたら図面が

黒ヒグマと聞いてたんですが赤クマから出ました。


ココセーラーミニの可能性_c0042449_2321586.jpgはい読めません
ライトへテロカイトシールド
すげえ欲しいんですけど
未実装な上に製作不可
なんかバグっぽいんで消える予感が物凄くします。

ポロポロ出るらしいし・・・




ココセーラーミニの可能性_c0042449_2351291.jpg
最後に、ナオさんの顔が新しくなったようで。
確かに若干ふんわりとしたような・・・?
まあ可愛いにこしたことはないので大歓迎です。

しかし、下から見るこのアングルはいいね!
彼女の魅力が最大限に引き出されてる気がします。胸とかmuneとかムネとか。。。



4Pなんですけど、いい加減諦めて買おうとか思います。
400→300位まで下がってたんで、200くらいになったら買おうかなと。

ラビ通常は敵ほとんど無視で30分で一週とかなんで
ぶっちゃけ儲けはないんですよ・・・・。



といったところで、今日はここまでまた次回 ノシ
by nagami55 | 2005-10-13 23:11 | マビノギ