人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギ中心に、ゲームや漫画、アニメ等の日記


by nagami55

ガンソード 16話  ヴァン、吼える

ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_1124144.jpgヴァンがやられてしまいましたー。

コレが前回までのお話。

初の敗北にヴァンはどう立ち向かうのでしょうか。
コレが今回のお話。

では行ってみましょう





ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_11573252.jpg
 やったよママ!ヴァンの奴をやっつけたよ!

早速ママに勝利を報告、なんて嬉しそうな表情。さすがマザコン。


しかし、ヴァンの愛機ダンが宇宙へ帰り修復されるのを見て
三日後に止めを刺すことを新たに決意するウー君。



ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_120309.jpg
一方ヴァンは、初めての敗北に恐怖
教会でウー君の愛機メッツァを見ただけで
おどろき すくみあがっている!(DQ風)

もはやヴァンに戦意は残されていない。

このまま負け犬街道をまっしぐらか!?

森で木に八つ当たりをするも虚しいばかり
ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_12231.jpg











一方ウー君はヴァンを確実に仕留めようと、自分の城で集中タイム


ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_124860.jpg
                    全裸で


素晴らしいですコイツ。惚れました。どこまでかっこいいんだ。

ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_127360.jpg
そう、ウー君は昔ママを思うあまり
親父にぞっこんのママを刺殺してしまったのでありました。
哀れウー君、精神を病んでマザコンに。

しかしこの親父がなんか鉤爪に似ている・・





ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_14463269.jpg
           思い出してまた鼻血

悲しいシーンなのに やっぱウケる  せめて血涙なら・・

ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_14452490.jpg
そしてウー君とうとうママを乗り越えます。 全裸で。

さあ、明日こそヴァンを仕留めよう、導師のために!





ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_14515527.jpg
      ウェンディ!もう嫌だ!怖い!逃げよう!

だってあいつ、全裸だぜ!?


ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_14541325.jpg
         お前の顔の方が怖いよ!



恐怖のあまり、逃げ出すことを提案するヴァン、しかしウェンディは・・


ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_1459152.jpg
         逃げるのなら、一人で逃げて

私こんなキモメンと一緒は嫌 私は逃げずに前へ進むわ。


ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_154282.jpgそしてうなだれるヴァン。
過去のことを話し始めます。
大好きだった婚約者、エレナのこと
自分の少年時代。

この辺は真面目な話で、しかもヴァンのこのガキっぽい何も考えてない性格の理由がわかる一面でしたので、特にギャグにもしないで流して起きます。

いいシーンでした。素直に。




ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_1572116.jpgあーあ、ウェンディにも見捨てられちゃった・・

茫然自失のヴァン。
ガドヴェドに貰ったパズルを
カチカチカチカチ
ただいじるばかり。

しかしその時

カチリ






ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_1591425.jpgガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_1593094.jpg










解けました





ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15121942.jpg
                はい、解けました




ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_151218.jpg
ウオオオオオ! ウオオッ!!ウオツ!ウオオッ!





ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15133210.jpg
エレナーッ!愛してる!お前に夢中だ!
エレナアアアアアアアアアアア!


   。 。
  / / ポーン!
( Д )        <ナンデストーー!


いきなりスイッチが入ったヴァン! テンション上がりまくり!!

そのまま宇宙からダンを召還



ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15155414.jpg
  そして、全裸のこの男もダンの召還に気づく

て言うかお前そのシーツ代わりのものはまさか





ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_1521113.jpgガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15211333.jpg










ヴァン覚醒、さあマザコンよ、かかってきな!



ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15251479.jpg
            マザコンって言うなああああ!





ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15261957.jpg
ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15263361.jpgダンと一体化したヴァンつえぇー!

この前ボコボコにされたメッツァ相手に
余裕をかましてます。
空中で、水中で、見事なアクションシーン


そして戦いは佳境へ。




ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_1530250.jpg
!!?  てめぇっ!どこに足乗せてけつかるっ!

そこは俺とママの城だぞっ!!

ヴァン「へっ!どかせてみろよ」




ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15295655.jpg
き、きさまあああsdrftgyふじこ


史上最強の変顔で怒り狂うウー君



ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15341080.jpg 「この!出来損ないの改造人間があっ!!」
ここで音楽がOPと同じ鬼太鼓が入ってくるんですよ
今回演出や台詞回しだけでなく音楽も最高なんです。

まじやばい





           腹部を貫かれるダン
ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15354991.jpg
しねいっ!!このまま全身を串刺しに・・・    あれ?




ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_1537144.jpg
                  つかまーえ


ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15373749.jpg
                    たっ!


あまりにもヴァンらしい戦法もこれまたカッコイイ。

ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15375216.jpg
ウー君、最後は惨めに流れる血をかき集めて臨終。
この散り際もでもなんか良かったです。素晴らしい。とにかく素晴らしい。



ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15403250.jpg
        大丈夫。変態では君が最強ですよ。ウー君




という16話でした。
今回は本気で感動しました。俺の中で最高だった第一話を越えた気がします。

音楽、演出、台詞、全て文句なし。
一話にコレだけ詰め込めるんですねアニメって。 
可能性を感じました。

サントラが欲しいです。

多分あのパズルにもヴァンが元気になった理由がちゃんとあるんだろうなあ・・


ガンソード 16話  ヴァン、吼える_c0042449_15411840.jpg
さて次回は水着三昧!!ファサリナさんや
色んなキャラの水着が拝めるらしいぞっ!!!
鼻血を出しながら見るべし!!



長くなりましたが今回はこの辺で。 ノシ



PS  僕はウー君が大好きです。     すみません
by nagami55 | 2005-10-18 23:10 | ガンソード